友達がメイクさんになりたいらしく、資料を必死で集めています。なんか、知ってらっしゃる方いらっしゃったら、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その友達は学生さんですか?社会人ですか?親戚がバンタンの専門学校でヘアメイクを学んでいます。

その親戚は直接電話で問い合わせて、資料をもらったみたいです。バンタンのHPもあるので参考にしてみて下さい。多分、バンタンと入力すれば、引っ掛かると思います。
あと、会社にいた元先輩は、今花王ソフィーナの美容アドバイザーをしています。当時聞いた話では、求人誌でたまたま花王ソフィーナの募集を見て本社に必要書類を送ったと言っていました。
あまり役に立てずにすみません。(^_^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャニーズとローソンのキャンペーンについて

1996年ごろからごく最近まで、KinkiやJr.たちだと思うのですが、ローソンのレシート何百円を1口にして応募し抽選でライブに行ける・・・みたいなキャンペーンをやっていたと思うのですが、そのことで詳しく内容をご存知の方がいらしたらおしえてください。
・何年に誰のどんなキャンペーンをやっていたか、そのときどのくらいの応募があ
 ったか

あと、昔、花王の製品についている月のマークを送ると「ドームでデート」というイベントの入場券が当たったと思うのですが、、、
こちらについてもご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

ローソンキャンペーンですが、実は1990年頃からやっていたと思います。
1990年以前に関しては自信がありませんが、1991・1992年のコンサートチケット
半券が手元にあり、非売品で「LAWSON」と明記してあるので…。
応募倍率については判りませんが、最近の方がイベント規模が大きくなっているのに、
昔の方があまり応募しなくてもほぼ確実に当たっていたように思います。
(97年のJr.あたりから打率が悪くなり、2000年のDAPUMPは50通応募してやっと当たりました。)
以下は、私が知っている限りのローソンコンサートです。
(記憶と『ローソン ジャニーズ コンサート』等キーワード検索で調べました。)

1990.10 超アイドル博inJAPAN(東京ドーム・甲子園球場)
1991.10 超アイドル博inJAPAN(東京ドーム・甲子園球場)
1992.10 超アイドル博inJAPAN(東京ドーム・甲子園球場)
1995.2  SMAPコンサート
1996.2  KinkiKidsコンサート(福岡・北海道・広島・大阪・横浜・仙台・名古屋)
1997.2  KinkiKidsコンサート
1998.2  KinkiKidsコンサート(福岡・北海道・広島・仙台)
     ジャニーズJr.1stコンサート(横浜・大阪・名古屋)
(このJr.コンのビデオ『素顔』は1998.7にジャニーズエンタテインメントより発売)
2000.2  DAPUMPコンサート(福岡・北海道・広島・大阪・東京・仙台・名古屋)

又、ローソンからは「ジャニーズワールド」と云う20分・2000円程度のビデオが
限定販売されていました。
1993.9~1996.10の間に7本、第2巻が光GENJI特集で、それ以外はSMAP特集でした。
1997.2には「ジャニーズJr.ワールド」と云うビデオ、1997.6にはその年横浜アリーナで
開催されたKinkiKidsローソンコンサートのビデオがローソン限定発売されています。
尚、ローソンではありませんが2000.2.25に、1999.10.9開催・ジャニーズJr.東京ドームコンサートのビデオが
デジキューブで販売されました。(私はサンクスで買いました。)
詳細は『ローソン ジャニーズ ビデオ』で検索してみて下さい。
(ジャニーズはいろいろしがらみが有りそうなので、掲載サイトの直リンは控えさせて頂きます…申し訳ないです。)

『ドームでデート』は、1990.1.6と1991.1.4に東京ドームで催された野球大会です。
あまり応募した記憶がないんですが…(FC枠で入ったのかも)確かに「花王・非売品」と
チケットには明記してありますね。
花王モノでは、1991.12.21開催『花王ヘアケアフェスティバル忍者コンサートin武道館』
がありました。ローソンより対象商品に幅がないので、応募に苦心した記憶があります(^^;)

こんなところでしょうか…。
なにぶん昔のことで記憶がおぼろげなので、間違っていたら申し訳ないです!

こんにちは!

ローソンキャンペーンですが、実は1990年頃からやっていたと思います。
1990年以前に関しては自信がありませんが、1991・1992年のコンサートチケット
半券が手元にあり、非売品で「LAWSON」と明記してあるので…。
応募倍率については判りませんが、最近の方がイベント規模が大きくなっているのに、
昔の方があまり応募しなくてもほぼ確実に当たっていたように思います。
(97年のJr.あたりから打率が悪くなり、2000年のDAPUMPは50通応募してやっと当たりました。)
以下は、私が知っている...続きを読む

Q!!!!!!!!!!!ラルフローレン嫌だぁ――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!

同じ質問です。タイトル少し変えました。(たくさんの方の意見が聞きたいので)

私は現在小6女で弟もいます。

二人ともお母さんにラルフローレンというもぅ超シンプルなのを着させられています;;

本当にシンプルで嫌です。

お母さんにそれを言うとハデなやつはだめ!!シンプル一番って言ってくるし泣きたいくらいです。

でもいろいろ話したらお母さんがラルフローレンは大人なら誰でも知ってるブランドだしすっごぃ有名で着ているだけで金持ちっぱいよって言うんです。

みなさんはラルフローレン知っていますか?それと大人なら誰でも知っているのでしょうか??

あんなに安そうなのに本当は高いんですか??

教えてくださぃ。

それと最後にあの服全然可愛くないと思います!!

お母さんは可愛いとか言ってくるんです!!

Aベストアンサー

NO2です。この質問にとても興味があるのでもう一回書きます。
何回もすいません;;

お母さん怖いんですね;;確かにお母さんからしてみれば
「なんで良い服買ってあげてるのに分からないのよ!冗談じゃない!」
って感じなんでしょうね。気持ちは少し分かります。
本当は私も、シンプルで良い服ということが分かる時がいつか必ず来るよ、
と言いたいんです。でも今の一分一秒って取り返しのつかない
大事なものだから、今のうちにしかできない格好もしておきたいですよね。
というわけで、今回多少無理やりにでも自分の好みを貫く方法を
いろいろ考えてみました。お母さん怖いでしょうが、頑張ってください。
もうすぐあなたも中学生になって反抗期に突入すると思います。
その予行演習だと思っておけばいいんです。(もう入ってます?)

・先ほど書いた雑誌の件ですが、自分から見せるのはかえって逆効果です。
あくまで「いつのまにか視界に入っている」ということを前提
にしてくださいね。万が一捨てられてしまった場合は自分のものを
勝手に捨てられたわけですから思いっきり怒りましょう。
泣いてもいいですよ。迫力出ます。

・自分の部屋は持っていますか?もし持っていたら、自分の好みに合った
ファッションをした人のポスターや雑誌の切り抜きをポスター風に加工
して飾ったり、雑誌から好みのものを切り取って自分専用の
ファッションブックを作って「この格好が好きだ!」とアピールしましょう。これ結構時間と労力がかかります。勉強がおろそかになるくらいなら止めてください。

・自分で服を買ってめちゃくちゃ怒られた場合、「お小遣いって自分の好きなものを買うためにあるんでしょ!?」と言ってみては?
今は寒いので実行できませんが、「自分で買った服以外は着ない」という
手段も有ります。夏がいいですね;;これをするためにはある程度着回せる位洋服を買わないといけないのでお母さんとのバトルは避けられません。

お母さんに怒られまくってもひるんではいけません。
反抗してください。小学校6年生くらいなら大丈夫です。
いかにも「反抗期です」を表わしてください。
ただし、洋服関係の話題に関してのみです。
あまり毎日喧嘩すると気まずくなりますから話題を振るのはほどほどに。

・冷静に服装に関して話す時間を設けましょう。このときは
感情的になってはいけません。「冷静に」「客観的」にです。
毎日やってしまうとあなたもお母さんもストレスが溜まって
話さえも聞いてくれなくなると思うので
「あーなんか最近良く話すなぁ」と思われるくらいの
回数でいいと思います。○曜日の○時と服装関係の話をする時間を
きっちり決めて根気良く話していけばお母さんも
「そろそろこの時間になったらまた始まるかな」と
構えてくれるかもしれません。
自分の意見をまず言います。今回は「自分の好きな服を着たい」ですね。
その服装をすることでのメリット「男の子に可愛いといわれる」とか。
このメリットは良く考えてください。
敵は有名ブランドですから下手すると自滅します。
そして、どうして自分のしたい格好をさせてくれないのか、
自分がどういう気持ちで服を着るか、もし逆の立場だったら
どのように思うか、などをゆっくり丁寧に冷静に言いましょう。
ただしお母さんの話もしっかり聞くことです。
自分の言いたいことばっかり言っては絶対にいけません。

・現在小6ということは春から中学生ですか?
中学にあがっても着るものを自由に選ばせてくれそうにないなら
「他の子はもうみんな自分で洋服を買っている」といってみては?
日本人は周りに同化したがるらしいです。
でもこれも「あんたが着ている服のほうがよっぽど良い」と反論される
可能性大なので気をつけてください。

これくらいしか思いつきませんでした;;
するかどうかは自己判断でお願いしますね。
思い通りの服装ができることを願っています。

NO2です。この質問にとても興味があるのでもう一回書きます。
何回もすいません;;

お母さん怖いんですね;;確かにお母さんからしてみれば
「なんで良い服買ってあげてるのに分からないのよ!冗談じゃない!」
って感じなんでしょうね。気持ちは少し分かります。
本当は私も、シンプルで良い服ということが分かる時がいつか必ず来るよ、
と言いたいんです。でも今の一分一秒って取り返しのつかない
大事なものだから、今のうちにしかできない格好もしておきたいですよね。
というわけで、今回多少無理...続きを読む

Q日本人を猿だといい竹島は独島だとキャンペーン

そういう日本の領土を侵犯している国の日本人を猿だといい大嫌いな日本人といい、竹島は独島だというキャンペーンを、各地でしていた女優さん。
日本人を侮辱し放題の女優さんが、フジテレビ局のゴールデンタイムで主役をするそうです。
そしてスポンサー花王さんの一社提供だそうです。
私は、こういう番組って日本人としてどうなの?
と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

TV会社へメールや電話で抗議するのは?(今後視聴しないと宣言する)

Qノーネクタイでえりが開きすぎてなんかカッコ悪い。なんかいい方法ないですか?

20代後半の男性です。

最近、ネクタイをはずしたノーネクタイのスタイルで職場に行ってるのですが、タイトルのとおり、どうもえりが開きすぎてしまいます。

中に着ているシャツが見えたりするので、なんかいまいちだなーと思います。

解決方法としては、タンクトップなどを着て中のシャツが見えないようにする、なんかかなーと思うのですが、何かノーネクタイにしても見苦しくならない方法ってありますかね?

Aベストアンサー

普通のYシャツでのノーネクタイだと襟元がはだけすぎて、ちょっとみっともないですね。
20代なら尚更です。

ボタンダウンのシャツだとそれほど襟元がはだけないので、シャツがみっともなく見えることもないと思います。
それでもシャツが見えて気になるようでしたら、Vネックのシャツだと見えないのでは?

あとオヤジさんが着るようないかにも下着だと恥ずかしいので、スポーツブランドのTシャツとかだと見えても格好悪くないと思いますよ。

一度試してみて下さい。

Q花王 に対する抗議デモ、大手メディアの報道なし?

何故、報道しないのですか?


Q.なんで花王にデモ?
要約すると
・広告宣伝費800億の内600億円以上を韓流ごり押しフジテレビに注ぎ込むのも花王
・韓流ごり押しフジテレビの大株主なのも花王
・フジテレビ韓流ごり押しを視聴者が抗議したら有り得ないほど失礼な電話応対でフジテレビの味方になることを宣言したのも花王
・フィギュアにもロッテ・アイフル・マルハンなど反日企業と一緒に広告出してる花王。で、キムヨナをCMに使ったのも花王
・韓国押しで浅田真央叩きが酷い「特ダネ」の番組スポンサーも花王
・『韓日戦』表記の時のサッカーの試合のメインスポンサーも花王
・韓流ドラマばかり意図的に選んでスポンサーになってる花王
・原爆リトルボーイTシャツドラマの一社単独スポンサーも花王
・K-POPばっかのHEY!HEY!HEY! の番組スポンサーも花王
・タイで放送された反日ドラマのスポンサーも花王しかもタイの日本人の抗議運動でも最後までスポンサー降りなかった唯一の日本企業が花王
・中国の反日映画に俳優の香川が出演したら急にCMに採用したのは花王
・フジで10月スタートの反日女優キム・テヒ主演ドラマ一社単独スポンサーも花王

http://bit.ly/ogtmfd


花王デモの理由
http://bit.ly/nZ3HY2


花王デモの様子
http://bit.ly/nEtjSY

http://www.youtube.com/watch?v=oItxXHMN09U

何故、報道しないのですか?


Q.なんで花王にデモ?
要約すると
・広告宣伝費800億の内600億円以上を韓流ごり押しフジテレビに注ぎ込むのも花王
・韓流ごり押しフジテレビの大株主なのも花王
・フジテレビ韓流ごり押しを視聴者が抗議したら有り得ないほど失礼な電話応対でフジテレビの味方になることを宣言したのも花王
・フィギュアにもロッテ・アイフル・マルハンなど反日企業と一緒に広告出してる花王。で、キムヨナをCMに使ったのも花王
・韓国押しで浅田真央叩きが酷い「特ダネ」の番組スポン...続きを読む

Aベストアンサー

黙殺

Q自分に合うブラが全然ありません。 A70と言われたのですが なんかつけ心地わるいし なんかペタンコだ

自分に合うブラが全然ありません。
A70と言われたのですが
なんかつけ心地わるいし
なんかペタンコだし
なんかおすすめのブラありませんか?
なんか私の胸ってAもありますか!?。。。


解答欄に画像載せます。

Aベストアンサー

乳ありませんね
スポーツブラで良いのでは

Q花王の8x4のCMをTVで録画したい

花王の8x4のCMをTVで録画したい
のですが、いつごろ流れてますでしょうか?
花王のHPでのCMはチェックしました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

TBS系平日午後1時からの「花王 愛の劇場」を録画してみるのはいかがでしょう。

Qヌーサン!!!!!!!!!!!!

都内で「ヌーサン」を売っているお店教えてくださーい!!
調べてもネットでしか見つかりませんでした・・・
やはり目で見てから買いたいので、知っている方いましたらお願いします!!

Aベストアンサー

以前ネットでもテレビでもみましたが品薄で在庫切れとの事でした。出たばかりのときにゲットした人はかなりレア物になるんでしょうかね・・

Q花王の営業の特徴、他社との違いについて

現在就職活動中で、花王販売の選考が進んでおり、
花王の営業ついての企業研究をしています。

花王の商品や営業の手法等で何か特徴や他社との違いの様なものがありましたら、
教えていただけないでしょうか。
自分でも売り場を少し見たりしたのですがいまいち違いがわからなくて・・・
次回の面接で企業研究についての質問があるようなので困っています。

他にも花王販売という会社での営業についてご存知のことがあれば、
何でもお願いします!

Aベストアンサー

花王の営業力の強さは、同業のみならず、日本の企業全体を見回した中でも有名ですので、
ネット上や書籍でも概要については情報を得ることが出来ますよ。

以下ご参考に。。。なお面接の際は、こういったところを引用するだけでなく、こういったところを踏まえて店舗等などみた自分の実感・自分のコトバで語れるよう、頑張ってください。
http://www.president.co.jp/book/1727-8.html
http://www.apu.ac.jp/research/acc01/slides/slide11.ppt
http://www.apu.ac.jp/research/acc01/ft/ft11.ppt
http://www.kankidirect.com/book.php?keycd=76
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/colCh.cfm?i=t_yanai47a

Q友達と映画に行くのですが、画像みたいなコーデで寒くないでしょうか?最高気温は17℃らしいので大丈夫だ

友達と映画に行くのですが、画像みたいなコーデで寒くないでしょうか?最高気温は17℃らしいので大丈夫だとは思うのですが、どう思いますか?

Aベストアンサー

大丈夫と思います。
もし暑くなれば上着を取ればいいだけだし。(でも取らない方がいいかな。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報