今年24歳(女)にもなるというのにおしゃれがいまいちわかりません。
身長が152センチしかないのに体重は52キロとかあって、なんだかお洋服が似合いません・・・。シマロンのジーパンは29インチはいてますがパッツパツの下半身デブです。
無難に・・・なおかつお金がないので・・・ってな消極的な理由により無印の服とか買っちゃってます。
洋服の組み合わせ方がよくわからないからって、黒と白と赤の洋服を満遍なく買って、組み合わせてます。派手なプリント柄とか挑戦してみたいんですけど、難しく・・・。格好良な靴も履きたいけど、組み合わせがわからない、のでコンバースとかはいてます。
おしゃれな友人に、「どうやって服選んでるの??」って漠然とした質問をぶつけたら「主役に持ってくるのが決まったら、自然と決まるでしょ?」みたいに言われてました。それができないから困ってるんですが、センスってどうやって磨けばいいんでしょう??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちわ。

わたしは20歳で身長150センチです。
同じような体系です。ということは・・・体重も同じくらいなんです。
 でもこのくらいだと、体系は普通だとおもいます。
私はこのくらいでモデルの試験にも合格したことがあります。用は見せ方だとおもいます。

まずは、背が低いのは、ヒールをはいてごまかします。
11センチヒールがおすすめです。
そして、黒を上手にきこなすことが重要です。派手なプリント柄はあわせにくいので、もっと慣れてからにしたほうがいいと思います。パンツですと、ヒールのたかさにあわせて地面につくかどうかぎりぎりできれば身長はごまかせます。
スカートはタイトなものがお勧めです。自分は太っているなんて思わずに、おもいきってぴったりとしたストレッチのきいたものをはくことです。男性でも、大きいお尻のほうが好きなヒトはたくさんいますし。今年は、シフォンがはやっていますが、これはぴったりとしたものはNGです。すそがぎざぎざにカットされたものを選ぶと足がながくみえます。

下が黒ですと、上はなんでもいいとおもいます。
色をたくさんつかうとおかしいので2色に限定したらきれいになるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下半身が・・・下半身がおっそろしく太いのですよ!すごい!女子プロレスラーのよう!

さてはて、うーん、高いヒールですか。
11センチ!なんか踏み外したら捻挫しそうです!でも探してはいてみたいです。
最近5センチくらいの買ってみたんですが、なんかヒールあるだけで格好よく感じて(勘違いか・・・)楽しいです。

具体的なアドバイス、実践してみます。

お礼日時:2004/04/20 21:10

センスよくなりたいということですよね。


それには、
1、色について知ること
本屋さんに行けば色彩辞典があり、色の組み合わせや色の特徴、イメージなどを詳しく解説しているのでそれを参考にして、実際自分のワードローブを点検してみるといいですよ。

2、肌の色で決めるワードローブ
人はそれぞれ肌の色・目の色・髪の色などによって、合う色、合いにくい色と言う物が存在します。
それを知ることです。
これに関しても、本屋さんに行くと色彩辞典があり、貴方の肌の色から判定してくれる物がみつかりますよ。

3、見ること
ファッション雑誌、テレビのファッション情報やウィンドーショッピングなどでみかけたものやセンスがいいと思った人をよくかんさつすることです。
街角ウォッチングなどで、自分の実力・観察眼をやしないましょう。

4、流行は自分なりにアレンジ
流行は自分なりにアレンジし、好きだと思えるテイストだけ取り入れるようにしましょう。
すべて、真似るだけでは、センスは磨かれません。

5、トータルバランス
ファッションは全体の雰囲気を整えることが大切です。イメージにしても、ナチュラル・エレガント・クラッシック・ロマンティック・ドラマティックなどといった風に様々です。自分の好きなテイスト・ディテールを知り、それを活用するすべを研究していきましょう。
それとともに、化粧も身に着ける色によって、パステル系・オークル系など、色味をあわせることがとても大切です。
たとえば、グレーの服に おれんじの口紅・おれんじの頬紅ではピエロになってしまいます。グレーにはピンク系の口紅やほほ紅をあわせるという基本的なことも知っておきましょう。

6、シルエットの基本
ファッションの流行を決めるのに大切なのがシルエットです。ストレートライン・ボックスライン・テーパードライン・トラベラーズライン・フィット&フレアーライン・ワイングラスライン・ベルライン・アワーグラスライン・シャンペングラスライン・ベッグトップライン・マーメイドライン・バルーンラインなどとたくさんみられ、それに付随して、ネックラインの種類・スリーブ(袖)の種類が存在します。
ここまで詳しくならなくても、せめて、タイトスカートならば、上はどうするといいのかとか、フレアースカートならば、トップはどうするかなどを知っておく必要があります。それが、やぼったくみえるか、素敵に見えるかをわけていくのです。

7、小物の使い方を知るべし
細く見えるから、らくだからということで、全身を黒で統一してしまう人がいますが、これはとても危険です。野暮ったく見えることこの上ないからです。
一色・一素材で統一するのでは面白みにも欠けます。
そのときに活躍するのが、小物。かばんやくつ、帽子や時計、指輪、ネックレス、ピアス、スカーフ・ストール、手袋がそれにあたります。
すべてみにつけろというのではありません。
服のイメージを損なわないようにしながら、そのなかから、減らしていく感覚で、チョイスするといいです。

8、ワードローブの基本を決める
自分のワードローブの基本となるべき色を決めましょう。闇雲に服を買うのではなく、基本となるべき色を決め、それに合わせる形で他の物をそろえていくようにしましょう。
私の場合は、圧倒的に黒が多いです。とはいっても、白も多く、そのときのイメージにあわせて組みあわせをします。そのためには、あくの強すぎるものより、ベーシックな基本的なものをそろえると、アレンジしやすいですよ。

9、ある程度、できるようになったら、自分らしさを意識しましょう。これはよくて、これはいやみたいな自分なりのバランス感覚を大切にしていきましょう。
なにも高級なブランド品に頼る必要はありません。

10、その場にあった服装、自分のイメージを確立する手立てとしてのファッションであることを意識して
TPO、その場に合った服装と言うのもあるので、それに自分を合わせていくのも大切です。
最近はキャミソールがはやり、若い子は誰も着ていますが、元来 肌を見せるのは夜あるいは社交の場などある一定の場所にかぎられていたはず、それがいつのまにか日常にはいってきているのは あまりいい傾向とは思えません。
ファッションは周りに見せる物かつ、自分を主張する物のはず。それならば、周りの人の目も意識してしかるべしだと思います。
 キャミソールで背中を見せるのも、ミニスカートで脚を露出させるのも、みせるのであれば、手入れを怠らないのがエチケット。
手入れもしていないにきびの浮いた背中や、打ち身や掻いた後の見える皮膚など 見栄えのよくないものを人目に触れさせないのも最低限のエチケットではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!
 詳しい、そしてなるほどな~!
って感じです。
 色彩に関しては、色彩検定を受検したこともあるんです・・・が、独学だったので挫折して不合格でした。また勉強してみようかな~。
 エチケットを守れるような肌作りも行いたいものです。

 

お礼日時:2004/04/19 21:55

こんばんは。



私も同じような体形ですね。パンツも太ももでサイズが決まってしまうんですよね・・・。
ファッションセンスについてですが、結論から言いますと、もうこれは感性としか言えないかもしれません。
私の場は合小さい頃(小学生~中学生くらいまで)一時期ファッション雑誌を買って一生懸命それなりに勉強してました。ですが、今は19歳なのですが全く雑誌は買ってません。「ブランド」というものに対してあまり興味ないというか好きなブランドは?と聞かれてもない。と答えるしかありません。自分が好きな格好をしているだけ。もちろんファッションは楽しんでますし大好きです。
まずは本屋さんで雑誌をペラペラめくってこんな格好が好きだなぁっていうのを見つけることだと思います。そうするとブランドも次第に固まりはじめますよね。たいてい色も固まってしまうんです。例えばフェミニンが好きだったら柔らかい色が多いですよね。それにアクセントとして強い色を少しだけ入れてあげると締まって見えるし、まとまりがいいとおもいます。
特に私が好きなのはマフラー、スカーフ系です。さらっと巻くだけでアクセントにもなるし首が寂しい時にもお勧めです。あとアクセサリーでアクセントをつくるものいいとおもいます。
私も背が低いので、なるべく上のほうにアクセントをおくようにしています。
靴、鞄もそうですね。できればカジュアルとフェミニンやビジネスの2パターンを持っていると良いかもしれません。
ようはもっともっといろんなコーディネートを見ることだと思います。そして楽しんでください!!気持ちの持ちようで服は良くも悪くも見えます。自分次第です。
もともと日本人には欧米人にはない、古くから伝わった色の感性を皆DNAの中に宿しています。ですから自信を持ってください。
服を着るのに15分でも20分でも鏡の前でコーディネートしてみてください。きっとこれだ!って言うものがそのうち出てくるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような体形とのこと、心強いです!!!
好きなファッションが載ってるような雑誌の格好では職場に着ていけないので、今日はまったく初めてRAYとかいうオネエギャルっぽい?雑誌を買ってみました。う~ん、圧巻。
鏡必要ですよね~、私は今全身映せる鏡を持ってなくて、不便なんです。やっぱ必要ですね。買いに行きます。

お礼日時:2004/04/19 21:58

こんにちは。


いろんな勉強の方法としてですけど・・。
1、情報を集めること。→雑誌、本、人に聞く
2、情報を分類すること。→オン、オフ、TPO
3、自分のありたいイメージを持つこと。
  →モデル、友人、あるはライフ・スタイル
4、イメージに近い情報を選択すること。
  →ブランド、ショップ、など
5、実践して自分で「おおお!」か「うーーん」
  で反省して修正
といったところでしょうか。
最初はだれでもアマチュアなんですから、どんどんトライしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おお!!
これです!
この具体性!情報収集の方法と整理の必要性と
イメージの展開など、ファッション以外の
ことでも使えますね~。
こんな下手な質問文にぴったりはまる名回答、うれしいです。

お礼日時:2004/04/18 22:17

センスの磨き方は人それぞれ。

メインに持ってくるものが決まったら自然に決まる。その意見わかります。この文章を読んでいると、マイナスイメージしか伝わってきません。努力をしないとセンスも何も磨かれませんし、おしゃれな人はそれなりの努力をしているものです。太っているなら痩せればいい。あたしには似合わないからなどと言っていては何も始まりませんよ。似合わないなら似合うようになるよう努力すればいい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともでございます。
その努力の方向性の指針をいただきたいなあ~というのがこの質問の趣旨です。

お礼日時:2004/04/18 20:58

初めまして!年わ一つ下で男なのですが参考になれば^^


俺もファッションは全然ダメでした(><)ええとですね
好きな芸能人?の服とかをマネてみるのもいいかも!
あと適当にファッション誌みて、イイ!!と思った物を買うとか^^;でも雑誌に載ってる物はブランド物だからたいですね!だから良く似たやつをユニ黒とかでも買ったりしてます。とりあえず自分の気に入ったファッションを
真似る事から始めるのが簡単かと^^あと、ギャル系とか
オネー系、HIPHOP、B系とか色々ありますが気にすることはないとおもいます。身に付けてる服のブランドで何系とかに分かれるだけですし。BとHIPHOPよくにてるし。ちなみに
4コ年下の彼女がいますが、体系がほぼおなじです!服選ぶ時の事きいたら、他人が着ててかわいかった・雑誌みてかわいかったかららしいです。 自称ギャル!らしいです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まねっこは大事ですね。確かに。
ギャルはこの体形ではできねえな~と諦めていたのですが、彼女さんがギャルとのこと。なんだか希望が・・・。
以前、上沼恵美子さんが「服屋でマネキンが着てるもの上から下まで全部買う」という話をしてらっしゃり、私も真似して、マネキンの全身を買ってしまってることがあります・・・。

お礼日時:2004/04/18 00:19

ひとつの考え方として、自信のない人はできるだけベーシックなところからはじめるといいと思います。



洋服ならトラッドなものからはじめるとか。

ワンピースでも、無地のものに柄のあるものを羽織るとか、その逆に、柄のあるワンピースに無地のものを羽織る、といったように。

組み合わせは、必ず「無地なモノと柄のモノ」にするか、無地同士だと色を補色関係でまとめる、といったことをするといいでしょう。

逆にだめなのは、同系色で違う色の組み合わせや、柄物と柄物、といったような組み合わせです。これらは、おしゃれな人が自信をもってやっても、間違えやすいものです。

靴も、カジュアルなパンツやスカートにはスニーカーや紐のない靴ですが、すこしカチッとした服装の時は、しっかりした革靴、フェミニンな格好で、暖かければミュールやサンダル、軽めの革靴といった感じで、組み合わせる相手があります。

もちろん、フェミニンなワンピースに女の子っぽいスニーカー、なんていうのもありですが、外すと悲惨なので、さけましょう。自信がでてきたらOK。

いずれにしても、基本があって応用があるのは、ファッションも一緒です。
まず、かっちりしたトラッドな、標準的なところから入って、少しずつカジュアルにしていく、ということがいいんじゃないか、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワンピースでも、無地のものに柄のあるものを羽織るとか、その逆に、柄のあるワンピースに無地のものを羽織る、といったように。

組み合わせは、必ず「無地なモノと柄のモノ」にするか、無地同士だと色を補色関係でまとめる、といったことをするといいでしょう。

このレベルくらいまでは理解できてるんですが。

言葉で表現するのが難しいのですが、そのちょっとしたはずしのテクってのは、皆さんどのようにして身につけていかれるものなのでしょう??
私のような者には無理なのでしょうか。

非常に簡潔なわかりやすいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 23:54

同じような質問がありましたよ!


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=821663

ファッション雑誌をみて研究されるのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=821663
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファッション誌は、何を買えばいいのか迷いまくりあげく洋服の通販雑誌を買ってしまいました。
明日、美容室行って髪切りながら相談してみようっかな~って思ってます。

お礼日時:2004/04/17 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q祖母へのプレゼントとして、名前をすぐ入れてくれる扇子を売っている

祖母へのプレゼントとして、名前をすぐ入れてくれる扇子を売っている
お店を渋谷付近で捜しています。
今週末8月29日(土)に岩手にていとこの結婚式がありますが、
私は出席しないため、 久々に会えるはずだった祖母へ
手土産を用意するように父に言われています。
ちなみに私は神奈川在住、渋谷周辺で勤務をしております。

そこで名前入り扇子が季節が柄いいのではと思ったのですが、
もう日もないため、どこかのデパート等で直接名前を入れてくれるお店がないかと
探しております。
扇子はどの程度のものをプレゼントすればよいか分からないのですが、
祖母なので、質の良いものを送りたいと思っています。

予算はできれば5000円、MAX10000円を考えています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

母の日の頃は名入れサービスが有ったようですが
東武百貨店池袋店
お扇子屋さんがあるようですので聞いてみてはどうですか?
http://kyoseido.co.jp/shop/index.html

Q洋服のセンスに詳しい方、質問です。日本に帰国した浦島太郎(40歳、女性、152cm)です。

洋服のセンスに詳しい方、質問です。

日本に帰国した浦島太郎(40歳、女性、152cm)です。

経済的に、日本ほど豊かではない国に5年間いたのですが、その時の私の服装はいつもジーンズに白いブラウス、その上にベネトンのセーターか、半そでのチョッキ、そして5000円のスーツでした。冬はダッフルコートでした。

その格好がとても気に入っていて、30歳までその格好を通しました。

日本に帰国した今、何を着てよいのかわかりません。
10年経ったのですが、やはり日本人にとって変な格好をしてしまいます。

日本の40代の女性はもっと考えた格好をしなければ、周りの注目を浴びると思うのですが、私の趣向にあった何かをアドバイスしてください。


洋服店のURLを貼り付けてもらえるだけでOKです。
なお、高いブランド品はNGとします。

私の好みの基本は日本でも活かしたいです。

みなさんお待ちしております。

Aベストアンサー

GAPのSALE品を買うのはいかがでしょうか?
GAPでしたらサイズ展開も豊富なので体型に合わないことはない
と思います。
私も152cmですが、GAPの服はサイズとしては
問題ありませんでした。
色の展開も、Tシャツなどはベネトンと同じように
明るい色も多いので抵抗はないかと思います。
40代の方にも合う服はたくさんあります。

GAPスタッフ経験者

Q日本舞踊の扇子のプレゼント

日本舞踊を習っている母の還暦のお祝いに
扇子をプレゼントしようと思っているのですが、
いろんな柄・模様があって、迷ってしまいます。
私は日本舞踊について何の知識もありません。

還暦なので、朱・赤も検討してみましたが、
踊りを舞うには派手(目立ち)すぎる気がします。

舞う曲に寄って、扇子の色などは決まっているものなのでしょうか?
お祝いの席で披露する機会が多いようです。

どんな色目のものがおすすめなのでしょうか?

Aベストアンサー

お母様の御流儀は何でしょうか?
曲によってもそうですが、御流儀やお師匠さんによっても色々あると思います。ここで相談するより専門店に行って、お店の方に聞いてみては如何でしょうか?舞扇で良いものを扱っているのは京都の「宮脇賣扇庵」(銀座にも支店があります)です。

舞扇にこだわらなければ、私は「帯締め」等もとても良いと思います。
質問者様が足を伸ばすことが可能なら、上野の「道明」という帯締め屋さんのものであれば絶対間違いありません。お店の方も、プレゼントの趣旨を話せば色々相談に乗ってくれて選べます。

Q洋服の福袋を買いたいんですが、MとLかどっちかで迷っています。身長は152cm、足のサイズは24cm

洋服の福袋を買いたいんですが、MとLかどっちかで迷っています。身長は152cm、足のサイズは24cm、体型は太ってもいなく、細くもない、いわゆる中肉中背って感じです。この場合皆さんならMかLどちらにしますか? 気持ちMサイズにしようと思っていますが、なかなか決められません。教えてください!

Aベストアンサー

私も身長152センチです。
XSじゃ無いと、肩や袖が大き過ぎるので、XS着用です。

Sが有ればSで。

MかLしか、選択出来ないなら、買いません。

サイズ感って、デザインの次に大事ですよ。

福袋は、私たちサイズの人は買わない方が良いかも。

Q韓国人の彼氏・お母さんへのプレゼントで悩んでいます。

皆さん、こんにちは。
予定外の収入があって特に買いたい物もないので韓国人の彼氏とそのお母さんへ何かプレゼントをしたいと思いそのプレゼントで悩んでいます。予算的には2人合わせて5000円ぐらいです。
以前、彼氏にはネックレス、ブレスレット、指輪などをプレゼントした経験があります。
日本のことが凄く好きな彼氏なので私的には甚平など良いかな?と思っています。これから夏ですし、日本的でかっこいいかな?とは思うのですがどうでしょうか?
それと彼氏のお母さんにも何かプレゼントをと考えていて、扇子などどうかな?と思っています。ちなみに扇子というのは日本の物でしょうか?
コンパクトでバックに入れておけるのでいいかな?とは思っているのですが。皆さんの意見聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。優しい方ですね。
甚平も扇子も、彼とお母様が気に入ってくれるんだったらとっても素敵なプレゼントになるのではないでしょうか??
少し彼に聞いたりして事前にリサーチしておくのがいいと思います。

私なら、お母様には花束と夏物のババシャツor上の下着(これも好みを事前にリサーチします。普段どんな形のをお使いか、だいたいの所。)
韓国では、就職したら親に赤い下着を買ってあげる習慣があります。人様のお母さんだから赤い色でなくて全く構わないと思いますが、
下着はいくつあっても足りないものだし、お花も貰うと大変嬉しいものです。

扇子はちょっとわからないので、うんと長く親しいお付き合いが続いてからとか、好みを十分知るようになってからあげたほうが無難かな?と思います。

いかがでしょうか。

Q洋服の青山とか紳士服のはるやま、とかでの値引き交渉!?

スーツが必要になったので上記のお店でそろえようと思うのですがこういうお店、

もしくはスーツの購入で値引き交渉って行われているのでしょうか?それともまっ

たくの非常識な行為なのでしょうか?今週中にそろえなければいけないので時間が

ありません。購入予定は3万から4万ぐらいのスーツです。関西です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西の方でしょう。値切りなさいよ。私は売るほうです、関西でなく関東圏。
たまに関西の人が来ますが値切り方上手が多いです。

自然に負けさせちゃうんでよね。こちらが負けませんと言っても引き下がりません
ね。余りしっつく言うと、買ってくれなくても良い、といっても結局負けさせる。

あのテクニックて言うか、執念て言うか頭さがります。関東圏の人は恥ずかしい
のですかね。関西の人値切らなければ買わないみたいに思います。

一番すごかったのは自分で値を決めてお金出して商品すいすいて感じの人も
居ました。商品取り返しも出来ず、まあしょうがないかでした。

Q韓国の友達にプレゼントを。。。

韓国にいる友達に郵便でプレゼントしたいのですが、何を送ったら喜んでもらえるでしょうか?

封筒なのであまり大きいものは送れません(><;

扇子とか木のお箸とか考えたのですが、、、

扇子は韓国のもあるようですし。。。
(扇子は日本っぽい絵が描かれているものを買っちゃいましたが・・・(><;)やっぱり違うのがいいですよね??

どんなのがいいのか教えてください(><

Aベストアンサー

韓国に住んで1年です。
確かに韓国にも扇子はあります。
が、先日、友達(韓国人)の旦那さんが日本へ出張
に行った際、友達は日本の扇子をお土産にリクエスト
してましたよ。
韓国にもあるのになんで?って聞いたんですが、私の語学不足でよく分かりませんでした(^^;)ごめんなさいね。
絵柄は、どうなんですかね。ちなみに彼女のは無地のものでした。

木のお箸もおもしろいアイディアですね~。
一応、韓国でも素麺などを食べるときは、家庭でも木のお箸を使ってる人もいます。なので売ってるとは思いますが、日本的な漆塗りみたいな美しいものは記念になるかもしれませんね。滑り止め加工してあれば、実用的でしょう。

ちなみに私が日本に帰る時にお土産でリクエストされるのは、日本茶です。こちらの緑茶は、高くて味が薄く美味しくないですから。でも、主婦友達ですからねぇ。

日本食材は、結構スーパーでも取り扱っています。
私は地方都市に住んでますが、もしお友達がソウルにいるなら、より手に入りやすいかもしれませんね。

でも、情にあつい韓国人。気持ちがこもってれば、どんなものでも喜んでくれると思いますよ!

韓国に住んで1年です。
確かに韓国にも扇子はあります。
が、先日、友達(韓国人)の旦那さんが日本へ出張
に行った際、友達は日本の扇子をお土産にリクエスト
してましたよ。
韓国にもあるのになんで?って聞いたんですが、私の語学不足でよく分かりませんでした(^^;)ごめんなさいね。
絵柄は、どうなんですかね。ちなみに彼女のは無地のものでした。

木のお箸もおもしろいアイディアですね~。
一応、韓国でも素麺などを食べるときは、家庭でも木のお箸を使ってる人もいます。なので売ってると...続きを読む

Q自分の洋服の組み合わせサイト

 自分の洋服に合わせて組み合わせをコーディネートできるような便利なサイトはないのでしょうかね?ソフトとかでもいいのですが。夢みたいなおとぎ話ですか?

 雑誌とかでは、よくいろんな服の組み合わせが載ってるものってありますが、はっきり言って手持ちの服とはやっぱり違うから、あんまり役に立たないのです。

 洋服はたくさん持ってるんですが、いまいち組み合わせに自信がないので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

元販売員です。わたしのHPでは、そういうことをやってますが・・・。画像をアップしてもらって、それに合うものをアドバイスするくらいですが、今休止中です。ただ、その方の体型やらお顔立ち、ライフスタイルが分からないことには、100%的確なアドバイスは出来ないと思っていてください。やはり雑誌のように、これとこれは組み合わせてもおかしくないよ、と言う程度しか出来ません。

もしご自分でされるならば、全部の洋服を引っ張り出してきて、テイストごと、種類ごとに分け、(カジュアルなパンツ、エレガントなパンツ等・・・)同じテイストごとにコーディネートしていけば、随分やりやすいですよ。そのとき必ず、実際自分で着て見ることです。(靴も履いて)

洋服のコーディネートは慣れですので、毎日それをやっていれば、そのうち上手くなりますよ。どうしても上手く行かない場合は、自分の買い物方法を振り返ってみてください。1点ずつ買い足すのは、コーディネート上級者のやり方です。洋服はたくさんあるけど、着回しがきかないという人はたいていこういう買いかたをしてるようです。
コーディネートが分からない場合は、シーズンごとの予算を決め、それの8割方はシーズン初めに同じお店で着回しがきくように選んでもらってください。
1回の買い物で出て行く出費は大きいですが、その後2、3ヶ月は服を買わないとして考えれば、そのほうが賢いですよ。
もしくは「この服に合うものを」と言って買い足すのが無難です。販売員さんをもっと利用しましょう!

元販売員です。わたしのHPでは、そういうことをやってますが・・・。画像をアップしてもらって、それに合うものをアドバイスするくらいですが、今休止中です。ただ、その方の体型やらお顔立ち、ライフスタイルが分からないことには、100%的確なアドバイスは出来ないと思っていてください。やはり雑誌のように、これとこれは組み合わせてもおかしくないよ、と言う程度しか出来ません。

もしご自分でされるならば、全部の洋服を引っ張り出してきて、テイストごと、種類ごとに分け、(カジュアルなパンツ、...続きを読む

Qプレゼントは?!

アプローチ中の彼女に、ちょっとしたプレゼントしたいです。

ライブに行くので、暑くて汗かくという事で、
かわいい扇子(せんす)はどうでしょうか??

他に何かいいものあれば教えてください!?

Aベストアンサー

ですね~↓の方と同意見です。

「私のために選んでくれたんだ・・・」って思うと
なんでも感動しますよ☆彡
ちなみに扇子ゎいいと思います。
ライブで私も重宝しました。
でも、すぐ壊れちゃっても嫌なのであんまり高いモノは、逆にどうかなぁーと。
手頃なお値段のもの二つ、とかなら嬉しいかも♪

どっちか選びきれなくてふたつとも買っちゃった!みたいな感じ、私は好きです笑

がんばってくださいね~♪

Qジュニアサイズで、おしゃれな男の子の洋服♪

ジュニアサイズ(140~160くらいの)男の子の洋服っておしゃれなのが全然無いんですよね~!女の子なら、嫌って言うほどあるんですけど・・・
これくらいのサイズでおしゃれな洋服って何処にいったら売ってますか?ネットショップでもかまいません。知ってる方いたら教えてくださ~い!

Aベストアンサー

ここはセレクトショップみたいですが、色々かわいいのでブランドをチェックして他でも買ったりしています。
好みもあるし、やはり女の子のものが多いですが…。

参考URL:http://lovebon2.chu.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報