プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindows8.1 64bitを使っています。
パソコンのサウンドや保存音声ファイルは正常に鳴ります。
YouTubeで画像は観れるが音が出なくなり画面左下のスピーカーも表示しなくなりました。
またYahooのニュースー>映像を開くと(添付画像参照)表示になります。
Flashのボタンをクリックし英語サイトからインストールを試み、
IE11の設定も指示通りにしているのですが、どうしてもインストールが出来ません。
「KB2886439はすでにインストール済です」と出て、途中でダウンロードが止まります。

どうか適切なアドバイスをお願い致します。

「YouTubeで音が出なくスピーカー表示」の質問画像

A 回答 (1件)

>YouTubeで画像は観れるが音が出なくなり画面左下のスピーカーも表示しなくなりました。

まず、どのユーチューブでもでしょうか?
一部、著作権がらみと思いますが、スピーカーが×になってドラッグで音が出ないのも有ります。
その場合は、どうやっても無理です。

またウィンドウズ8.1にすると、インターネットエクスプローラーはIE11に成ります。
この場合、まだ新しい為に未対応の所等多く有ります。
例えばですが、銀行証券会社などはIE11にしないで下さいと書かれていたりします。

対処としまして、正しいか解りませんが、グーグルクローム等を入れてそちらでネットを使ってみては如何でしょうか?
僕は、IE10です。ですが、まれにまだ対応してない事が有るそうです。
僕は、困った事は以前は有りましたが、(その時にIE9にしました。)今はIE10だけです。

中には、IEとクロームを使い分けされてる方も多いみたいです。
前に、質問を立てたのを貼ります。参考に成るかと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8297339.html
ファイヤーフォックスを使われる方もいるみたいです。

IE11では出たばかりですので、相手側での対応の問題が多いのでこういった方法も有りかなと思います。
参考に成れば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイス感謝いたします。
はい!YouTubeはどれも音が出ません。
スピーカーアイコンも表示しません。
Flash Playerが機能していない様子です。
確かWindows8の時は正常に音が出ていた気がします。
Windows8.1やIE11が先行しすぎて他が追い付いてない気がします・・・
このまま改善を期待して、しばらく待つことにします。