今、女の子は自分より年下の男と付き合ってことが好きです。
でも、なんで年下の男が好きですか?
自分より年上の男が嫌いですか?
教えてください!!

A 回答 (8件)

こんばんは。

年下の彼から告白されて、何年か付き合ったことがあります。
付き合うまでは、「年下ってちょっとねぇ~ 甘えられないし・・・」
なんて思っていましたが、ぜんぜんそんなことなかったです。「荷物持って~」とか「ここでキスして」とか甘えるところは甘えましたし、甘えさせてもあげました。変に頑固で偉そうなところがなくて、年下の彼もよいものだと思いましたよ。ご縁があれば、また年下の彼とお付き合いしたいものです。
    • 0

おれは男なんだけど、それってやっぱうれしいね、おれは年上好みだから、でもそれってあれじゃん?男でもそういうもんじゃん、かわいいから

とか甘えてくれるとか、、でも男だったらいいけど女なら後先頼りない相手だって思われても困るけどね、

この回答への補足

あぁ、、僕も男なんです。
僕の彼女はいつも「やっぱり、年下の男が大好きなぁ」と言って。
だからさ、みんなのアドバイスを聞いたい。
、、、僕も、彼女より年下なんですけど、、、、。

• 0

やっぱり、それは個人の好みだと思うんですけど、私の経験のみでお答えします。

私も以前は絶対に年上で頼れる男の人でなくっちゃ!ってタイプだったんですけど、
探してみると、特に最近は年上でも甘えたがる人が多いんです。(私の周りだけだと思うのですが。)
それが私にはどうしても頼りなく思えてしまって・・・と思っているうちに、
どうせ甘えてくる男の人なら、年下のほうが許せるかな?と考えるようになりました。
恋愛が始まると、相手が年上でも年下でもかわんないんですけどね。

でも、年上の人がいいって言う男のひとも結構多いですよ。
    • 0

私は付き合う男性を決める要素に年齢はありません。

下は4歳年下から上は16歳年上までいろいろ付き合った結果、年下男性は皆とても甘えてきます。頼られ過ぎます。私自身が経済的にも精神的にも自立しているからでしょうが、やっぱり、しっかりした頼れる方と付き合いたいです。年下というのを利用している態度が見えると卑怯だな、器の小さい男性だなと思ってさめてしまいます。
    • 0

私の場合は年上の男の人があんまり好きではありません。

たまたまですけど、頼りなく思えてしまうので。
私は一人っ子なので年上と聞くと「頼れる」と思い込んでしまう。(頼りたいの方が正しいかな?)
で、いざ付き合ってみると頼りない・・・のが許せなく。
年下だと「ま、いっかー」って思える。
ま、これって個人の好き好きだと思うけど、
友達は絶対に年上が良いとか同級生が良いと言ってます。
今年下って流行ってるからstgrayさんがそう感じているだけであって
女の人はさまざまですからそんなに心配しなくても・・・
    • 0

あなたの好きな子が、年下の男の子の方がいい!って言っているの?

男の人だって、女は若い方がいい!って言う人が多いじゃないですか?
女の人だって同じように、そういう気持ちを持つこともあるんじゃない?
でもこれは、人それぞれ好みの問題だと思うよ。
私は基本的には、年上の男性の方が好きです。
自分より歳を重ねている分、いろいろな経験値を積んできているはずだから、人間としての深みが出て、尊敬できるからです。
でも中には、無駄に歳だけとって中身が伴っていない人もいますけど(^^;
逆に年下でも、頭が下がるほど立派な人もいますしね。
年上とか年下とかじゃなくて、要は大事なのは中身じゃないでしょうか?
あとフィーリングですかね?
    • 0

それは個人の問題だと思うけど、私は年上の方が好きです。

なんとなく頼れる人がいいなぁと最近思ってます。年下だとなんとなく頼れませんよね。それに色々経験豊富な方がかっこいいというか憧れますね。昔風に言うと「私、この人に付いていくわっ!!」って感じですかね。好きです、そういうの。やっぱそれは個人の問題でしょ。
    • 0

私が今まで付き合ったのはひとりですが、そのひとは年下でしたねー。

別に「年下好き」とかそういうのではありませんが。全く偶然で。
質問を読んで、どうしてだろうな~…と考えてみました。

まず、年下だから初対面でも気軽に話せましたね。
向こうも気さくに接してくれたし。
初対面の人って、緊張しちゃいますよね?
でも年下だと「こっちから話そうかな」という気にいくらか、なります。

それから年上の方の場合、何事も自分より一歩先に学んだり経験してるじゃないですか。
その点で、「あー、この人には、かなわないなぁ」と感じることがあります。
でも嫌いなのではなく、私はその人に憧れています。

私の学校は、確かに女の子が年上の恋人同士をよく見かけるけど、
先輩と付き合ってる人もいますよ。
年上の人と付き合う女の子は、しっかりした人かもしれません。
年上に尊敬される部分をもっているということですから。

なんだか答えになっていない気もします。申し訳ないです;
    • 0