アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳です。

毎月の生理周期は28~33日ですが、今日で前回の生理から36日が経っています。
33日以上間が空いたことはないし、ここ数か月はぴったり31日で来ていたので、少しでも遅れてしまうと不安です。

性交渉、とはいってもセックス自体はしていないのですが、彼氏のを私の手で慰めていました。
なので私の手に付着した精液が何かの拍子に膣に入り込んでしまったのでは?と思って不安になっています。毎回私は下着を着けていましたが彼氏も私の性器をたまに触ったり、指を入れてきていたりしていたのもありますし。(しかし彼が触ってくるのは大抵射精前なので精液がべったりとついた指を挿入されていたわけではありません)

あと前回の生理がとても軽かったのも気になります。いつもは一週間近く出血するのですが前回は三日程度で終わってしまったのです…
本日検査薬試しましたが陰性でした。もう一週間ほど経ったらまた検査するつもりです。

これは妊娠なのでしょうか?それとも遅れているだけでしょうか?

あと今現在風邪気味で微熱が続きくしゃみ鼻水とまりません。
風邪をひいていたりすると生理が遅れたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

風邪で排卵が遅れて、その結果、生理が遅れるということは、あり得ると思います。

が・・排卵した後に風邪をひいたとしても、その後生理が遅れることは、理論上はないです。
排卵した後、子宮内膜を厚く保っているホルモン(黄体)は、どう頑張っても16日程度までが限界で、
妊娠しなければ、自然と子宮内膜ははがれ落ちてしまいます。
風邪をひいて黄体の寿命が延びれば、生理は遅れるということになりますが、それはまずないです。

妊娠していないとして、排卵が遅れた、あるいは、まだ排卵していないことが原因だと思います。
前回の生理が少なかったのは、もしかしたら無排卵月経だったかもしれません。
排卵がないと、子宮内膜は厚みを増すことができずに、出血量は少なくなるのです。
排卵のリズムが、ちょっと狂ってしまったのかもしれないですね。
たまにはそういうこともありますから、あまり心配しすぎないでください。
性交に似たような、妊娠の不安要素となるようなことはしばらくやめておいて、
今月いっぱい生理を待ってみてください。
それで生理が来なければ、産婦人科か婦人科へ相談されてはどうでしょうか。
私なら、1回くらい抜けてもどうってことない・・と個人的に思うのですが。
(私は生理不順ではありません。29~31日程度で、割と整っています)

それから、検査薬は、普通の安いタイプなら、性交の3週間後から使えますが、
検査までの必要な日数分、キッチリ待って検査したでしょうか?
心配なのは分かりますが、正しくない検査を何度も繰り返すのは無意味です。

風邪が早く治るといいですね。このところ寒いので・・お大事になさってください。
    • 6

私の友人は先日出来ちゃった婚しました。

彼女は結婚するまでえっちはしない主義だったのですがペッティングの末手に付いた精子が彼女の膣に入ったのだと思います。
産婦人科にはまず無い事ですが無いと断言する事もできないと曖昧な事を言われました。

産婦人科の先生がまず無い事というのですから貴方の妊娠は無いと思います。
    • 7