プロが教えるわが家の防犯対策術!

十四年前に、ミカドのシステムキッチンを設置しました。

経年劣化❓で混合水栓の蛇口から、水が漏れるようになり困っています。

混合栓のパッキン部分を取り替えれば、まだまだ使える状態なので、
メーカーのミカドのアフターサービス、補修部門に部品があるのか調べたら、
ミカドは既に倒産していたことが判明しました。

混合水栓には刻印があり、MYM2と表示してあります。
ミカドの水栓は、他のメーカーの部品で代用は出来るものはありませんか。
ミカドが使っていた水栓は独自の物で、共用出来ないのであれば諦めます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

MYMはメーカーの刻印だと思います。



MYM(喜多村合金製作所)は平成20年にKVKに事業譲渡しています。

KVKのホームページにMYMの製品の一覧がありましたので
そこにあれば部品をホームセンターで取り寄せ出来ると思います。

http://www.kvk.co.jp/e_catalog/oldsearch/mymkitc …

システムキッチンの取扱説明書に型番が載ってれば話が一番早いのですが。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
MYMのMは、ミカドのMだと思っていました。

KVKのホームページを見てみます。

お礼日時:2013/11/09 19:11

とりあえず、取って(ハンドル)部分を分解してコマパッキン(ケレップ)を取り出し、ホームセンターに持参してサイズ等確認して下さい。

(一般的に売ってる汎用品で大丈夫だとは思うのですが・・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
汎用品であれば助かるのですが。

お礼日時:2013/11/09 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!