洋楽で、槇原やスピッツの曲のような、ちょっとほんわかした曲調のものはありますか?

ロックや、R&B、レゲエなどではなく、日曜の昼なんかにのほほんと聞けるいわゆるJポップみたいな曲が聞きたいです。

カーペンターズやビートルズもいいのですが、やや聞き飽きた感があって・・・。新しい、カーペンターズのような洋楽のお勧めを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、


好みに合うかどうか自信が無いのですけど
私が個人的に好きで聴いていて、
のほほんと出来るな~、ほのぼのするな~と思うのは

◆タヒチ80(Tahiti 80)
フランス出身の4人組のバンドです。
メロディアスで日本人の情緒をくすぐる物を持っていると言うか
何処かノスタルジックを感じさせる所が有り
とても爽やかで心地良いポップな音楽を聴かせてくれますよ。
Jポップみたいに耳馴染みが良くて気軽に聴ける音楽だと思います。
下記の3曲目の「ハートビート(Heartbeat)」は
結構有名な曲なので聴いた事が有るかも。
下記で試聴出来ますので、
時間に余裕が有る時にでもお試し下さい。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=187 …

あと
◆コール・アンド・レスポンス(Call and Response)も
様々な音楽の要素を取り入れ少し実験的な面も見せつつ
ほのぼのとさせてくれる人達だなって思います。
最初聴いた時は一瞬、北欧系のグループか?と思いましたが
カリフォルニア産と聞いてビックリしました。
時折入るパパパコーラスが気持ち良いです(笑)。
こちらも下記で試聴出来ます。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?discog=1 …

それから、試聴出来る所は見つからなかったのですが
◆BMXバンディッツ(BMX Bandits)の新作
「ダウン・アット・ザ・ホップ(Down At The Hop)」も
なかなか、ほのぼの出来るアルバムに仕上がっていて
最近お気に入りで、よく聴いています。
良い意味で(笑)時間が止まってしまっている人達かと・・・
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

他にも色々と好きなの有りますけど
キリが無くなっちゃいそうなので、この辺にしておきますね。
もし全然趣味と合わなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1872631,http://uk.towerrecords.com/product.aspx?discog=1 …
    • good
    • 0

● MAROON5


最近よく耳にする心地よい音楽です
サイトで曲がまるまる聴けますよ♪
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

● Sixpence None The Richer

彼らの曲も爽やかでおすすめです
ヴォーカルの女の子の声がかわいいですよ

わたしも槇原敬之・スピッツ両方とも好きです

参考URL:http://www.maroon5.com/main_site/main.html
    • good
    • 0

こんにちは。


「洋楽でほんわかした曲調・・」ならば
AOR系(アダルト・オリエンティッド・ロック)でしょうかね。
(最近はAORなんて言葉はすっかり耳にしませんが70年後半から80年代のひとつの音楽カテゴリーです。)
私自身はAOR全盛より少し後の世代ですが、学生の頃によく聞いてました。
個人的には「スティーリー・ダン」(ドナルド・フェイゲン含む)、「ボズ・スギャックス」、「クリストファー・クロス」が好きでした。

「AOR」系オムニバス盤もありますので、機会があれば是非、ご一聴してみてはどうでしょう・・・。
    • good
    • 0

槙原の基礎が聞きたいなら、松任谷女王様・大江千里・すかんち辺りですかね・・・

    • good
    • 1

CCR(Creedence Clearwater Revival )の「雨をみたかい」と「SOMEDAY NEVER COMES 」は大好きです。


ちょっとウエスタン調?ですが。

ジョンデンバーの「故郷に帰りたい」(カントリーロード)もなかなかいいと思います。

爽やか系では「モーニング・マン」歌手、ルパート・ホルムズですね。かなり古いけど。

ご興味があればどうぞ。
    • good
    • 0

TAKE THATは、昼に聴いても心地いい曲です


ですので、TAKE THATのグレイテストヒッツを
おすすめします。あと前記の方同様SWING OUT
SISTERもオスススメします。
心地よさ、抜群の曲だと思います!!!
    • good
    • 0

「槇原やスピッツのような洋楽」だとピンときませんが


カーペンターやビートルズがお好きなら
『ジェームス・テイラー』とかどうでしょうか?
you've got a friendが有名ですね。
個人的には『ノラ・ジョーンズ』など日曜の昼に聞くの好きです。

邦楽だったら『ハナレグミ』がイイっす。
    • good
    • 0

イーグルス,スティービー・ワンダーなどはどうですか?


ちょっとコテコテって感じもしないでもないですが,どちらも耳慣れてるし,のほほんと聞けそうな感じがしますので・・・

あとは,E・クラプトン,ホイットニー・ヒューストンなどもいいかな?と思いました.
    • good
    • 0

 サイモンとガーファンクルがおすすめです。


 昨年は、久々の再結成、全米ツアーで話題を呼びましたが、S&Gを私なりに表現すると「洋楽の本当の素晴らしさを伝えてくれる、数少ないアーティスト」
ということになります。
 直接リンクするページはないようですので、下記URLの、ソニーミュージックのホームページの「アーティストリスト」「インターナショナル」から「サイモン&ガーファンクル」で、ディスコグラフィ、収録曲の紹介、一部の曲の試聴が可能です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/
    • good
    • 0

『SWING OUT SISTER』なんてどうでしょう?


数年前、日本でも流行ったのですが、ちょっと切ない感じのメロデーがいいですよ。『あなたにいてほしい NOW YOURE NOT HERE』という曲が好きです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMステ売り上げベスト50のスピッツの順位

4月1日放送のMステ売り上げベスト50でスピッツは何位で、何の曲を流していましたか?その時、ナレーターがどのようにコメントを言っていましたか?くわしく教えてください。

Aベストアンサー

チェリー と ロビンソン の曲がバックで流れながら、下記のコメント。
29位 総売上1829万枚。1995年に 150万枚以上売り上げた ロビンソンで大ブレーク。
90年代バンドブームの中心的存在。

Q洋楽初心者の質問です☆(ヒップホップやR&Bやレゲエなど)

はじめまして!

僕はこの前友達の車に乗っていて、ふと友達がかけていた曲から洋楽のRAPやR&B、レゲエっていいなと思いました!

そこで質問なんですが、洋楽初心者が聞けるような聞きやすい洋楽の曲(もしくはアーティスト)があれば教えてくださいm(_ _)m
テンポが良くてあまりブラック(?)じゃない感じの曲をお願いします。


ちなみに友達の車でかかっていた曲のKevin Lyttleの『 turn me on 』や sweetboxの『 Life is cool 』などです(^^)

Aベストアンサー

・USHER/Confessions [Deluxe Edition]
(コレは買って損はないと思います!是非聴いてみて欲しい1枚です。)
・BLACK EYED PEAS/Elephunk
(カッコイイ感じの曲ばかりで捨て曲がないです!!)
・JAY-Z/The Blueprint
(タワレコのHPで全曲視聴できます。特に「IZZO」がオススメです☆)
・Brandy/Afrodisiac
(女性です。「TALK ABOUT OUR LOVE」いいですよ^^)

私もブラックブラックしてるのは好きじゃないんで、
たぶん質問者様にも聴きやすいような曲だと思います♪

QMステでスピッツが・・

昔スピッツがミュージックステーションに出演してチェリーを歌ったとき、草野さんが歌詞を忘れたことがあったんですけど・・。その時、草野さんがどのようにしてその場をのりきったか詳しく覚えてらっしゃる方、教えてください!
例えばだまってしまったとか、違う歌詞を歌ったとか・・。あと歌詞のどの部分を忘れたかも・・。お願いします。

Aベストアンサー

http://music-b.ten.thebbs.jp/1080389484/210

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=M%a5%b9%a5%c6+%a5%b9%a5%d4%a5%c3%a5%c4+%a5%c1%a5%a7%a5%ea%a1%bc+%b4%d6%b0%e3&hc=0&hs=0

Qダンスについて☆ R&Bやレゲエなど

こんにちわ。

シェイプアップ・日頃の運動不足の解消に 自宅でダンスの練習をしようかと考えています。

ダンスはまったくの初心者で、過去の質問を参考にさせていただいたところ 『ジャズダンス』みたいな感じのダンスをしてみたいと思っています

趣味程度なので自宅でマイペースにしたいので、PVを見てみようみまねでしたいとおもっています。

そこで、比較的簡単でダンスが覚えられそうなお勧めのPVがあれば 教えていただきたいです

レゲエをよく聞きますがレゲエダンスは私にはちょっと無理そうなので、R&Bでも お勧めがあればお願いいたします☆

文章の書き方が下手ですみません・・
その都度 補足させて頂きたいと思っていますので
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

【Missy Elliott ミッシー・ エリオット】
このアーティストのPVにディスコのダンスのシーンが多く載っていますので、
ぜひご覧下さい。
PVのお勧めは「 Ciara - 1, 2 Step - Featuring 」
「Work It」「One Minute Man」などです。
「One Minute Man 」はダンスはgoodです。
怪しげな人が出てくる、不思議なダンスです。

http://uk.launch.yahoo.com/missy/

HPは下記のところにあります。http://www.missyelliott.co.uk/thisisnotatest.html

参考URL:http://uk.launch.yahoo.com/missy/

Qみなと銀行の振込み

みなと銀行のキャッシュカードをもってなくて、
日曜日にみなと銀行のATMから
振り込みをしたいのですが、できるでしょうか。

Aベストアンサー

えっと、振込先と同じ銀行から振り込む必要は、全くありません。郵便局と違います。
ですので、近くの郵便局以外の金融機関(銀行・信用金庫・農協…など)から、みなと銀行何とか支店の口座を指定して振り込むだけです。
日曜の振込みはどこの金融機関でもできません(ネット銀行同士、三菱東京UFJ銀行同士を除く)。日曜にすると振り込み予約となり、翌営業日(たぶん月曜日)の送金となります。相手が日曜日を指定してきたのなら、金曜か月曜じゃダメなのか、要確認です。
ATMからの振込みなら、窓口が閉まった3時以降でも振り込み予約(同じく翌営業日扱いだが、日付指定も可能)できます。

QおすすめのR&Bまたはレゲエアーティスト

私は普段邦楽しか聴かないのですが、
最近洋楽にも興味を持つようになりました。
そこで、
おすすめのアーティストさんを教えて欲しいのです。
邦楽ではPUSHIMさんとか、AIさんとかをよくききます。
できれば女性ボーカルで、ネットで試聴ができる方がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでも個人の好みなので、R&B!レゲエ!と広く言われると難しいのですが、2005年女性Dance&Soulのジャンルで好きなのは、Mariah Carey,Amerie,Rihana,Pussy Cat Dolls,Keisha Cole,Steph Pocketsあたりでしょうか。

R&Bとレゲエのジャンルをクロスオーバーしているアーティスト自体あまり少ないので、なんとも言えないのですが、昨年の夏にリリースされたSteph Pockets(ステフ・ポケッツ)(←ボブ・マーリーの娘です)はおすすめです!!!(すでに知っているかも知れませんが。)
実力は折り紙付きです!!!
ただ、多少玄人好みでしょうか。あまりキャッチーさを求めてはいけないかも知れません。

コテコテのR&Bならばやはりグラミーを受賞したマライアの新作、先月発売されたMary J Bligeの新作なんかはおすすめです!
Mary J Blige
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1427088
Mariah Carey
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1426951

参考URL:http://www.handcuts.com/steph/

あくまでも個人の好みなので、R&B!レゲエ!と広く言われると難しいのですが、2005年女性Dance&Soulのジャンルで好きなのは、Mariah Carey,Amerie,Rihana,Pussy Cat Dolls,Keisha Cole,Steph Pocketsあたりでしょうか。

R&Bとレゲエのジャンルをクロスオーバーしているアーティスト自体あまり少ないので、なんとも言えないのですが、昨年の夏にリリースされたSteph Pockets(ステフ・ポケッツ)(←ボブ・マーリーの娘です)はおすすめです!!!(すでに知っているかも知れませんが。)
実力は折り紙付きです!!!
...続きを読む

Q三井住友のATMでみなと銀行に入金したい

たしかみなと銀行(兵庫県)は三井住友銀行に統合されて相互間の金銭のやりとりが「他行扱い」ではなく、「自行?扱い」だったように思うのですが、イマイチ自信がありません。

例えば北海道からみなと銀行の自分の口座に入金したいとき、
近くの三井住友銀行(コンビニATMとかではなく銀行内の)ATMから、みなと銀行のキャッシュカードで入金は可能なのでしょうか?
またその場合、手数料的なものは必要でしたでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

大丈夫なようですね。
1)みなと⇒三井住友の振込みは自行扱い(本支店宛)
2)三井住友のATMから、みなと銀行のカードを使っての引き出し、振込みに他行利用手数料は不要

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/other.html

QHIPHOP・R&B・レゲエ系で隠れた名盤

年代は問わず、ヒップホップやR&B、レゲエ系の音楽で
聞いたことあるねっていうメジャーなものや
そっちの音楽ちょっとかじってる人間なら誰でも知ってる名盤というものよりは
知る人ぞ知る一枚、コアなファンが推す一枚など
「これ聞いてたら・・・!」ってやつを教えていただけませんでしょうか?

近々、友人が誕生日なのでプレゼントしたいと思ってます(^_^)

Aベストアンサー

90年代ヒップホップからですが、
Finesse and Showbizというアーティストをおすすめします。
念のためですがLord FinesseとShowbiz and A.G.ではなく全くの別人です。
たまたまなのか被せたのか笑
彼らの64 Crayonsというレコードがオススメです。
中身もネタだらけですが個人的には全部あたりです!あたり!
推しますよー。

jurassic5のDJさんなのでしってるかとおもいますが、cutchemistや
べたっちゃべたですがmixmastermikeあたりオススメしますー

Q境港⇒夢みなとタワー⇒米子空港

あと数日で旅行に行くのですが、
最終日に 米子11:20発 境港12:04着の電車で境港へ行きます。
米子空港発15:35の飛行機に乗るのですが…
境港で自転車を借り、漁火で食事をして水木しげるロードを見た後、夢みなとタワーに行って民族衣装を着たいと思っているのですが、時間的に難しいでしょうか。
移動はバスor電車orタクシーです。

もしも夢みなとタワーに行くとしたら、境港12:52発 高松町13:02着の電車に乗り、高松町駅から高松バス停まで歩き、13:13のバスに乗って13:18に夢みなとタワーに着く…しかないかな?と思っています。
米子空港行きのバスは13:45発ですのでギリギリ乗れるか難しいか…
タクシーだと2,000円位かかってしまうと思います…

行ったことのある方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

境港市内はたいして広くないので、本来はすべてタクシーでの移動がベストです。

そのプランで高松町13:02着のためには、境港駅についてから水木しげるロードを見てまた駅に戻って来るまでの時間がとても短くて、この間に食事もしようというのも無理なスケジュールです。

境港駅から徒歩で水木しげるロード、駅に戻らずタクシーで夢みなとタワー、そのあとタクシーで米子空港というのがいいです。
ちなみにタクシーは駅前や主要な観光地などにはいますが、流しのタクシーはないので呼ばないと来ません。


たまたま境線とはまるーぷバスがあるので、都会のバス路線や電車のような気がするかもしれませんが、米子・境港は完全なクルマ社会です。

境線は昔は次の列車まで2時間ない時間帯もあったくらいで、いつ廃線になるかと思っていたのが奇跡的に復活した線ですし、はまるーぷバスは車を持たない地元のお年寄りなどの乗客(ほとんどの人がとなりのでかいスーパーPLANT 5に行く)のためにあちこち寄るので、観光には便利ではなく、クルマで10分のところが30分かかってしまいます。

それから、もうひとつのプランです。
米子駅から境港駅まで境線に乗るのではなく、米子駅発11:55の空港連絡バスに乗って12:20に米子空港に到着、この時点で飛行機のチェックイン。
http://www.hinomarubus.co.jp/koku/bus.htm

空港から夢みなとタワーまではタクシー(12時40分ごろ着)。そのあと水木しげるロードへもタクシー(13時20分ごろ着)。

はまるーぷバス 生活コースの境港駅発14:19に乗れば米子空港に14:48着ですが、境港駅から米子空港はタクシーなら10分ちょっとで着くのでタクシーならもっと余裕があります。

まあ、いちばんいいのは、米子駅でレンタカーを借りてまわって米子空港で返すことなんですが。


http://www.sakaiminato.net/site2/page/map/timetable/hamaloop/time/life/

境港市内はたいして広くないので、本来はすべてタクシーでの移動がベストです。

そのプランで高松町13:02着のためには、境港駅についてから水木しげるロードを見てまた駅に戻って来るまでの時間がとても短くて、この間に食事もしようというのも無理なスケジュールです。

境港駅から徒歩で水木しげるロード、駅に戻らずタクシーで夢みなとタワー、そのあとタクシーで米子空港というのがいいです。
ちなみにタクシーは駅前や主要な観光地などにはいますが、流しのタクシーはないので呼ばないと来ません。

...続きを読む

Qレゲエ.R&B.POP等でノンストップ盤を探してま

美容室で流すノンストップCDを探してます。

あまりアップテンポでないもので たくさん教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やふう~さん。こんにちわ。

ここ↓のCDは、
http://0108.jp/index.php

ほとんどのものが60分間ノンストップです。
ジャンル別に分かれているので(左端)、
お好きなところをポチっと。視聴可能です。

>あまりアップテンポでないもの
:たいていのCDに「BPM」が表示されています。
「BPM」は「beat/minute」です。
テンポを選ぶときの参考になさってください。

>たくさん教えてほしいです。
:たくさん視聴してください。

それでは幸運を。(^_-)-☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報