今、女の子は自分より年下の男と付き合ってことが好きです。
でも、なんで年下の男が好きですか?
自分より年上の男が嫌いですか?
教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。


年下の彼から告白されて、何年か付き合ったことがあります。
付き合うまでは、「年下ってちょっとねぇ~ 甘えられないし・・・」
なんて思っていましたが、ぜんぜんそんなことなかったです。「荷物持って~」とか「ここでキスして」とか甘えるところは甘えましたし、甘えさせてもあげました。変に頑固で偉そうなところがなくて、年下の彼もよいものだと思いましたよ。ご縁があれば、また年下の彼とお付き合いしたいものです。
    • good
    • 0

おれは男なんだけど、それってやっぱうれしいね、おれは年上好みだから、でもそれってあれじゃん?男でもそういうもんじゃん、かわいいから

とか甘えてくれるとか、、でも男だったらいいけど女なら後先頼りない相手だって思われても困るけどね、

この回答への補足

あぁ、、僕も男なんです。
僕の彼女はいつも「やっぱり、年下の男が大好きなぁ」と言って。
だからさ、みんなのアドバイスを聞いたい。
、、、僕も、彼女より年下なんですけど、、、、。

補足日時:2001/06/03 14:29
    • good
    • 0

やっぱり、それは個人の好みだと思うんですけど、私の経験のみでお答えします。



私も以前は絶対に年上で頼れる男の人でなくっちゃ!ってタイプだったんですけど、
探してみると、特に最近は年上でも甘えたがる人が多いんです。(私の周りだけだと思うのですが。)
それが私にはどうしても頼りなく思えてしまって・・・と思っているうちに、
どうせ甘えてくる男の人なら、年下のほうが許せるかな?と考えるようになりました。
恋愛が始まると、相手が年上でも年下でもかわんないんですけどね。

でも、年上の人がいいって言う男のひとも結構多いですよ。
    • good
    • 0

私は付き合う男性を決める要素に年齢はありません。

下は4歳年下から上は16歳年上までいろいろ付き合った結果、年下男性は皆とても甘えてきます。頼られ過ぎます。私自身が経済的にも精神的にも自立しているからでしょうが、やっぱり、しっかりした頼れる方と付き合いたいです。年下というのを利用している態度が見えると卑怯だな、器の小さい男性だなと思ってさめてしまいます。
    • good
    • 0

私の場合は年上の男の人があんまり好きではありません。


たまたまですけど、頼りなく思えてしまうので。
私は一人っ子なので年上と聞くと「頼れる」と思い込んでしまう。(頼りたいの方が正しいかな?)
で、いざ付き合ってみると頼りない・・・のが許せなく。
年下だと「ま、いっかー」って思える。
ま、これって個人の好き好きだと思うけど、
友達は絶対に年上が良いとか同級生が良いと言ってます。
今年下って流行ってるからstgrayさんがそう感じているだけであって
女の人はさまざまですからそんなに心配しなくても・・・
    • good
    • 0

あなたの好きな子が、年下の男の子の方がいい!って言っているの?


男の人だって、女は若い方がいい!って言う人が多いじゃないですか?
女の人だって同じように、そういう気持ちを持つこともあるんじゃない?
でもこれは、人それぞれ好みの問題だと思うよ。
私は基本的には、年上の男性の方が好きです。
自分より歳を重ねている分、いろいろな経験値を積んできているはずだから、人間としての深みが出て、尊敬できるからです。
でも中には、無駄に歳だけとって中身が伴っていない人もいますけど(^^;
逆に年下でも、頭が下がるほど立派な人もいますしね。
年上とか年下とかじゃなくて、要は大事なのは中身じゃないでしょうか?
あとフィーリングですかね?
    • good
    • 0

それは個人の問題だと思うけど、私は年上の方が好きです。

なんとなく頼れる人がいいなぁと最近思ってます。年下だとなんとなく頼れませんよね。それに色々経験豊富な方がかっこいいというか憧れますね。昔風に言うと「私、この人に付いていくわっ!!」って感じですかね。好きです、そういうの。やっぱそれは個人の問題でしょ。
    • good
    • 0

私が今まで付き合ったのはひとりですが、そのひとは年下でしたねー。


別に「年下好き」とかそういうのではありませんが。全く偶然で。
質問を読んで、どうしてだろうな~…と考えてみました。

まず、年下だから初対面でも気軽に話せましたね。
向こうも気さくに接してくれたし。
初対面の人って、緊張しちゃいますよね?
でも年下だと「こっちから話そうかな」という気にいくらか、なります。

それから年上の方の場合、何事も自分より一歩先に学んだり経験してるじゃないですか。
その点で、「あー、この人には、かなわないなぁ」と感じることがあります。
でも嫌いなのではなく、私はその人に憧れています。

私の学校は、確かに女の子が年上の恋人同士をよく見かけるけど、
先輩と付き合ってる人もいますよ。
年上の人と付き合う女の子は、しっかりした人かもしれません。
年上に尊敬される部分をもっているということですから。

なんだか答えになっていない気もします。申し訳ないです;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうあと一回しか会うチャンスがない人にするアプローチ法を教えて下さい。年下で、職場恋愛です。

もうあと一回しか会うチャンスがない人にするアプローチ法を教えて下さい。年下で、職場恋愛です。

Aベストアンサー

ストレートに連絡先を聞く。これ結構向こうもドキッとして効果あります。

Q恋愛相談です。 30代前半の男です。 いまアプローチを受けている女性がいます。 自分より三つ年上の

恋愛相談です。
30代前半の男です。

いまアプローチを受けている女性がいます。
自分より三つ年上の方です。
出会ったのは4年程前で、当時も好意を持ってくれていました。
二人でも何回か出かけたことはあります。
しかし当時は彼女とはお付き合いすることなく、しばらくは疎遠でした。

当時付き合いたいと思えなかった理由は、彼女が何を考えているのかわからなかったからです。
好意があることは伝えてくれるのですが、連絡がマメじゃなく、返信しても彼女からの返信は3日〜10日後とかでした。
仕事が忙しいというのもあったと思いますが、SNSなどは頻繁に更新していました。

明るくノリが良い性格の人でしたが、それゆえ全てを同意してくれて、彼女自身の本心が全く見えなかったことも理由のひとつです。
容姿はとても可愛く異性からモテる女性です。

しかし自分とは考え方や行動パターンが違いすぎるように感じて、お付き合いは考えられませんでした。

しかし最近彼女から久しぶりに連絡がきて、また少し連絡をするようになりました。
今度遊ぶことになって、私自身は楽しみにしています。
そして今回は好きだとははっきり言われてないものの、早く会いたいとか会うのが楽しみと言ってくれることなどから好意を持ってくれてることは感じます。

しかしまた連絡はかなり遅い頻度です。
返信しても次の返信は2日から5日後ぐらいです。
これってどうゆうことなんでしょうか?
今まで自分はマメな女性としか付き合ったことがないし、自分自身かなりマメなほうなので、付き合ったとしてもうまくいく自信がありません。
好きだったら1日1回ぐらいは連絡をとるような気がしますけど…
相手のことを好きでもこうゆうタイプの女性はたくさんいるのでしょうか?

はじめて出会うタイプなので戸惑っています。
今後恋愛に発展した場合、うまくいくのかと考えています。

恋愛相談です。
30代前半の男です。

いまアプローチを受けている女性がいます。
自分より三つ年上の方です。
出会ったのは4年程前で、当時も好意を持ってくれていました。
二人でも何回か出かけたことはあります。
しかし当時は彼女とはお付き合いすることなく、しばらくは疎遠でした。

当時付き合いたいと思えなかった理由は、彼女が何を考えているのかわからなかったからです。
好意があることは伝えてくれるのですが、連絡がマメじゃなく、返信しても彼女からの返信は3日〜10日後とかでした。
仕事が忙しいと...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様も気づかれてるではないですか(^-^)

>ただ、自分とは感覚が違いすぎて本当にわからないので、

そうですね、全然感覚が違うんです。違う感覚の人が世の中沢山います。

彼女は自分の時間が必要なんでしょうね。私も同じなのでよくわかります。男性からのLINEを後回しにしてtwitterやFacebookを更新したりしますよ。至急な連絡ならともかく、そうでなかったら「あとでていいや」と。でも、その男性のことは愛してますよ。自分の時間が大切なだけです。きっと彼女もそうなのでしょうね。自分の優先順位がありますので。

質問者様は「理解しよう」としてるんですよね?だったら、彼女は幸せですね。理解してあげてください。そういう性格ペースの女性は沢山います。安心してください。
決して「嫌だったりめんどうだったら無理しなくて連絡しなくていいよ」などとは絶っっ対に言わないように。。
そう思ってしまったら、付き合った先、絶対に上手くはいかないです。

お2人が幸せになれるよう、祈ってます。

Q女性に質問!年下の男からどんなアプローチが嬉しい?

一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…

Aベストアンサー

年下にすかれた経験が何度もあります。

まず、よほど年下好きでもない限り、女性は
「若い・・私のことは話しやすいお姉さんくらいの感じなんだろうな」 と
ちょっと距離をおいてみてしまいます。実際私もそうでした。

まだ気持ちがないときにしつこくメールが来るとちょっとひきます・・
今回は特に相手の気持ちがまだわかりませんので
デートの約束したらデート当日までメールを控えるのをすすめます。

がんがん押せばいいってもんじゃありません。
何度かデートしてきてくれるようならまたメールも送ればいいと
思いますが・・基本は、あっさりした態度をすすめます。

年下男性に求めるのは、ピュアな純粋さ、と同時に、
頼れる男らしさ。です。
かわいいんだけど実は頼れる。
みたいな年下に弱い女性は多いですよ。

デートではしっかりお店なども事前に予約するなどしてきめて、
リードしてあげてください。
お会計も割り勘じゃなくて、「僕が払います」 と
さっといえるような男らしさが大事です。

Q好きの反対は無関心と聞いたのですが、じゃあ嫌いの反対は?好き?無関心?それとももっと別の言葉なんでし

好きの反対は無関心と聞いたのですが、じゃあ嫌いの反対は?好き?無関心?それとももっと別の言葉なんでしょうか?
なんかどうでもいい質問ですいません>_<

Aベストアンサー

その法則でいうと
嫌いの反対も無関心かも知れないですね

好きも嫌いも
その重さはその人を思うエネルギー量と考えるのであれば。

普通はエネルギー量ではなく
感情の方向(質)で考えるので
好きの反対は嫌いとなります

Q10歳年下の男性にアプローチできません

私は33歳の独身女性です。
最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました。

好きになったきっかけは、
最初は、テニススクールのコーチと生徒という関係性と、あまりに年下すぎて
まったく恋愛対象ではありませんでした。
ですが、スクールが移転のため、コーチもクラスの仲間もバラバラになってしまう、という
タイミングで、旅行にいく計画を立ててくれ、一生懸命計画している姿を見たこと、
年齢の割に、誠実でとても男らしくしっかりしているな、と思ったのがきっかけです。

こんなに、性格で好きになったのは初めてです。
ですがまったくアプローチできません。
理由は
・10歳も年下の相手
 →アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう
・6人ほどのグループで時々集まって遊ぶのですが、恋愛どうのこうのという空気ではない
 (元テニススクールの仲間の集まりで、好きな人は元コーチです
  ※現在、彼女はいないようです。)
 →恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい
・私はいい歳をして極度の照れ屋(?)で、好き避けをしています。
 グループで会話するのは良いのですが2人きりになると耐えられません。
 好きといいながら話すチャンスをだいぶ無駄にしてきました・・・

仲間の関係性云々もですが、年齢差もあるので、もう現実を見て、
諦めて普通に友達として付き合って行こうと気持ちを整理してみるのですが
どうしても会うと楽しく、好きだなーと思ってしまいます。

せめて今より1歩進んでもっと仲良くなりたいと考えていて
何か、自然にアプローチする方法はないものかとモヤモヤとした日々を過ごしています。
せめて可能性の有り無しだけでも知れたらいいなと思っています。
無いとわかれば諦められる気がします。

乱文でわかりづらい部分が多々あるかと思いますが
みなさまのアドバイスをいただければ幸いです。

私は33歳の独身女性です。
最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました。

好きになったきっかけは、
最初は、テニススクールのコーチと生徒という関係性と、あまりに年下すぎて
まったく恋愛対象ではありませんでした。
ですが、スクールが移転のため、コーチもクラスの仲間もバラバラになってしまう、という
タイミングで、旅行にいく計画を立ててくれ、一生懸命計画している姿を見たこと、
年齢の割に、誠実でとても男らしくしっかりしているな、と思ったのがきっかけです。

こんなに...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
「私は33歳の独身女性です。最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました」
→そうでしたか。素晴らしいことですね。
「こんなに、性格で好きになったのは初めてです。ですがまったくアプローチできません」
→普通は誰でもそうでしょうね。
「10歳も年下の相手→アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう」
→貴女のお気持ちはよく分りますよ。
「恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい」
→人を好きになるのは素晴らしいことなのですから、それで壊れることはありませんよ。
「私はいい歳をして極度の照れ屋(?)で、好き避けをしています。グループで会話するのは良いのですが2人きりになると耐えられません。好きといいながら話すチャンスをだいぶ無駄にしてきました・・・」
→照れ屋というのはそれだけ実直ということです。
「どうしても会うと楽しく、好きだなーと思ってしまいます」
→よく分りますよ。当然でしょう。
「せめて今より1歩進んでもっと仲良くなりたいと考えていて何か、自然にアプローチする方法はないものかとモヤモヤとした日々を過ごしています。せめて可能性の有り無しだけでも知れたらいいなと思っています。無いとわかれば諦められる気がします」
→自然にアプローチする方法はいくらでもあるでしょう?
お茶やイベントに誘う、食事やお酒に誘う、ということでもいいのではありませんか。
誘った時の彼の反応をよく見ましょう。
もし、誘いが成功して、お二人でゆっくり話ができる機会がつくれたら、そこでご自分の気持ちを伝えてください。
そして、彼の返事もきちんと確認してください。
大切な機会ですからね。

おじさんです。
「私は33歳の独身女性です。最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました」
→そうでしたか。素晴らしいことですね。
「こんなに、性格で好きになったのは初めてです。ですがまったくアプローチできません」
→普通は誰でもそうでしょうね。
「10歳も年下の相手→アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう」
→貴女のお気持ちはよく分りますよ。
「恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい」
→人を好きになるのは素晴らしいことなのですから、それで壊れ...続きを読む

Q年上女が年下男にアプローチは怖いですか?

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定を調整できない、また5月になって時間が出来たらぜひ飲みましょう!とのこと。この間話す機会があり、忙しくて二日寝ないこともある、軽い欝になりそうだと。本当に忙しそうですが、私はネガティブにとってしまい、私に予防線を引いているのかしら?とも思ったりします。
なのでもう私からアプローチが出来ません。彼と同じぐらいの年なら遊ぼうよ~なんて誘えるのに・・・と苦しくて仕方ありません。
やはりかなり年上からのアプローチって怖いし、痛々しいでしょうか?ただ純粋に好きなのに、彼にもこう思われてしまっているかなと辛いです。もう私からは何も出来ません・・・彼は私の気持ちを知っていると思うし・・・

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こうで、高校生と付き合って良いのかとか思ってたでしょうし。

でも、そんな問題は"仕方の無いこと"だったんです。お互い好きでしたから。

そんな中、クラスメイトが女子アナはおばさんだとか話していて、
あぁ、こいつら何も分かってない、とか思ってましたよ(笑
周りにピチピチの女の子がたくさんいようが、そんなのどうでもよかったんです。


あと、1ヵ月連絡せずに待つのは、少し待ちすぎだと思います。

確かに自分が連絡すると言っておきながら、忙しくて連絡できなかったわけだけれど、
何も連絡が無いってことは、どうでもいいってことなのかなと思ってしまう気がします。

彼が質問者さんに対して気があるなら、質問者さんが少し誘導してあげて、
好きになっても良いんだと思わせてあげればトントンと来ますよ、きっと。

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こう...続きを読む

Q年下男⇒年上女性へのアプローチについて

30代前半で未婚の女性は、年下の男性からアプローチされた場合
慎重になりますか?
もし慎重になるならば、

(1)その理由
(2)相手への対応(あまり気を持たせるようなことを自分からは言わないなど)

を参考までに教えていただけますでしょうか。

もちろん、ここでいう年下の男性は私のことです笑。
好意を伝えたうえで、2人で食事等何度も行っているのですが、
いまいち手ごたえがなく、むしろ「迷惑かな?」と最近思い始めて
しまっています。。。

Aベストアンサー

 
くだらん事を心配してますね

ここで100名の方から「ドン引きです」と解答があれば諦めるの??

もしかしたら、告白を待ってるかも知れないのに....
 

Q男性はやっぱり年上より年下がいい?

6個下の男性と付き合っている33歳です。
彼に冗談で「おばさん」と言われます。また、若い女の子と付き合っている友達の話になると「若い彼女いいなー!」と言います。ショックです。やっぱり若い子の方が男性は良いのでしょうか?

歳は変えられませんが、若い子に負けないために私ができることは何なのかを最近よく考えています。また、ショックを受けていることがうまく伝わっていないので、うまく伝える方法のアドバイスをいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

同性ですが、回答していいでしょうか?

彼は、もちろん質問者さんが年上だと分かってて付き合っている。
つまりは年下にはない魅力が質問者さんにあるから付き合っているわけでしょう。
その上で「年下はいいな」とかいうのは
単に質問者さんを妬かせたいからでしょうね。
本気で年下がいいと思ってるなら口には出しませんし、
そんなこと言う前に質問者さんとは別れて年下に乗り換えてるでしょうから。

要は“いつまでもキレイでいてほしい”と思うから
わざと対抗心を燃やさせるために年下を引き合いに出してるんでしょうね。
可愛い彼氏じゃないですか^^

Q年下男性へのアプローチって?

年下男性へのアプローチって?
現在2歳したの男性に恋をしています。私は28歳です。
彼は職場の後輩です。しかし同じ場所で働いているわけではありません。
関連部署にいる人です。
知り合いを通じて話しました。

彼は現在、彼女募集中です。
問題は元カノが年上で結婚を迫られ、本人はまだ結婚の意思がなかったので別れた。なので年上はちょっと・・・と言っていました。
女性からきてもらう方がいいみたいなのですが私は年上です。
そして職場関係というのもあってどう動けばいいかとまどいます。
このような場合誘ってもいいのでしょうか?
アプローチの仕方をご指導ください。

Aベストアンサー

誘うのはガンガン行っちゃって下さい
何事も行動に起さなきゃ!!
会社仲間で食事会でもやってチャンス作らなきゃ!!
メルアドゲットしたらアタックあるのみ!!
まぁ・・・その結果 お付き合いになるかどうかは別として・・・・
彼は元カノに結婚を迫られて断ったって言うけど・・・
それは嘘です
本当に結婚したい相手の結婚を断るなんてある訳無いでしょ!!
お付き合いの結果・・・彼は彼女との結婚は無いと判断を出しただけの事です
本当に好きな女性との出会いに年上も年下も関係はないです
彼が貴女の好みであれば恋愛は始まるのです
まずは第一歩から進んでみたら?
ガンバです

Q年上の女性が年下の男にされて嬉しいことを教えてください。

1週間ほど前にもお世話になった者です。
私は大学生の男で、バイト先の社員の女性が好きなんです。
しかし、その女性には長く付き合っている彼氏がいます…。
こないだ、私の家に泊まりにも来てくれたのですが、
どのように気を引かせればいいのか分かりません。
そこで…
・年下の男に、年上の女性がされて嬉しいこと・ドキッとすること
・年下の男に、年上の女性がされて、惚れたりすること
を教えていただけないでしょうか?
男性がした実際の行動や、女性が実際に男性にされて嬉しかったことを教えてください。
男性・女性の多くの意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

6つ年下の人と付き合った時、夜の海の砂浜で、いきなり「お姫様抱っこ」されました。
凄く嬉しかったですね~♪
当時は彼より私のほうが体重がありました。
彼の細い腕が微妙に震えていましたが、一生懸命してくれたことが今ではいい思い出です。
スーパーで買い物なんかしたとき、買い物袋を持ってくれたりも嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報