修学旅行で制服を持っていかなくてはいけません。
制服はプリーツスカートでキャリーバッグにつめます。
綺麗に畳む方法を教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



スカートを縦半分にしわがつかないようにおります。

そのスカートの横幅と同じタオルを用意します。
そのタオルをスカートに置いて、タオルと一緒に丸めていきます。
タオルがクッションになるようにします。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

たてに一回


そしてウエストの部分からくるくるまく


ヒラヒラがシワにならないように
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

バック 制服」に関するQ&A: 女性の喪服。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカート+スニーカーのファッション

スカートにスニーカーを合わせたコーディネートをしたいのですが、(できればスパッツなどを履かず素足に・・)どんなスニーカーが合うのか分かりません。。

普段、キレイめの格好が多く、あまりスニーカーを履かないので、どのようなデザインのスニーカーが合うのか(メーカーetc)、コーディネートについてアドバイスを下さい!

また、スニーカーにあうスカートやトップスがありましたら、そちらもアドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは☆

スカート+スニーカーですかぁ。

ふんわりしたスカート、綺麗めな感じのスカートとはあわせないほうがいいかもしれません。
やっぱりそういうスカートにはパンプスを合わせたほうが最近の感じっぽいと思うので。
前はふんわりスカート+スニーカーでカジュアルダウンみたいなのも流行ってましたが・・・。今はあまり見ない気がします。
でも、デニムスカートならバッチリですね☆
だいぶ前(?)ツモリチサトにあった雲の模様のスカートは素敵でした!スニーカーと相性がよさそう。
普通のデニムスカートで丈は短めのものに、綺麗めのスニーカーを合わせるのが一番素敵だと思います!

普段きれいめな格好ということなので、スニーカーもそういうものを選んでみてはどうでしょうか?

私もきれいめな格好が多いのですが、
スニーカーはラルフローレンのものとナイキのものを持っています。
ラルフローレンのものは綺麗な感じですし、
ナイキのは桜模様でたぶんちょっと珍しいものです。

コンバースなどは、たくさんの人が履いてますし、そういうものより、いいブランドの綺麗なデザインのスニーカーのほうが、垢抜けてかわいいしかっこいいと思います。
ラルフローレンのもナイキのも1万~1万5千円くらいでしたから、伊勢丹みたいなデパートやセレクトショップをめぐって、予算内で気に入ったものを選ぶのが一番いいと思います☆

トップスですが、普段着ている綺麗めなものでも大丈夫だと思います。
例えば、デニムスカート+きれいめスニーカー+シフォン素材のノースリーブブラウスとか。
サマーニットなんかは合わないものが多いかもしれませんが、レースがついている服でも大丈夫だと思いますし、きれいめな感じのTシャツや、パフスリーブのカットソーなんかは全然合わせれると思います。

いいものが見つかるといいですね(*^_^*)
参考になればうれしいです♪

こんにちは☆

スカート+スニーカーですかぁ。

ふんわりしたスカート、綺麗めな感じのスカートとはあわせないほうがいいかもしれません。
やっぱりそういうスカートにはパンプスを合わせたほうが最近の感じっぽいと思うので。
前はふんわりスカート+スニーカーでカジュアルダウンみたいなのも流行ってましたが・・・。今はあまり見ない気がします。
でも、デニムスカートならバッチリですね☆
だいぶ前(?)ツモリチサトにあった雲の模様のスカートは素敵でした!スニーカーと相性がよさそう。
普通のデニ...続きを読む

Q裁縫>プリーツスカートのプリーツについて

タイトスカートで両横裾の部分がプリーツになってるスカートの
プリーツが洗ったら取れてしまいました。
折り込まれてる上の所だけ無事で残りは全て「タック仕様フリル状」だと
思って下さい。
母から頼まれたんですがプリーツを復活させる方法って以下以外なにか
ありますでしょうか?
(1)タックに添ってプリーツ幅で押さえミシンをかける。
(2)何か薬剤や布用のセメダイン等使い無理やり作る。
(1)は一応しつけまでかけてますが数が多く少し布が伸びるかもしれません。
良いアイディアがありましたらお教え下さいませ。

Aベストアンサー

絶対とはいえないのですが、私はクリーニング店にもっていきました。
「これは無理かもしれませんよ」って言われたのですができあがあって
みたらきれいにプリーツが復活していました。お値段は普通のプリーツ
スカートのクリーニング代だけでできました。お店によって対応はまちまち
かもしれませんが一度チャレンジされてはどうでしょうか?

Qスニーカーとスカートの合わせ方

ナイキのスニーカーが好きなのですが、ジーパンとしかあわせることができません。スカートはミニが多いので、靴下だけだと、今はまだ寒いし、バランスが悪いような気がします。私が持っているハイソックスもなんか合わないような気がします。みなさんはスカートでどうスニーカーを合わせてますか?

Aベストアンサー

こんにちは★
私もスカートにスニーカー合わせますよ。
私はスパッツ履いてます。
まだ寒いし、スカートとスニーカーの間に
べろーんと素足だけあるのっておかしな感じしますよね。
スパッツが駄目ならスカートを長めにするとか、
ショールを腰に巻いてみるとか、
ジーパンの上にスカートはくとかどうでしょう?
細身のストレートジーンズだったらスカート可愛いです。
今の時期って中途半端で困りますよね・・・★
スパッツは最初苦手だったんですけど、
はいてみると結構バリエーション増えるし、
色違いも欲しくなっちゃいます★
どんな服装するんですか?
私は適当に気分でボーイズチックにしたり、
ボヘミアンファッション入れたりします。
スパッツは要所要所に合わせて
シンプルな黒のクシュクシュを合わせたり、
レース調の女の子っぽいの合わせたり、
結構便利だと思いますよ★
あと、スニーカーと小物(バッグ・ストール(ショール?)・
アクセサリーとか・・・)の色とか合わせちゃえば、
そんなに全体のバランスは変じゃないきがします。
スパッツないし!って事ならば試しにジーンズ&スカートは??

こんにちは★
私もスカートにスニーカー合わせますよ。
私はスパッツ履いてます。
まだ寒いし、スカートとスニーカーの間に
べろーんと素足だけあるのっておかしな感じしますよね。
スパッツが駄目ならスカートを長めにするとか、
ショールを腰に巻いてみるとか、
ジーパンの上にスカートはくとかどうでしょう?
細身のストレートジーンズだったらスカート可愛いです。
今の時期って中途半端で困りますよね・・・★
スパッツは最初苦手だったんですけど、
はいてみると結構バリエーション増えるし、
色...続きを読む

Q修学旅行に持っていくキャリーバッグの大きさ。

修学旅行に持っていくキャリーバッグの大きさ。

高校生です。
大阪と東京に行くことになったのですが、どのくらいの大きさのものを買っていいのかわかりません。

期間は4泊5日で、私服の日があるので服は2,3着持っていこうと思っています。

とりあえず今、60リットルの物を購入しようと考えていますが、大きすぎるのではないかと思うのですがどうでしょうか?

メインの荷物はキャリーバッグに入れて、歩く時などはセカンドバッグを持っていく予定です。

Aベストアンサー

自分でバッグを持って移動する距離を考え、
殆どdoor to doorというなら大きくても苦にならないでしょうが、
普通はフットワークを良くするために極力小さいバッグを選びます。
必要最低限の物を用意して見ると判ると思いますが、
20Lのデイパックで足りるはずです。

60L=ポリタンク3つ分、若いから平気か。

セカンドバック一つで、3泊4日サイパンに行ったことがあるけど不便では無かったよ。

Qスニーカー+スカート。このコーディネイトはおかしいですか?

こんにちは。
質問させてください。

週末に旅行します。
歩き回るので、靴はスニーカーでいこうかと思うんですが
最近ミュールやブーツばかりでスニーカーにどの服を
合わせようかで迷ってます。

そこで質問なのですが
茶色の台形スカート(膝ちょい下)+黒のレギンス(足首まで)+白のスニーカー
の組み合わせはおかしいでしょうか?

因みにトップスはボーダーのタートルネック+こげ茶のジャケット。
スニーカーはコンバースのローカットです。

手持ちの服を頭の中で適当にイメージしてるだけで、
実際着てみないと何ともいえないですが…
スカートですが、生足はあまり見せたくないです。
他にスカート+スパッツでおすすめのコーディネイトが
ありましたら、教えてほしいです。

ひとり暮らしで家族に意見も聞けないので
ファッション好きな方、ぜひぜひお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

おかしいとは思いませんよ。
スニーカーは旅行の定番中の定番ですし、
若い子だったらカワイイなぁと思います。
ただ、個人的な趣味でスニーカーが苦手で、1足も持っていないということもあり、
私だったらぺたんこのローファーとかバレエシューズにしますね。
柔らかくって折りたたんで旅行鞄に入るやつとか。
あと私だったら、スカートではなくワンピース+レギンスにします。
理由は、旅行というのはとにかく美味しいものをお腹いっぱい食べるので、ウエストベルトが苦しくなるからです。
今はやりの体のラインを拾わないワンピならば、
そんな心配は不要ですし。

ご参考までに。

Qプリーツスカートのクリーニング

麻55%コットン45%、前後5本ずつのプリーツスカートをクリーニング屋さんに出しました。
かえってきた物を履いてみたところ、もともとのふんわり感がなく、がっちりプレスし過ぎて
(表現が難しいのですが)、張り付く感じといいますか、風になびかない感じ、又はプリーツスカートなのにプリーツがない感じなのです。
通じにくいとは思いますが、クリーニング屋さんに出すとこんな感じになってしまうのでしょうか?
もともとのふんわり感を残しつつ、プリーツのプレスをすることはできないのでしょうか?
できましたら専門の方、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。クリーニング屋です。
文章からの推測でアドバイスいたします。素材の組成を拝見すると麻と綿であればがっちりプレスしてしまったのでしょう。プリーツも最初はきっちり折り目がついていますが、クリーニングを繰り返すと折り目も甘くなります。素材のふんわり感を残しつつ、プリーツのプレスをお願いする場合は受付の際に要望として伝えていただく事が必要です。
なお、要望等のある場合はチェーン展開の取次店より、機械設備のある個人店へお出しすることをお勧めします。

Qロングスカートにスニーカーって変?

再来週に海外旅行へ行きます。
旅行会社の観光プランを利用していくので、険しい道とかは多分無いにしろ、やはり結構歩くと思います。
無難に、デニムのパンツ+スニーカーで行こうと思うものの、今夏に買ったお気に入りのスカートも着たいと思って、悩んでいます。
旅行に靴を持って行くのは荷物になるし、スニーカーで行こうかと思っているのですが(サンダルが良かったのですが、どういう道を歩くかもわかりませんので。カカトはそんなに無いサンダルなのですが・・http://www.sandal.jp/2009/03/twh.phpこの画像のような白いサンダルです。実物とは違うものですが、カカトの雰囲気はほぼ同じ感じのものです)
スカートは、
http://item.rakuten.co.jp/spps/75-15-88031/
こちらの画像に近いロングスカートで、色は左から2番目の濃いオレンジみたいな色のものです。
上は、ワンポイント柄のTシャツを着ていくつもりです。


そこで質問なのですが、この手のスカートに合う靴といえば、どのようなものが良いでしょうか?
手持ちの白のサンダルにしようと思ったのですが、上記理由で迷っているので、やはりスニーカーかなと思うのですが、スニーカーは添付画像のような靴です。画像と同じものではありませんが、雰囲気が似ている靴を見つけたので画像を投稿します。

ただ、このロングスカートとスニーカーは、なんか合わないような気がするのです・・・
私はコーディネートが苦手なので、あう合わないも良く分らないので、このようなロングスカートに合いそうな靴を、もしよければ教えて頂けますと幸いです。また、可能でしたら画像とかあれば教えて下さい。お願い致します。
実際ロングスカートにスニーカーのコーディネートを捜してみましたが、上手く見付かりませんでした。こういう組合せをしている人もいるのでしょうか?

再来週に海外旅行へ行きます。
旅行会社の観光プランを利用していくので、険しい道とかは多分無いにしろ、やはり結構歩くと思います。
無難に、デニムのパンツ+スニーカーで行こうと思うものの、今夏に買ったお気に入りのスカートも着たいと思って、悩んでいます。
旅行に靴を持って行くのは荷物になるし、スニーカーで行こうかと思っているのですが(サンダルが良かったのですが、どういう道を歩くかもわかりませんので。カカトはそんなに無いサンダルなのですが・・http://www.sandal.jp/2009/03/twh.phpこ...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでもご提案になります。

どちらの国への旅行なのかわかりませんが、街中を観光するには
このロングスカートでも全く違和感はありませんが、
ちょっとアクティブに動くには、靴以前にこのロングスカートの方が
裾が邪魔になってどこかに引っ掛けたり、動きにくそうですし、ペタリと地面に座るにもNGでしょう。
気に入っているスカートを穿きたい気持ちはわかりますが、TPOを
考えて下さいね。

やはり、歩きがメインでもしかしたら険しい道を歩くかもしれないのであれば
Tシャツ+ジーンズにした方が無難です。

街中の観光スポットなどを見て回るには、このスカートでもOK!だと思います♪
ただ、添付URLにあるようなサンダルは歩き回るには、ちとキツいのでは?
また、画像のスニカーとURLにあるロングスカートは完全にミスマッチ。
ちょっとあり得ないダサいコーディネートになってしまいそうです。

もし、このロングスカートにスニーカーを合わせたいのでしたら
‘スケッチャーズ’のスニーカー仕様のバレー-シューズ風のデザインが
よろしいかと思われますよ。
デザイン・色も豊富なのでこのロングスカートに合いそうなのが沢山あります。
厚底以外は、作りはスニーカーなのでどんなに歩いても楽です。
おしゃれでありながら、軽い、ソール部はしっかりしていますし、ほとんどがインソール取り外し可能ですので
素足でも薄手のソックスから厚手のソックスまで対応できて便利ですよ。
お値段的にも手頃です(5千円くらい~8千円くらい)。
ネットでいくつかチェックしてみて、良さそう、でもサイズに不安がある場合は
ショップに行って実際に履いてみるとよろしいかもしれませんね。

参考までに、URLを貼らせていただきます。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&c=1794&ah=0&uwd=1&sitem=%A5%B9%A5%B1%A5%C3%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%BA%A1%A1%A5%D0%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%BA&f=A&sf=1&nitem=&g=0&min=&max=&p=0

これらでしたら、ジーンズでも履けますので私も持っていますが大変重宝です。

また、せっかくお気に入りのサンダルがおありなのですから、お食事に
出る際などには
こちらのロングスカートでトップスをオシャレ目にして白いサンダル、上品な着こなしもできそうですよね。
少し派手めなキャミタンクトップなどに、アクセ、そしてストール一枚羽織るだけでも
かなり印象が変わりホテルでの食事でも臆することはないはずです。

特に、海外旅行はなるべく荷物はコンパクトにまとめるのが基本ですので
少ないアイテムでTPOに合った着回しができるように、が、ベストだと思われます。

差し出がましくなってしまいすいません m(_)m

何はともあれ、おしゃれ心も忘れずに、楽しいご旅行をなさって下さいませネ♪♪♪

あくまでもご提案になります。

どちらの国への旅行なのかわかりませんが、街中を観光するには
このロングスカートでも全く違和感はありませんが、
ちょっとアクティブに動くには、靴以前にこのロングスカートの方が
裾が邪魔になってどこかに引っ掛けたり、動きにくそうですし、ペタリと地面に座るにもNGでしょう。
気に入っているスカートを穿きたい気持ちはわかりますが、TPOを
考えて下さいね。

やはり、歩きがメインでもしかしたら険しい道を歩くかもしれないのであれば
Tシャツ+ジーンズ...続きを読む

Qプリーツスカートの手入れ。

去年の冬あたりから洋服の志向が変わりました。

綿のプリーツスカートを洗濯機に回したところ
プリーツがほぼ壊滅してしまいました。(泣)

綿のプリーツスカートを手入れする場合、クリーニングに出すほかに
何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

面倒ですがしつけをして手洗いがベストのようです必ず水洗いで水分を少な目が良いようですhttp://www.phebel.co.jp/kyousitu/kyousitu-sozaibetu2.htm

プリーツスプレーというのがあります。こちらをアイロンの際にかけるとプリーツ力が強くなります。糊付けのようなものですね。確か千円前後で洋裁店に売っていたと思います。

Q高校の学校行事の遠足でのコーディネートについてです スカート膝下 スニーカーor運動靴 袖口の空い

高校の学校行事の遠足でのコーディネートについてです

スカート膝下
スニーカーor運動靴
袖口の空いてない服
シンプルなもの

この条件の元、自分は、
薄紫のTシャツ
タイトスカート
スニーカー
にしました。

しかし担任が、足の火傷は自己責任など言うので、なやんでいます。
カレー作りをする為、あまりおしゃれすぎる服はきれません。

良いアドバイスがある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

タイトスカート(ひざ下丈)は、やめた方が良いと思います。
間違いなく、動きにくいから。。。

スカートよりは、パンツスタイルの方が良いと思いますよ。
ジーンズとかタイトなのが嫌なら、
ガウチョにするとか。

足下は、スニーカーで正解です。

Tシャツの上に、薄手のパーカーがあると良いと思います。
思いのほか火が強いと、火の粉で熱いのでガードできますし、
肌寒ければ、羽織り、
暑ければ脱げる長袖ものがあると便利ですし、臨機応変に対応できますよ^v^

GUあたりで、安くて、今後も使えそうなものを選べば良いと思います。

Q修学旅行でスマホを持っていきたいんですが・・・・

修学旅行で飛行機に乗るんですがその際荷物検査で教師にスマホ持ってきてたらバレると
思うんですがどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

修学旅行は、遊びではありません。
決まりを守ることも、修学旅行の目的の一つです。

なので持っていかないことです。

預け荷物は、紛失してもスマホなとは保証の対象外です。
持ち込みて荷物では、電子機器は、バックから出すように指示されることがあります。
出したくないと、ただをこねれは、飛行機への搭乗は拒否されます。

手荷物検査のx線では、スマホやゲーム機なと、綺麗に映ります。
なので、出すように指示されることもあるのでそうしたら、完全にバレることになりますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報