国内盤のCDの仕入れ価格って、いくらぐらいなのでしょうか?
お店によって仕入れ価格が違う、なんて事もあるのでしょうか?
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CD 価格」に関するQ&A: 香港CDの価格について

A 回答 (1件)

僕が以前働いていたShopでは、定価の74%でした。


欲しいやつ、自分で発注してその値段で買ってました。(店長がイイってゆったから)
入荷元と店との契約にもよると思います。
そして、問屋ではもっと安いんぢゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入荷元によって違うかも、ということですね。
そのほかの例をご存じの方、入荷元でどのくらい違うのかご存じの方、
いらしたら引き続き教えてください。

お礼日時:2001/05/31 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内盤CDと輸入盤CDは違う?

今買おうとしているCDがあるんですけど、そのCDは4つ

の種類があるんですよ、輸入盤が3つで国内盤が1つあ

ります。1曲目のKAOS Main Title - (remix)というの

があるんですけど、これは輸入盤の1曲目のタイトルで

国内盤だとカオス・メイン・タイトルと書いてあります

これは歌の音や歌詞は2つとも同じなんですか?それと

も少し音が違うんですか?一応ホームページ載せて置き

ます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&entry=210937&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL

よかったら見て教えてください!!1曲目だけが目的買

います

Aベストアンサー

#1です。
そもそも上2枚"Drum & Bass Warfare"と下2枚"KAOS" は別のアルバムですので、1曲目は上2枚と下2枚は違います。
ただし、下2枚はタイトルは違いますが、 "KAOS"と"Adam F Presents Kaos "は内容は同じです。
ですので、下2枚は1曲目の内容は同じです。

Q音楽CD、国内盤と輸入盤の違い

ふだん、洋楽をメインに聴いてるのですが、価格が安いという理由から輸入盤をよく購入してました。

最近あるサイトに「輸入盤はCDの盤質が悪い」と書かれてましたが、これは本当なのでしょうか。

そのかたの話では真ん中の丸い穴が微妙にサイズが違ったりするとか……。でも検索でいろいろ調べてみると、音質は輸入盤のほうがよいという記事もあり、最近は洋楽のCDを買う際に国内盤と輸入盤、どちらを買うべきか本当に迷ってしまいます。

また、CD盤質が悪いと言われてる輸入盤をプレイヤーでかけ続けていて影響がないのかも心配です。(車のCDチェンジャーが調子悪いのはそのせいなのかとか思ってしまいます……)

国内盤、輸入盤の違い、その他メリット・デメリットなどありましたら教えてください。
(CCCD加工されている、価格が違う、歌詞カードの有無などの違い以外で)

Aベストアンサー

国内盤と輸入盤の盤質の違いについては、以前にも質問があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312148
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=221488

多くの回答が寄せられているのですが、
・輸入盤は長い距離・時間を移動してきている分、盤やケースなどに傷が発生しやすい
・製造上の品質管理も、輸入盤の方が国内盤より若干緩いようである
という意見がやはり多く出ています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=221488, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312148

Q国内盤のボーナストラックについて

国内盤にあるボーナストラックは、いつ頃からあるのでしょうか?
日本だけの特典とか多いですよね。
いつもどうして日本だけなのかなぁとちょっと気になっておりました。
どなたか詳しい方教えて下さい♪

Aベストアンサー

輸入盤の価格が下がりだした時期(80年代終盤~90年代初頭)から増えたと思います。
国内盤は価格が高いので、先行、ボーナス、解説・対訳などで対抗するしか手段がないのです。
それでも、価格の安い輸入盤を買う人が多いので、「輸入CD規制問題」が起こり大きな話題となりましたね。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0405/12/news054.html

Q洋楽CDで、国内盤でなく、日本語訳詞を知る方法ありますか?

洋楽CDは、輸入盤は安いけど、日本語歌詞がないです。
英語の歌詞が聞き取れる程の英語力は全くないので、これまでは訳詞も見たいので国内盤をよく買っていました。もし、訳詞を別の方法で入手できるなら、安い輸入盤を買いたいと思いまして・・・

Aベストアンサー

アーティスト名 + lyrics
で検索すれば出ますよ。有名なアーティストなら

Q日本盤・輸入盤について

洋楽だと日本盤・輸入盤と2つに種類がありますが、洋楽のCDが日本の店で売られているのは全部日本盤なんでしょうか?
そこで質問なんですが、洋楽CDを日本盤か輸入盤か見分ける方法はどうするんですか?
また、洋楽CDの場合どっち盤を買うのがお勧めですか?(どのCDでも)
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>洋楽のCDが日本の店で売られているのは全部日本盤なんでしょうか?

違います。

洋楽アーティストのCDを、日本のレコード会社(レーベル)から販売するのが「国内盤」
日本のレーべルを通さず、直接輸入→販売してるのが「輸入盤」です。

>洋楽CDを日本盤か輸入盤か見分ける方法はどうするんですか?

国内盤は「日本語」が必ずジャケットや帯(おび)に書かれています。
曲名も、英語ならカタカナ表記(直さない場合も有)なので、すぐ判ります。
輸入盤には日本語表記は「全く」有りません。(当然だけど)

また、国内盤には「ボーナストラック」と言って、日本のファン向けに
1or2曲「おまけ」が入ってる事が多いのと、歌詞カード・対訳(併せて:ライナーノーツ)が入ってます。
輸入盤はライナーノーツ入ってない物が殆どで、有るのは非常に珍しいケースです。

また、国内盤はボーナストラックや歌詞カード、ジャケットの刷り直し分、販売価格は高く
輸入盤は、それがないので安いので、そこでも見分けはすぐ…

>洋楽CDの場合どっち盤を買うのがお勧めですか?(どのCDでも)

歌詞・歌詞の意味(対訳)が知りたい、ボーナストラックも聴きたいなら国内盤
欲しい曲が決まっている、シングルカットされてないなら、値段の安い輸入盤

今は、昔(ネットが普及してない時代)と違って、自宅で部分的に試聴が出来る事も多いので
それしてから決めればOK!

本当に好きでコレクションしてる人は、どっちも買うからね。
あ、国内盤も輸入版も音は同じ(国内盤だからって言うのはボーナストラックだけ)

>洋楽のCDが日本の店で売られているのは全部日本盤なんでしょうか?

違います。

洋楽アーティストのCDを、日本のレコード会社(レーベル)から販売するのが「国内盤」
日本のレーべルを通さず、直接輸入→販売してるのが「輸入盤」です。

>洋楽CDを日本盤か輸入盤か見分ける方法はどうするんですか?

国内盤は「日本語」が必ずジャケットや帯(おび)に書かれています。
曲名も、英語ならカタカナ表記(直さない場合も有)なので、すぐ判ります。
輸入盤には日本語表記は「全く」有りません。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報