マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Outlook2007を使っております。
特に設定変更をした訳ではないのですが、HTMLメールの画像が表示されなくなりました。

ツール>セキュリティセンターの[HTML 電子メールや RSS アイテム内の画像を自動的にダウンロードしない]のチェック ボックスはオフのままです。
あえて、上記のチェック ボックスをオンに変更し、メールの上部に表示される「画像をダウンロードするにはここをクリックします」から「画像のダウンロード」を選択しても、同じく表示されないです。

何卒、ご教授頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>[HTML 電子メールや RSS アイテム内の画像を自動的にダウンロードしない]のチェック ボックスはオフ



この状態でも表示されない場合は、IEのブラウザの不調も考えられるようなFAQがあります。
IE8のリセットで改善したとのことです。
(OutLook2007で、メールビュー画面及びメールを開いても画像が表示されません)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

IEの画像表示が問題なのでしたら、別のプロファイルで起動して確認してみるとか。
(Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/932569/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
IE8のリセットで改善する事が出来ました。

お礼日時:2013/11/12 10:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真を挿入して送ったのですが、見れないとのこと

Outlook Expressを使用してメールを送っている者です。
メールの文章中に写真を挿入(貼り付け)て送っているのですが、初めて送った方から、写真の部分に×印が出ているだけで、写真を見ることが出来ないとのメールがありました。
現在、使用しているOSやメールソフトを問い合わせてはおりますが、何処の設定を変えれば、写真を見ることができるようになるのでしょうか。
数十箇所に同時にメールを送っているのですが、他の人たちはOKです。

Aベストアンサー

私が思い付く原因をいくつか挙げてみますね。

1)受信側がHTMLメール対応のメールソフトでない
この場合、添付した画像はだいたい見れますが、
本文中に貼り込んだ画像は表示されないか、
メール自体がうまく受け取れない事もあります。
ただし、makoteruさんのケースだと、相手先に
×が表示されていて画像だけが見れないというので
このパターンではないと思われます。

2)画像のフォーマットが相手に対応していない
これは、受信側のOSに対応していない場合と、ソフトに
対応していない場合が考えられます。
OSに対応していない場合というのは、MacからWinに送る
場合に、Macの標準フォーマットであるPICTで送ると、
Winでは表示できないというような場合です。
ソフトに対応していない場合というのは、メールソフト
の場合、表示できる画像のフォーマットがJPEG、GIF、
PNGに限られている可能性なども考えられます(ネスケ
の場合、Mac版の4.7ではPNGも表示できません。IE版は
使った事が無いので判りません)。逆に、WinからWinに
送った場合、OUTLOOK EXPRESSやIEなどは、WinのOSと
深く連係しているので、BMPでも表示できてしまっている
可能性はあります(これも、私はWinを使っていないので
未確認ですが)。
とりあえず、HTMLメールで画像を貼り込む場合は、画像の
フォーマットはJPEGかGIFに限定しておいた方が安心だと
思います(PNGは前出のネスケの問題もある為)。また、
できれば本文に貼り込むのではなく、添付で送るともっと
いいでしょうね。PostPet1.1のように、メールソフトの
中には、画像の貼り込まれたHTMLメールを受信すると
フリーズしてしまうソフトもありますので。ついでに、
添付された画像の場合、メールソフトで表示できない
フォーマットの物でも、グラフィックソフトを使えば
開く事ができる場合もありますので、一石二鳥です。

私が思い付く原因をいくつか挙げてみますね。

1)受信側がHTMLメール対応のメールソフトでない
この場合、添付した画像はだいたい見れますが、
本文中に貼り込んだ画像は表示されないか、
メール自体がうまく受け取れない事もあります。
ただし、makoteruさんのケースだと、相手先に
×が表示されていて画像だけが見れないというので
このパターンではないと思われます。

2)画像のフォーマットが相手に対応していない
これは、受信側のOSに対応していない場合と、ソフトに
対応していない場合が考...続きを読む

Qアウトルックで添付ファイルの表示され方

アウトルック2003(OEではありません)を使っていますが、私がメールを送る場合でファイルを添付するとき、そのファイルの画面での表示方法が2つあるようです。
1.「件名」の下に「添付ファイル」という欄ができてそこにファイル名が表示される。
2.テキストの中にアイコンとして挿入される。
上記1の方法にしたいのですが、何か設定があるのでしょうか。1と2がランダムに現れるように思えて気になります。
2の場合、添付の操作をした時点でのカーソルの位置にアイコンが入ってきてしまうので、文章のど真ん中にアイコンが入り込んできてしまったりして修正が面倒です。
常に1の方法で添付ファイルが表示されるようにしたのですが、どなたか方法を教えてください。

Aベストアンサー

たぶん…
送信メールの形式が「リッチテキスト形式」になっていると思います。

「ツール」→「オプション」で「メール形式」のタブを開いてみてください。
「メッセージ形式」欄が
このメッセージ形式で作成する(O)⇒「リッチテキスト形式」
になっていませんか?
であれば、右側の▼をクリックして「テキスト形式」にして、「適用」→「OK」。

何かの拍子に設定が変わったのだと思います。

この「リッチテキスト形式」は、メール本文の文意に沿ってファイルを添付できるので、これはこれで利点はあるのですが、相手もMicrosoftOutlookのリッチテキスト形式で読み取る必要があって、あまり使われないようです。

QHTML形式のメールがテキスト形式に自動変換されてしまう

Outlookを使っています。
HTML形式で受信ができず困っています。
HTML形式で送信しても、送信済みにはテキスト形式に変換され、
送信者がHTML形式で作成した場合も、受信は同様になります。

常識的にテキスト形式で送受信をすべきですが、顧客のメールなどでHTML形式でないと困ることが多々あります。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

バージョンがわからないので、参考までに。

作成:ツール→オプション→メール形式→このメッセージ形式で作成するをHTML形式にする

受信:
http://www.tef-room.net/tips/Outlook-text.html
こちらを参考に、逆の操作をすればできると思います。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QOutlook2010で、クリックすると開くブラウザの指定はどうやるの

Outlook2010で、クリックすると開くブラウザの指定はどうやるのでしょうか?
先日うっかり別のブラウザを導入してしまい、そのブラウザをアンインストールしたら
今まではIEで開けていたメールのリンクが開かなくなってしまいました。

Aベストアンサー

参考URLではOutlook2007となっていますが、Outlook2010でも同様ですので試してみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/974879/ja/

QOffice Outlookでパスワードを何度も聞いてくる。

Outlook2003を使用しています。
これまでこんなことはなかったのですが、頻繁に(と言ってもメールサーバーにアクセスしようとしたタイミングだと思います。)ネットワークパスワードの入力を求めるダイアログが表示されます。
ダイアログには既にサーバー、ユーザー名とパスワード(**…)が記入してあります。
パスワードを保存する項目にチェックを入れてOKしても(メールアカウントの設定でも記憶するようチェックを入れています。)繰り返し10回以上繰り返し表示されます。
ウイルスやスパイウエア関係のトラブルかもしれませんが、違うと思われます。
ちなみにセキュリティソフトとしてはカスペ6とSGアンチスパイを入れていますし定期的にスキャンもしています。それからメールチェックソフトEz-MailCheckerが常駐しています。
OSはWinXP Pro.SP2、ISPはDION(最近SMTP、POP3アカウントの設定変更の指示があり変更しました。)です。
非常に鬱陶しくどうしたら出なくなるかご助言いただければ助かります。

Aベストアンサー

DION の方での障害とかにかかれてませんか?
DIONのHPをのぞいてみてください
http://www.dion.ne.jp/news/shougai.html
もしくは
設定を変えたと書いてありますが
設定が正しいか確認も
http://www.dion.ne.jp/security/mailer/outlook2003.html

Qネットワークのリストにコンピュータが表示されたりされなかったりします。

ネットワークのリストにコンピュータが表示されたりされなかったりします。

windows7proのパソコンから、スタートボタン→コンピュータ→ネットワークで
LANで接続しているコンピュータのリストが表示されますが、このリストにコンピュータが表示されたり、されなかったりします。 \\コンピュータ名で直接指定すると出てくるので接続が切れているわけではありません。表示されていないだけのようです。
また、表示されない場合はすべてのコンピュータが表示されないわけではなくて、1台か2台は表示されていて、後は表示されないという感じです。再起動すると直ります。
この症状が発生するのはwindows7のパソコンだけで、同じようにLANに接続されているXPのパソコンでは発生しません。
どうしてなのか分からず困っています。いつでも全てのコンピュータが表示されるようにしるにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

反対にXPでは電源が入っていないコンピューターが表示されたという経験はありませんか? どうやらVista 以降は実際に稼働状態にあるパソコンを表示する様になった様です(想像ですので詳しい方はフォローを・・・)
USBメモリ等も実際にメディアが入っていないと表示されないのと同じで検索に時間がかかる?

さらに仕様としてデスクトップの表示のタイミングも変わったのも関係しているかもしれません(デスクトップに保存したはずのファイルが暫く表示されなかったり)。←ユーザーホルダーをCドライブ以外にしていると表示がさらに遅くなるかも?

さらにさらに7ではデフォルトでIPv6が有効になっており、IPv4より優先的に通信を行うようで、これがレスポンス悪化の原因になっているかもしれません。

IPv6が不要な場合、無効にすることで改善されるかもしれません。
コントロールパネル→ネットワークと共有センターよりネットワークアダプタのプロパティを表示しIPv6のチェックをOFFにします。

ダメもとで試してみてください。(IPv6は現時点では使用しているケースはまれです)
回答にはなっていませんが参考まで

追伸
 接続先のパソコンのショートカットを作っておくのも一つの方法かもしれません。

反対にXPでは電源が入っていないコンピューターが表示されたという経験はありませんか? どうやらVista 以降は実際に稼働状態にあるパソコンを表示する様になった様です(想像ですので詳しい方はフォローを・・・)
USBメモリ等も実際にメディアが入っていないと表示されないのと同じで検索に時間がかかる?

さらに仕様としてデスクトップの表示のタイミングも変わったのも関係しているかもしれません(デスクトップに保存したはずのファイルが暫く表示されなかったり)。←ユーザーホルダーをCドライブ以外に...続きを読む

QOUTLOOKでオフライン作業からオンライン作業に変更できない。

教えてください。WIN8.1です。OUTLOOK2013でオフライン作業からオンライン作業に変更できません。ヘルプを参照して、やってみてもできません。

Aベストアンサー

アウトルックの右下に、赤い丸に白い×と「オフライン作業中」の文字が出ていますか?
もしそうなら、上のリボンの「送受信」→「ユーザー設定」の中にある「オフライン作業」のボタンが押された状態なので、もう一度クリックしたらサーバーとの接続は回復するでしょう。

でも、ヘルプを見て参照してもできなかったという事は、上のような状況は試されたのでしょうか?もしそういう状況でないなら、もっと詳しい状況の説明が必要です。例えばあなたが契約しているメールサービスのサーバーが止まっているとか、いろいろな可能性が考えられますが、それを我々が推測するのは不可能ですので、まずは分かっている事、できることから一つ一つ試していってください。

Q私の求めているSSIDが表示されない

Windows10のタスクバーにあるWi-FiのアイコンをクリックするとSSIDの一覧が表示されますが、そこに私の求めているSSIDが表示されません。(傍にある別のPCでは、私の求めているSSIDが表示され、接続できます。) 「非公開のネットワーク」をクリックして私の求めているSSIDとセキュリティキーを入力しても「このネットワークに接続できません」というエラーになってしまいます。私の求めているSSIDに接続するには、どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

SSIDを指定しても蹴られるなら、通信規格が異なっているのではないかと思う。
IEEE802.11には、a/b/g/n/acなど多数の規格がある。
ルータ側の規格にパソコンが対応してるか確認をしてみよう。(取扱説明書やカタログで仕様を確認すれば判断できる)

同じ規格で通信を行っていて繋がらないのであれば、ルータ側のセキュリティでMACアドレスでフィルタリングされているのかもしれない。
ルータ側のセキュリティ設定も確認しよう。

Qメールの本文に添付されてしまう時があります。

アウトルック2010を使ってします。

ファイルをメールに添付するとき、
件名の下に添付される時と
メールの本文に添付されてしまう時があります。

これを常に件名の下に添付するにはどうすればいいでしょうか?

メールの本文に添付すると、
文字と文字の間にファイルが入ってしまう事があり、やめたいです。

Aベストアンサー

こちらのページで説明しています。送信の作成形式によって、変わる仕様です。
添付ファイルが本文中に表示されるのは、メールがリッチ テキスト形式になっているからで、その他のHTML形式やテキスト形式では、件名欄の下(ヘッダ)になるのです。
(メールの添付ファイルが、ヘッダーに表示されるときと本文中に表示されるときがあるのはなぜ? )
http://support.microsoft.com/kb/2462816/ja

で、たぶん、リッチ テキスト形式で送られてきたメールには、同じリッチ テキスト形式で返信するようになっていますから、返信時になるのでしたら、それが原因です。

これを防ぐには、その都度、「書式設定」タブで変更するか、オプションの「メール」にある「セキュリティセンター」で、「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックを入れておくとよいのではないかと思います。
http://outlook-navi.com/qa/ol131.htm


人気Q&Aランキング