プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダからの冷蔵庫の搬入について質問いたします。

今回、家電量販店で冷蔵庫を購入し、いざ搬入というときに玄関の幅が足りず、玄関からは搬入できないと言われました。

ベランダからであれば+7,350円で搬入出来るとのことなのでお願いしようかなと思っています。
(大容量のものが低価格で購入出来たため、出来れば商品は変更したくないので…)

そこで思ったのが、今回は+7,350円で搬入出来るのですが、何年後かに引っ越すとなったときにまたベランダから搬出しなければならないということです。

もしそうなればまた別途料金がかかるかと思います。
その際にどのぐらいの料金がかかるのかというのが、自分なりに検索してみても分からず…

もし分かる方がいれば大体の相場で結構ですので教えていただきたいです。

※部屋は一階で、ベランダは160cmの高さがあります。
冷蔵庫は473Lで89kgです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

引越の仕事をしてましたが、入らない物はベランダから吊り上げて入れても料金は同じでした。

    • good
    • 2

疑問なのは、引っ越すときは冷蔵庫だけじゃなくて、他の物も運び出すと思います。



仮に、引っ越し料金20万円、冷蔵庫1万円の業者と、引っ越し料金19万円、冷蔵庫2万円の業者とどちらを選ぶんでしょうか。

つまり、オールでいくら、とか、サービスや評判などで業者を選ぶんじゃないかなと思うんです。

従って、冷蔵庫単体の搬出金額を知ったところで、あまり意味はないかな、と・・・。

考えられるのは冷蔵庫を誰かに譲る、というときのためですか。



回答になってません。
すいません。
    • good
    • 0

引っ越しの時は全体で料金が決まるので特に冷蔵庫のためだけにユニックなどを準備するのでなければ追加料金などは発生しないと思いますよ。


一階ベランダなら人力で搬出でしょうから、引っ越しのアルバイトの兄ちゃんだけで大丈夫ですよ。と思います。
    • good
    • 1

昨年、冷蔵庫の買い替え時にクレーンを使用しました。


21000円でした。
その前の冷蔵庫の時も販売店は違いましたが、同金額でした。

クレーン使用でなければ、もう少し安いと思います。
    • good
    • 0

新品の場合は梱包も工場出荷時のしっかりしたモノが事前に装着済み



でも引っ越しの場合の搬出にはそういう梱包材は一切無い
梱包材やら養生やらの手間は、新品の時よりも余計に掛かる

ザックリ見て1万円+αだろうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!