東京区内でバーチャル事務所かレンタルオフィスを借りたいと思ってますが
ネットで検索しますとたくさん出てきます

ところがこれらを借りてしまうと
住所から逆検索されたときに「レンラルオフィス」「バーチャルオフィス」などと
出てしまいます

これらに引っかからない
ネット以外の手法でレンタルオフィスの良い探し方はないでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

実際私がやった方法です。

その1都内に欲しい時 実際には貸間と登録されてる借り手の無いレベルのアパートが多いですが、逆検索されても出てくるのは実際に登録されているOO荘やOO貸間等々古臭いがチャンとした住所ですよ。条件次第で住民登録も可能でした。連絡先は夕刊ゲンダイや東京スポーツに探せば必ず出てます。ただし毎日は出してないのでこまめにみてた方が良いですよ。金額や場所等々条件は相談しだいなので色々交渉してみて。
その2それ以外の近郊地区 夕刊見てたら上記の様な感じだが場所は埼玉と有るので電話してみると話が違うので切ってそれきりです。その3横浜の場合 横浜の寿町と言う場所なのですが知ってますか?いわゆるドヤと言う簡易宿泊所がいくつも有って、中には区役所公認のも有るのです。つまり賃貸ルームとして普通に住民登録出来るのです。当然どう調べても物件名しか出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼の方遅くなりまして申し訳ございません
そのような探し方でいま現在あたっています
どうもありがとうございます

お礼日時:2013/12/06 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレンタルオフィスを借りて起業を行う際の登記について

はじめまして。
10月にITでの起業を考えております。

4名で立ち上げる予定なのですが、
まずはレンタルオフィスで起業しようと考えております。

登記の際は住所が必要になると思いますが、
その住所をレンタルオフィスの住所で設定してしまうと、
レンタルオフィスの費用が資本金から捻出できないのではないかと
懸念しております。

また、もし上記方法が取れなかった場合は、
まずは自宅で登記を行い、その後レンタルオフィスに移転をしようと考えておりますが、
登記変更の際に別途費用が10万円弱かかるとのことで、
それはデメリットであると考えております。

上記2点に関しまして、前者での解決策、もしくは
後者でのメリットデメリットおよびその他施策があれば
ご教示頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>レンタルオフィスの住所で設定してしまうと、
>レンタルオフィスの費用が資本金から捻出できないのではないか

とありますが、そうおっしゃる理由はあるんですか?

法人を設立して、事務所をレンタルオフィスにしようが、自宅にしようが、どちらも事務所費です。むしろ、自宅にした時は、居住用/事務所の按分が必要になり、手間が掛かるかと思います。

ちなみに、ご質問の後者に関してですが、法人登記の所在地が、関東で言えば、東京都内にしておいた方が、仕事しやすい、それも千代田区や中央区が良いとかって判断はあるようですね。

友人が中央区でレンタルオフィスを運営してます。
ご参考にURL添付します!

参考URL:http://www.w-sk.net/

Q自宅からレンタルオフィスに事務所を移した場合

一人で、有限会社をSOHOの形で経営してきましたが、
このたび外にレンタルオフィスを借りました。
以前、無料記帳指導を受けていた税理士の先生とお話した時に、
登記上の住所(本店)は変えず、
新規事務所を開設すれば、
本店を登記し直す必要がないので便利だと聞きました。

○事務所開設にあたって、書類はどこに、何を提出すればいいのでしょうか?
○今後、仕事場は全面的にレンタルオフィスに移しますので、自宅は、登記上のみの住所になります。こうした時に、名刺やホームページには、新しい事務所の情報をそのまま記載して大丈夫でしょうか?また各種契約時に記載する住所は、登記上の住所になりますか?実際の住所でしょうか?
○税金は、住民税だけを、実際に働いている人数の割合で納める、というようなお話を聞いた記憶があります。つまり、法人税を本店のある場所へ、事業税・市民税・道府県民税を事務所のある場所へ納める、ということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お話の内容から、自宅と事務所予定地とは、別の市町村にある様に読めました
こうなりますと、事務所の方に本店を移転した方が絶対に得です
法人住民税には「均等割り」と言うのがあります
これは本店とは別に、事業所のある各市町村単位で賦課されます
2箇所あっても同じ市町村なら、税理士の先生がおっしゃった事も一理あります
でも違う市町村であったら、均等割を2つの市町村に、永遠に支払う事になります
最低でも年間5万円
これを考えただけで、本店移転をお勧めします
ちなみに
税務署、社会保険事務所、職業安定所、労働基準監督所、県税事務所、市町村税務課
この6箇所には、本店移転後の登記簿謄本(コピー可)を付けて変更届を出します
個別事情もありますので、この他にも手続は沢山考えられますが、私は本店移転登記をお勧めします
最初はお金と手間がかかりますが、後は楽です

Q【東京】SOHO用レンタルオフィスで本文内条件のモノをご存知の方は是非お知恵をお貸し下さい

【 質 問 】

皆様、ご覧頂きまして誠に有難う御座います。ご質問失礼致します。
現在、緊急にSOHO用のレンタルオフィスを探しております。
色々と検索を試みましたが、中々納得行く物が無かった為情報を募集させて頂きたいと思います。

今回、SOHO用として低コストで有る事を最優先事項と考えております。
その上で下記内容に沿った物件をご存知の方は、
是非ともお知恵を拝借出来ますと幸いです。
現在の空室状況は気にして頂かなくても結構ですので、
下記条件に見合ったレンタルオフィスが有ればURL付でご提案下さい。

【 希 望 条 件 】

■場所:新宿区/渋谷区/世田谷区を中心に23区、都内何処でもOK
 └但し、最寄駅からのアクセスが徒歩10分圏内で有る事
■人数:4~5名程度(全員分の机/椅子の設置が有る事)
■家賃:月額10万円以下(光熱費/ゴミ処理費/共益費等全てを含む)
■築年数:不問(古くても構いません)
■受付係:不問(特に必要としていません)
■利用時間:10-22時位で利用可能な所
■洗面所/トイレ:供用可(オフィス内に有る必要は有りません)
■契約方法:1ヶ月単位
■敷金・礼金:0円(もしくは格安)

<<有料オプションでも必要な項目>>

■会議室:6名程度利用可能な会議室が有る
■インターネット回線:光回線を希望
■通信機器:FAX/電話(IP電話可)
■私書箱:要(転送不要)

以上、詳細な条件を記載させて頂きましたが、
ご承知の範囲でご回答頂けますと幸いです。
結構難しい条件では御座いますが皆様何卒よろしくお願い致します。

【 質 問 】

皆様、ご覧頂きまして誠に有難う御座います。ご質問失礼致します。
現在、緊急にSOHO用のレンタルオフィスを探しております。
色々と検索を試みましたが、中々納得行く物が無かった為情報を募集させて頂きたいと思います。

今回、SOHO用として低コストで有る事を最優先事項と考えております。
その上で下記内容に沿った物件をご存知の方は、
是非ともお知恵を拝借出来ますと幸いです。
現在の空室状況は気にして頂かなくても結構ですので、
下記条件に見合ったレンタルオフィスが有れ...続きを読む

Aベストアンサー

都内で4~5名用のレンタルオフィスというと10平米で15~20万円くらいが相場みたいですね。

・天翔OFFICE 新宿
・天翔OFFICE 大塚
・アセットデザイン新宿ビジネスセンター

探してみましたが、条件に近いレンタルオフィスはこれくらいでした。

Q通関士の資格で独立事務所に就職もしくは独立事務所を

 こんにちは。僕は現在、海運業で働いています。早速ですが質問があります。
 
 通関士の資格をとり独立事務所で働いたりはできますか?
 弁護士や税理士の独立事務所があるように通関士にもそういうのはあるのでしょうか?

 いま僕は仕事との関連で通関業を目指そうと思っています。ですが、ゆくゆくは転職も考えています。
 そこで通関業を活かしたいと思っていて社員数の少ない独立事務所で働きたいと思っています。
 そこでこういう質問をさせてもらいました。
 知っている人がいたらよろしくお願いします。
 
 

Aベストアンサー

通関業の起業について調べてみましたが難しそうです。

まず、通関業は免許制で起業するには税関の審査があります。経営基盤の弱い起業したての会社に免許が下りるか疑問視されるところです。
つぎに、免許が下りたとしても取り扱える地域が指定されてしまいます。後発企業にどれだけのシェアが取れるでしょうか?
それに、輸出入には国際運送、国内運送、荷役、倉庫などその他の業務が絡んできますが、これらについてはどうしますか?先発企業はこれらも兼業しているところもありますが、通関業のみではこれらを専門業者に任すしかありません。

通関業者ではないので実際にどれだけのパイが残っているのかわかりません。可能性もゼロではないと思います。コネと営業力次第でしょう。

Q東京23区でいいレンタルオフィスありませんか

今は東京港区で貸しオフィスに入居しながら会社経営しています。
場所柄、交通の便が悪く、なかなかお客を呼んで打ち合わせをすることができません。
また、見栄えもあまりよくないため貸しオフィス自体を変えようか
検討しています。

・人数は全部で3名
・費用は現在15万円
・一般的なインフラ施設有り
・交通の便がよいところ

こんな条件のところがあればよいのですが。

ネットで検索しても間取りや費用のことメインでなかなか
つかめないので、もし貸しオフィスをご利用の方でよいところがあれば
教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

ここ、いいと思いますよ。
東京都港区が運営しているようです。

参考URL:http://www.minato-ala.net/guide/kaigyo/kaigyo03.html

Q事務所を借りたい

小さな5~10坪程度の事務所を借りようと思います

下記の条件です

1.web作成の為の事務所
2.接客等はなし
3.机が2.3個置けるだけでよい
4.新宿近辺
5.敷金礼金併せて30万円いない
6.家賃は7万円以内
で捜しているのですが、
ポータルの不動産サイトでは件数が少なくて見つかりません。他に捜す方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

No.2のken0321です。

回答を頂いているのに気付くのが遅れました。
1と3がダメと言う税理士の先生の話だそうですが、No.3の方も言われているようにそんな事はないと思います。
現在の売上から見て事務所家賃としてはこれ位までの出費が許容範囲なので、
とりあえず、ここに居を構えています、と計数的な背景をきちんと説明できる事の方が大切だと思います。

さらに、柔軟に考えれば4のような方法も1案では?
4.マルケイ対策だけを最優先解決課題とする。
  したがって、多少高くても良いから税理士先生が「これならマルケイも納得
 するよ」という物件を借りる。
  マルケイがおりたら、契約書に則った最短で事務所を解約し、安いところに
 引っ越す。
  そのための余計な出費額とマルケイの取れないリスクを秤にかけ判断されたら
 如何でしょう、

Q表参道か外苑前で、レンタルオフィスを探しています。

表参道が外苑前でレンタルオフィスを探しています。
初期費用はともかく月額で10万円以下の賃料で借りられて、それなりに内装の綺麗なレンタルオフィスはないでしょうか?

Aベストアンサー

エーベックスの近くに最近オープンしたレンタルオフィスがあります。
個室タイプではなくフリーアドレスタイプで、会員同士がコミュニケーションをとれるオープンなオフィス空間になっているみたいです。
イニシャルやランニングの料金は個室のものより安く、起業家、個人事業主として、いろんなビジネスチャンスを広げたい方にはおもしろいと思います。

参考URL:http://sharel.jp

Q貸店舗(事務所)の物件探しについて

現在、FCのパソコン教室の準備を進めています。
まだ、開業まで時期があり、物件探しは本格的に行っていませんが、来月ぐらいから行う予定です。

物件探しの注意点とかは、どういうものがありますでしょうか?
一応、本部のアドバイスも受けられるのですが、
原則物件探しは自分で行うことになります。
自由度が高い分、サポート的には弱い感じもするので、
自分なりに知識も得たいと考えています。

また、お勧めの本などありましたら、教えてください。

また、人によっては自宅開業されてる方もいるのですが、
賃貸の物件の場合、住宅用で開業するのはまずいのでしょうか?
相談すれば、なんとかなるのでしょうか?
一応、現在はネットで貸店舗、貸事務所に絞って検索中です。

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ただ、パソコン教室ってうるさくなりますか?
>ちょっとイメージがわかないのですが。
これは私も最初は?だったんですが大家さんいわく
生徒に子供さんがいればということらしいです。
違うテナントで学習塾をやってまして苦情がよく
あるためだと言っておられました。
ちなみに私の借りていたテナントはアパートも兼ねてます。

確かに塾を見ていますと塾終了時は子供がかなり
騒がしかったですがその苦情をいってくる人も
問題がありました。
(大家と仲の悪い近所の住人でしたので)

一般の大人向けの講習で事業者向けのテナントですと
問題はまず無いと思います。

Qレンタルオフィスの良い探し方

東京区内でバーチャル事務所かレンタルオフィスを借りたいと思ってますが
ネットで検索しますとたくさん出てきます

ところがこれらを借りてしまうと
住所から逆検索されたときに「レンラルオフィス」「バーチャルオフィス」などと
出てしまいます

これらに引っかからない
ネット以外の手法でレンタルオフィスの良い探し方はないでしょうか

Aベストアンサー

実際私がやった方法です。その1都内に欲しい時 実際には貸間と登録されてる借り手の無いレベルのアパートが多いですが、逆検索されても出てくるのは実際に登録されているOO荘やOO貸間等々古臭いがチャンとした住所ですよ。条件次第で住民登録も可能でした。連絡先は夕刊ゲンダイや東京スポーツに探せば必ず出てます。ただし毎日は出してないのでこまめにみてた方が良いですよ。金額や場所等々条件は相談しだいなので色々交渉してみて。
その2それ以外の近郊地区 夕刊見てたら上記の様な感じだが場所は埼玉と有るので電話してみると話が違うので切ってそれきりです。その3横浜の場合 横浜の寿町と言う場所なのですが知ってますか?いわゆるドヤと言う簡易宿泊所がいくつも有って、中には区役所公認のも有るのです。つまり賃貸ルームとして普通に住民登録出来るのです。当然どう調べても物件名しか出ません。

Q事務所を個人で借りるときの注意点

SOHOとして起業するため、事務所を借りようと考えておりますが、疑問点があります。
1.事務所として利用しますが、住居としても利用したいと考えておりますが、もし「住居可との記載がない事務所」を借りて住居として利用することはできるものでしょうか。
2.事務所を借りて、住民登録することができるかどうか。
3.事務所を借りた場合、税金は事業税などが発生するのかどうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.住居としても使える事務所は少ないです。一番の理由は夜になったらセコムなどセキュリティがかかるビルが多いからです。事務所のみのテナントビルなんかであれば、泊まるために布団を持ち込むことさえ拒否される場合がほとんどです。ただ、オーナーや物件によって違うでしょうから不動産業者にあらかじめ伝えておけば見つけてくれるかもしれません。逆にマンションを探した方が早いかもしれません。事務所が多く入っているマンションは結構あります。(逆に事務所としての使用不可も多いけど)
ただ、住居と事務所を兼用できる物件でもわざわざ「住居可」や「事務所可」と記載していない場合も多いので、記載がなくても確認はするべきです。
2.これは確か出来たと思います。
3.事務所を借りたからといって発生する税金はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報