アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろありすぎて、おせち料理選びで迷ってしまってるんですが、

どこかおすすめのおせち料理ってありますか?

予算は、2人前で1万円前後を考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おせち料理を選ぶのって悩んじゃいますよね。



こちらのページに4ツ星以上の人気おせち料理だけを集めて紹介してましたよ。

参考にしてみては、いかがでしょう?

http://osetino1.web.fc2.com/

1利用とか2人用もまとめられてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗にまとまっていて、大変参考になりました。

ありがとうございます(^。^)。

お礼日時:2013/11/15 10:33

こんにちは



2人前で1万円なら検索すると豪華なおせちがあるみたいですね。
好き嫌いなどが特にないなら通販でも良いし、オードブルでも簡単でいいと思います。
1万円あれば、2人分で結構豪華なおせちも作れそうですね。簡単なレシピもたくさんあるので、お好きな物を何品か手作りされてはいかがでしょうか?手作りとお惣菜を合わせてみるのも、良い方法です。
おせちは、あまり食べない(好みでない)お料理も含まれることもありますよ。2人の好きなものをメインに考えて、手軽に出来そうなそうな手作りおせち、、なんてどうでしょうか?どこで、注文しても、似たり寄ったりで、特に変化はないと思います。近くのスーパーやお弁当屋さんでも、おせちやオードブルなどの注文もとってるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

その辺のスーパーで好きなものだけ買ってきて、重箱に並べるだけでいいと思いますよ。

極端なことをいえば、一の重の半分ぐらいが栗きんとんでもいいと思うんです。

苦手なものが見えたら、それだけで気分が盛り下がる感じがしませんか?

スーパーで調理済みのものや加工品を買い揃えるならば、予算的にも5,000円もかからないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!