プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「USBストレージまたはSDカードに
インストールできませんでした」

というのが最近出るのでネットで調べたのですが、隠しファイルを表示するにしても.android_secure/smdl2tmp1.asecがみつからず
.android_secureを開いても何もありません・・・
どうすればよいのでしょうか、どなたか回答お願いいたします。

そしてアプリのショートカットにドロイド君が表示され「アプリケーションが起動できません」と言われます。

ゲーム系統のアプリが大半です。どうすれば治りますか?
SDの刺し直し本体再起動等はためしたのですが改善されません。

大事なプレイデータも多いので教えていただけると大変助かります><。

A 回答 (1件)

SDカードの故障、破損など読み取りが正常に出来ない状況になっているのでは?

記録したデータ等は諦めざるを得ないかも???

SDカードはいわば消耗品でして、永久に読み書きを繰り返せる保証を持つ物はありません。
だからこそ、今回のような万が一の際にも大切なデータの損失を招かないよう、定期的にデータをパソコンなどにバックアップ保存しておく必要もあるわけですが。

それ自体が手間であろうと、いざ読み書きできなくなったときの損失、ショック、手間には変えられません。
私は最低限で週に一度はSDの内容をそっくりパソコンにコピーしています。
(そこまでせざるを得ない、苦にせず習慣化しているほど、これまで切ない経験をしてきていますので。)

それを前提に、今回のような読み書きできなくなったデータ等の記録内容を可能な限り復旧してくれるサービスもありますが、それなりの技術と手間が掛かる物らしく、サービス料金も高価になっているようです。

「SDカード 復旧」などで検索してみてください。
    • 0