プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の部屋でインターネットを使えるようにしたいのですが・・・。
まず、私の家の構造を説明します。私の家にはインターネットの回線につなげる場所が無く、うちの敷地内ではありますが家とは別の建物(父の自営業の店)にしかインターネットの回線につなげる場所がありません。
昼間は父が店で仕事をしているので、私が店でインターネットを使えるのは、夜から深夜の時間帯しかありません。不便です。
私の住んでいる地域は、WiMAXも圏外です。私は、携帯電話もスマホも持っていません。
家の自分の部屋で、自分のPCをインターネットにつなげるにはどうすればいいですか?
スマホを買ってテザリング機能を使うしかないですか? それなら、最も安いスマホはどれで、月いくらですか?

A 回答 (4件)

自宅ー店舗間が100M以内で同一住所であれば


無線や有線接続する事が可能です。
多少お金が掛かっても良いなら
専門業者に依頼して有線LAN配線をしてもらいましょう。

無線でも良いのですが屋外区間があるので不安定になり
出来れば避けた方が無難です。

専門業者なら架空配線や地中埋設なども検討してくれます。

工事例です
http://ameblo.jp/oonogi/entry-10351845350.html
http://ameblo.jp/oonogi/entry-11495195306.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 01:27

>家と店はすぐ近くです。

家は木造、店はコンクリートです。プロバイダの加入などは全て父がやっていて、私は一切関与できないのです。
すぐ近くですと言われても、人それぞれ感覚が違いますので(10メートルを近いと考えるか、100メートルを近いと考えるか?)店に無線ランルーターなるものを設置しても難しい感じがします。

まして関与できないと言っておられますので、お父さんにも相談が厳しいと思われます。関与してないだけでしたら、お父さんに相談してみてはどうでしょうか。パソコン持ってるのに不便だから、自分の部屋でインターネットがしたいと。

WIMAXは圏外という事ですが、イーモバイルはどうですか?サービスエリアを確認してみてください。

参考URL:http://emobile.jp/area/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 01:27

通信速度に目をつぶるなら、ADSLと言う通信方法が利用できると思います。


これは電話回線さえあればOKですからね。
ただしメタル通信だけで電話局と繋がっている必要あります。光ケーブルで中継していると利用というか設置できません。

あるいは、ケーブルテレビが運営しているプロバイダを利用するとか。
すでにケーブルテレビを視聴できるなら、その回線を利用してインターネット接続が可能になります。

まあ、宅内配線はいろいろがんばってみてください。


・・・そんなわけでテザリング頼りになることは無いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 01:26

色々な方法があると思いますが、距離はどれくらいあるでしょうか?



現在の無線アクセスポイントですと、かなりの距離は飛びます。
そこから無線LANで端末飛ばして、対応機器で受けるのがベターかと

そんなに住宅近くにないですが、無線の検索飛ばすとなぞの住居のアクセスポイントがでてきます・・・なお、建物の作り(コンクリor木造)等でも違いがでてきますので実験してみないことにはなんとも。
飛ぶ場合もありますし、飛ばない場合もありますしですね。

あとは物理的手段ですが、地面ほってケーブル埋設することもできなくはないですが・・・面倒ですし、重労働だろうし、配線ライン飛ばしてって感じですかね。

この回答への補足

質問者です。家と店はすぐ近くです。家は木造、店はコンクリートです。プロバイダの加入などは全て父がやっていて、私は一切関与できないのです。

>そんなに住宅近くにないですが、無線の検索飛ばすとなぞの住居のアクセスポイントがでてきます

無線の検索とはどうやるのですか? ちなみに、今私が店で使っているPCはWinXPで、私が自分の部屋で所有しているPCはWin8です。

補足日時:2013/11/08 02:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!