プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開いてくださりありがとうございます。

恥を偲んで打ち上けます。
先日、中絶をしました。
(過去質問をご覧ください)

手術当日。彼は来ませんでした。

そして、ある事がきっかけで、彼に婚約者がいる事を知りました。

薄々何かを隠していると感じていましたが見て気付かないフリをしていた私。

『寂しい』『好きだから』を理由に現実逃避を繰り返した自分。
自業自得だと思います。
そして、一つの命を流しています。

中絶しなかったら彼の本性に気付けなかったかも。。と思うと命を懸けて教えてくれた赤ちゃんに感謝と申し訳ない気持ちです。

彼に報復を考えたり、彼を取り巻く環境を壊そうと計画を立てたり、そんな邪念を払って自分を変えたいです。
赤ちゃんの命を絶対に無駄にしない。

厳しいコメントが入ると思います。
生まれて初めて
『見つめ直して変わりたい』と真剣に思いました。

ただなんとなく生きるじゃなくて、ちゃんと自分で幸せを掴みたい。
勿論、赤ちゃんの命を流した責任を一生背負っていきます。


でも、、
夜になると、彼を不幸にさせる思考が完璧に抜けません。


報復が頭を過る時、本当に実行しそうな自分を発見し怖くなります。
また、今後の生き方に自信がなくなり消えたくなります。

同じような気持ちになったことのある方や報復に執念を燃やしたことのある方

報復の気持ちが芽生えた時、どのように気持ちを落ち着かせてましたか?
ご意見、いただけると助かります

弱い自分を変えたいです。

A 回答 (5件)

報復したらいいと思います。


いや、それは報復ではなく、「けじめ」です。

なぜ、我慢する必要があるの?
悔しかったんでしょう?辛かったんでしょう?

なぜ、あなただけが黙って彼を野放しにする必要があるんでしょう?

彼はまさしくあなたを裏切った以上に、いたいけな子供の命を踏みにじったのです。
決して許されないことをしたのです。

だったら、ちゃんとその婚約者さんにも言ってあげなさい。
そんな最低な男なのだと言うことを。

二股かけて、女に子供を下ろさせ、自分はのほほんと誠実そうな振りをして
入籍しようとする行為、許されないです。

わたしだったら、ちゃんとその婚約者のいる前でぶちまけます。
たとえ、その婚約者が傷ついたとしても、
そんな最低な男と結婚してしまう方がよっぽど悲惨です。

弱い自分を変えたいと言うのなら、
死んだ赤ん坊のためにも言うべき時は言った方がいいです。
あなたのお子さんは言いたくても言えなかったんですから。
    • good
    • 1

弱い自分を変えたいなら、彼に会いに行きましょう。


彼は卑怯ですが、そのまま放置するのはその卑怯さに手助けする事になります。
彼の婚約者も気の毒です、何も知らないまま彼の妻になるのでしょうから。

ちゃんと会いに行く、2人の責任だと話をしましょう。
彼にもちゃんと後悔してもらうこと。
貴方もちゃんと彼に向き合い、性格を変えること。
2人とも逃げては何も変わらないので。
    • good
    • 0

復讐するかしないかは別にして、質問者さんに何をする権利があるのか調べてはいかがでしょうか?



一般的に中絶すると彼の子供であるという証拠が残ってませんので、何も出来ないと言うことになってましたが、高裁で慰謝料請求が出来たという判例もあるようですね。

http://ki-ki.cocolog-nifty.com/lawyer/2013/06/po …

付き合い始めからの状況が大切だと思いますが、弁護士さんに相談だけはしてはいかがでしょうか?
相談料は1万円あればお釣りが来ると思いますので、そんなに負担は無いと思います。

権利・義務関係を知る事は後の人生にとって有意義だと思います。

ここで全てを語ることは難しいと思います。
弁護士さんは、要点を質問してくれスムーズに時間内に終わられてくれますよ。

私も知り合いの離婚の相談に同席したことがありますが、女性の弁護士さんがよかったのか相談後知り合いはスッキリしたようです。

でも離婚しましたけど。


愛する人と結婚するのではないんですね。
幸せになるために結婚するんですよ。

目的は「幸せ」、愛情は手段でしか過ぎません。
結婚して幸せになれば、パートナーに感謝し愛せるようになるものです。

愛が世の中の最高なものでは決してないと思います。

これからの人生の幸せを願ってます。
    • good
    • 0

過去の質問をご覧ください、、、とかくのなら、過去質を貼り付けましょう。



「自分で勝手に(過去質問)さがしてね」では、不親切です。

全ての 人と物と事に行き届かないと、、、。

逃げて行った彼は貴女とは縁が無かったのです。

もう、流して、殺した赤ちゃんは戻って来ません。

貴女自身が、親に恵まれない暮らしをしてこられたのですかね?

きちんとした親から愛情を貰って育った方なら、親が悲しむことはしないはずですから。


赤ちゃんは、一つの魂ですから、必ずお寺などで供養をしてあげましょう。

男の子でも、女の子でもよい名前と降ろした日にちを

短冊みたいな紙に名前と降ろした日にちを書きて、21日間、ミルクと丸ボーロみたいな赤ちゃんが好みそうなお菓子を

備えて、手を合わせて、この世に産んであげられなかったことを懺悔してあげましょう。

なるべく、きちんと、整頓された場所で祀ってあげましょう。

そうして、祀ってあげられれば、赤ちゃんは、満足して、霊界に戻り今後は、

お母さんである貴女を見守ってくれるでしょう。

全ては、自己責任です。

彼を恨むのは筋違いです。

彼のことをよく調べもしないで 股を開いたのは「貴女」なのですから。

貴女が、彼を裁かないでも、殺された赤ちゃんが、父親である彼の人生を裁きます。

今後、彼は、就職や仕事や、結婚生活で不運な人生を歩むことになります。

貴女は、ただ、ひたすら、赤ちゃんの供養をやって上げてください。

供養された赤ちゃんは、必ず成仏して、貴女を見守ってくれますから。

今後は、「私は、幸せである」「私には、良い運がやって来る」と

24時間唱えましょう。

そのように唱えていれば、言葉(心の思いも含む)のとおり、運の良い人生がやって来ます。

そのようにして、自分の運命を切り開いて行きましょう。

頑張ってね!!

赤ちゃんがお母さんを見守ってくれてますよ。
    • good
    • 0

婚約もしていないし、結婚もしていないのですから


彼がどこにいっても自由なのですよ、妊娠してはいけ
ないのなら避妊するだけですよね、子供でも知っている
彼は他人だということに気づいてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!