痔になりやすい生活習慣とは?

大学は学士。
 大学院は修士。
 専門学校は専門士。

では短大卒業に得られるのは何でしょうか?。

それと、高校卒も何かあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

学位は下記のようになってます。

大学院博士課程:博士
大学院修士課程:修士
四年制大学  :学士
短大・高専  :準学士
専修学校   :専門士

高卒には学位はありません。単なる高卒です。

なお学位には分野が分かれています。(専門士は違うかもしれませんが・・・)

たとえば工学部(大学)を卒業すれば「学士(工学)」、文学部を卒業すれば「学士(文学)」というようになります。

準学士でも分野が分かれるようです。工業高専卒の友人は「準学士(工学)」となっていました。
    • 5

私が短大を卒業したとき、準学士をもらいました。

卒業証書に書いてありましたので、間違いないと思います。
    • 3

準学士

高卒は高卒では…?
    • 0