アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のWindows8で、当初は『IME2012の初期入力モードが「ひらがな」』で、1から2か月前から『初期入力モードが「半角英数」』になったような気がします。インターネット上のQ&Aでも『初期入力モードが「ひらがな」』というように記載されているものがあります。本来が『初期入力モードが「ひらがな」』であれば、私のパソコンに不具合が生じているように思います。本来はどちらであるか分かれば、お教えください。
Microsoftoコミュニティの回答では、「IME2012の初期入力モード」の設定の変更はできないということでしたが、本来の「IME2012の初期入力モード」が何であるかの回答がまだありません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

コントロール パネル\時計、言語、および地域\言語

入力方式の変更。

日本語 windowsの表示言語、有効(上書き)
      入力方式 Microsoft IME
日付、時刻、および数値の形式
windows8本来の言語のパターンです。
windows8を使っているから、言語 Microsoft IMEを使わなけれはならないと言う様な規定もなく、
Google 日本語でも言語に設定が出来ます。
どの様に入力が使われているのかを確認するには、コントロールパネルを開き、
入力方式の変更をクリックして開けば分かります。

この回答への補足

お聞きしたいのは、IME2012を起動したとき(パソコンを立ち上げたとき)にIME2012の初期入力モードが「半角英数」か「ひらがな」ということなのですが。

• 1