あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

水虫にかかっていますが、市販のヨウ素入りの靴底が売っていますが、あれは効果あるのでしょうか?確かにヨウ素には殺菌効果があるのは知ってますが・・・誰か試したことはありますか?

A 回答 (4件)

水虫は必ず直ります。

皮膚科に行って、しかるべき薬を貰うことが肝要です。菌の有無の検査もしてくれるはずです。

素人判断・療法が不治の原因だと思います。

ただし、半年ぐらい掛かることはありますので、自己判断で通院を止めないように。
    • 0

ないよりマシ程度だと推測できます。

水虫菌が、正確にはカビですが、そんなもので完全殺菌できるくらいなら、この世から水虫患者はいなくなりますよ^^
私も水虫菌を飼い始めてかれこれ7年です。
    • 0

予防は出来ると思うが、治療は無理でしょう。

これで治るくらいなら誰も苦労しないって。
    • 0

ある程度、進行をとめることはできると思いますが、

水虫治療をしている補助につかうのでなければ、
水虫の菌糸は皮膚の奥まで進んでいるので、治ることまで期待するのは甘いでしょう。
    • 0