アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EP-804Aを使っています。以前は有線でしたが、無線にしてからはパソコンには「準備完了」と表示されるのですが、1分待ち、3分待ち、あげくなはてに「エラー」表示。プリンターの電源をOFFにしてやり直しても同じことの繰り返し。後日、再印刷を試したりしてます。エプソンに電話しても中々繋がらないし。いざという時にすぐ、印刷できない。これから年賀状の印刷もしなければならないし、と思い お願いします。

A 回答 (5件)

ドライバの不具合が原因かもしれません。

仮にそうだとしたら一旦ドライバを削除し、プリンタの電源を切ります。最新のドライバをダウンロードし実行すると途中でプリンタの電源を入れる場面が出てきますので、そのとき初めてプリンタの電源を入れます。

ドライバの不具合ならこれで直せます。
    • 0

スマホとか、DSとか、他に無線で接続しているものはありませんか?

プリンタ側で設定されたIpアドレスと被ってませんか?
    • 0

無線で使えると思い有線から無線に変えても、

PCが無線のネットワーク機器につながっていないと使えないのが無線で使えると思い込んでるとわかりませんよね。
(インフラストラクチャーモード)
    • 0

エプソンに電話しても繋がらないならこれはプリンタの無線アダプタの故障でしょう。

修理に出すしかないですね。
    • 0

有線の時は問題なかったのなら、プリンターではなくて通信の問題でしょう。

通信の設定をもう一度確認してみては?
    • 0