アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

facebookに写真とコメントを書いて投稿しました。けど、facebookのホーム?に戻ってみるとその記事が、新しい写真を5枚追加しました、とだけになっていて、写真は表示されていますがコメントが表示されていません。
コメントが表示される場合とされない場合とがあるのですが、いつもコメントも表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

あまり詳しいわけではないのですが…

写真を投稿する際、アルバムを使って投稿しましたか?
コメントはおそらく、一つの写真に対して書かれている状態じゃないかと思います。
クリックして見てみると出てきませんか?
投稿、もしくは写真で、画像を複数選択してコメントを書けば、常に表示されると思いますよ。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。
ただ、ちょっと違うようです。
スマホのfacebookからのアプリから投稿しているのですが、近況を選び、写真を選び、コメント書いて投稿する、
と言う手順でやっているのですが、コメントが表示される場合とされない場合があるのです。
同じ手順、同じ写真の枚数にしても、です・・・。

• 0

通常複数枚数とコメントを同時に表示するには、

1.アルバムを作成
2.アルバムタイトルとその下にコメントを入力
そして投稿を保存すれば、コメントが表示されるはずです。

複数枚数をアルバムでなく投稿した場合、コメントはタイムラインでなくそれぞれの写真を開いた時に読めると思います。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。
ただ、ちょっと違うようです。
スマホのfacebookからのアプリから投稿しているのですが、近況を選び、写真を選び、コメント書いて投稿する、
と言う手順でやっているのですが、コメントが表示される場合とされない場合があるのです。
同じ手順、同じ写真の枚数にしても、です・・・。

• 0

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。手順が同じでもコメントだけは表示されたりされなかったりというのであれば、アプリのバグの可能性が高いと思われます。一度アプリを再インストールするか、時間を置いて再度投稿しなおすなどして様子を見てはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
アプリの再インストールの方向でやってみます。