アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

萌え系アニメしか好きじゃない彼氏40台半ばと現在付き合っています。私は30歳です、アニメが好きで趣味が重なることがあり交際し始めたばかりです。
萌え系アニメが好きな男友達や女友達も何人かいますが、友人達はいろんなジャンルのアニメが好きで、その中に萌え系アニメが含まれます。

私の彼氏は、萌え系アニメ以外いっさい興味がなく家の中も萌え系フィギアやグッズでいっぱいです。
自分も萌え系アニメが好きなんですが、「萌え系アニメしか好きじゃない。」と言う男性の心理、考えがよくわかりません。趣味が偏りすぎて同じアニメ好きなのに違う趣味のように感じます。

彼氏は女性経験がほとんどなく、私にも手を出してこないです。奥手とか内気とかそんな男性はたくさんいますが、萌え系アニメ好きが原因でしょうか? 彼から結婚を前提に付き合って欲しいと言われ、同じアニメ好きという趣味が高じて付き合っていますが、あまりにも女性に対して奥手すぎて困っています。私は男性経験は一般的な程度です。私のほうからカラダの関係を迫ったほうがいいのでしょうか? 萌え系アニメが好きな人は、ロマンチストのように思えて女性からそういった行為をされるのがキライなのでは?と悩んでいます。

周りの友人達には「ロリコンじゃないのか?」「恥ずかしくて手が出せないんだよ。」と言う意見があります。みなさんはどう思いますか?
彼氏は40台半ばですが、10歳若く見えます。いつも人の相談によく乗ってくれる頼りがいのある人物です。アニメ以外の趣味はドライブ、車です。

みなさまのご意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

おそらくですが女性経験がほとんどないことにコンプレックスを感じてるんじゃないでしょうか。

萌え系というのは幼い男子の理想の女の子を投影してるので、はまるのは精神年齢がおさない人が多いです。
まあそれを悪く言うつもりはありませんけどね、社会全体がヌルい平和ボケで人がたくましく育つ環境ではないわけですし。

ズバリ私の見解は「彼女にどう接していいかわからないんだろう」です。
中学生くらいの恋人同士だと付き合い始めて何をどうしていいかわからず呆然としてる二人をよく見かけます。
付き合う、恋人ができると言うステータスがゴールになってしまっていて、その先がないんですよね。

萌え系ばかりにはまるということは現実の夜の営みなどと妄想のギャップに耐えられないなんてこともありそうです。
とりあえずロマンチック路線で攻めてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

rokometto さん、ご意見ありがとうございます。女性経験が豊富でないことにコンプレックスと言う考え事態が間違えだと私は思いますが、男性はそういう風に勝手にとらえるのでしょうか?私たち女性は経験なんてどうでもいいんだけどなぁ。過去に何人付き合ったとかどんな女性と付き合ったより、今がだいじなのに。ロマンチック路線ですか、難しいですね。私の思うロマンチックと彼の思うロマンチックはだいぶ違うと思います。私流で攻めて嫌われたらそれでいいやって思いました。これから結婚を前提としているのに何も手を出してこない彼に嫌気がしていてきたので、関係もはっきりできるし後悔もしないと覚悟ができました。悩んでいた自分がバカみたいに思えます。

18歳の彼女いない暦=年齢の調理専門学生です。

あ、それねー、奥手とかそういうのじゃなくて、女性とどう接して良いか分かんないんです。
私もそうです。私はもっと分が悪いことに、萌えアニメだけじゃなく、エロゲも趣味なんですね。
じゃ、なんで二次元女子なのかというと、3次元の女子とは、中学高校であまり接してこなかったわけですよ。
その頃合に実際の女子と接してこなかった→接し方が分かんない→二次元女子は可愛いし、性格も良いです。
三次元女子との接し方には説明書が無くて分からないですが、二次元女子は説明書なんか
無くたって分かりますし、可愛いです。
だってさ、分かんないものってつまんないし、やりたくないよね?
ある種、二次元女子が三次元女子の代替になってる部分も私にはあります。ですが、あなたに結婚前提で
お付き合いを申し込まれたのだから、まだ三次元に対して興味ももてるし、あなたと生涯を共にしたいと
思えたんじゃないですかね?
三次女子とお話しするだけ良いほうですよ。私なんか画面とお喋りしてますから・・・
ま、そんなこんなで、カラダの関係はあなたから迫っていかないとその男性は手出ししないでしょうね。
あなたからベッドに押し倒しても良いと思います。そのまま、服脱がして下も脱がしてあなから挿れちゃう勢いでw
たしかに萌えアニメは他のジャンルのアニメとは別次元ですね。私も思います。
なんか長々とすいませんね。わたしみたいな残念なヒトが増えないことを願います。
    • 0
この回答へのお礼

Berlichingen さんが残念なヒトなんてとんでもない!18歳で学生ならまだまだこれから女性と嫌でも接する機会があります。自然と気づいたら接するようになりますよ。私も18歳のときはそうでしたよ。エロゲ好きも分が悪いなんてことはありません。児童ポルノが好きとかはありえないですが。萌え系アニメやエロゲはファンタジーであり、女性のBL好きとなんら変わりません。趣味としてなら理解されます。
私の彼氏は40台半ばで女性友達もいて、接し方がわからないわけじゃないのに彼女の私に手を出してこないことに疑問を感じました。私から迫ってみようかと思います。それで嫌われたら私もスッキリするし結婚を前提をしてるくらいのヒトだからカラダの関係が合わなければ納得いくのでそうすることにします。決心がつきました。Berlichingen さんは若いので希望を持ってください。素敵な出会いがこれからたくさんあります。人生長いですよ。貴重な意見をありがとうございました。