プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先日二日酔いかと思い、大量に水を飲んでしまいました。
飲み会から帰宅し起きたところ、頭痛がしたため、二日酔いをはやく治そうとして水道水・緑茶・スポーツドリンクを飲みました。(緑茶・スポーツドリンクは500mlをそれぞれ一本ずつです。水はとてもたくさん飲んでしまいました。)また、飲み会の二次会の時のカラオケでもたくさんの水を飲んでしまっています。
しかし、その後水毒というものを知り、私は水を飲みすぎたのではないかと怖くなってしまいました。
現在、少しの頭痛、お腹を押すとなにかたくさんものが入っている感覚、下痢(最終的には水と一緒に出てきてどろどろになるまでになってしまっています)の症状があります。
これは病院に行くべきなのでしょうか。
また、水毒に対する対処法を知っている方がいたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

水を大量に飲むのではなく、ぬるま湯をお尻から大量に入れる方が、効果的だと思います。

風呂場でのシャワー浣腸でもいいし、青汁やお味噌汁がもし嫌いならば、鍋で45度に沸かしてから、洗面器に移して、エネマシリンジを使って、お尻から入れても効果あります。 理屈からいえば、口から飲むと、胃や小腸などに負担がかかりますが、お尻からの浣腸なら、大腸だけですから、負担がかかりません。 1Lの水を飲むよりも、1Lのお湯を浣腸した方が、効果的です。私も、胃炎にかかって食欲の無い時は、食事を止めて、青汁や味噌汁を浣腸していたら、次の日は、胃がいつの間にか、回復してました。 浣腸も、やりなれたら、快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法があるのですね。ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2013/12/15 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!