痔になりやすい生活習慣とは?

詳しくは知らないが、韓国が昨今も指摘している、いわゆる(従軍慰安婦問題)というものがある。
「従軍」と銘打つからには、第二次大戦当時のことを取り上げているのだろう、とは思うが、如何せん私はヤングなので、当然生まれてもいない。

どうしてそれ程までに古いゴタゴタに、関係のない現在の人々が巻き込まれるのだろう。従軍慰安婦問題が終結していないのは、一体誰のせいなのか。理由こもごも誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

> 一体誰のせいなのか。



そりゃ自国にゴタゴタが発生する都度、反日政策を政治利用する韓国政府ですが。

我が国で言えば、その「お題」を提供した朝日新聞がまず主犯です。

日韓基本条約などで、従軍慰安婦に対する補償義務は韓国政府にありましたが、韓国政府は「漢江の奇跡」と呼ばれる経済復興で、日本からの経済援助等は使い果たしちゃったところに、朝日新聞が裏も充分に取らず、「日本政府に責任がある!」的な話題を提供しちゃいましたので。
韓国としては「渡りに船」と、この捏造記事も政治利用しますわなぁ・・。

またその朝日の捏造記事により騒いだ韓国や、メディアを含む左翼勢力を黙らせようと、安直に「河野談話」を発表しちゃった河野洋平 及び その談話発表を承認した、当時の内閣(宮沢喜一)などがA級戦犯に挙げられますね。

ただ、誰が被害者か?と言うと、加害者側の韓国政府などでは?とも思います。
戦時下の「やった・やられた」などは、講和条約を結んだら、「水に流す」が基本であるにも関わらず、韓国ってば、「日本が滅びるまで許さん!」みたいな勢いですから。

世界もどこかまでは容認しますけど、最近はかなりドン引きで、韓国政府は世界から浮いちゃってます。

この回答への補足

「条約締結時期には慰安婦の問題は発覚していなかったので、慰安婦問題は条約には含まれない」と言っていた人がいました。誰だったかは忘れましたが・・・

補足日時:2013/11/12 20:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮沢喜一?顔が二つ浮かびます。どっちかが宮沢喜一で、どっちかが海部俊樹であることは間違いないのですが、悲しいかな私には区別が付きません。

格下相手に大人気ないので、海外での韓国の行動には腹も立ちません。従軍慰安婦像建立の時は、いささかムッとしましたが・・・

物事を一からやり直すために、国交を断絶するぐらいの気持ちがないと、死ぬまでネチネチ言われるのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 23:55

No.5の日韓基本条約がそれに該当します。


つまり韓国は条約破棄の暴挙に出てきているわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反日感情丸出しの人たちとの条約など、クソの役にも立ちません。

韓国は興味外でしたから全く知りませんが、条約が如何に無意味かということは、第二次大戦でもあらわになっています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 01:31

No.5ですが、韓国に対しては戦後賠償意外にも多額のODA(政府開発援助)がなされていますが?



韓国が歴史的背景を蔑ろにして、尚且つ現状すら無視する感情的にしか訴えてこないだけです。
全て反日という風土として認識されているから、責任者といったら朝鮮を独立させたアメリカにあるかもね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような国に、経済援助する気が知れません。国益に反する援助なのでは、と私には思えます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 01:24

日本の通信社と日本の新聞社の外信部が深く関わっています。



現在の報道も、英文ではすべてsex slaveと表記しています。詳しくは、検索してお調べください。こういうのをTrojan horseと言います。


韓国ドラマで、「独島は我々のものだ」という韓国語を合言葉にしているものが複数ありますが、それを翻訳して日本で放送する際にはその部分が省かれています。その逆のことを外信部はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のために新聞社は、そのような混乱しか生まないことをするのでしょうか。歴史の真実など、誰にも分かりませんよ。

(時代・戦争の証人)の言葉も、ただの個人の体験談でしかありませんし・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 01:19

▼じゃあ↓此れは何だい?


◆【1977年"韓国自らが性売買を容認↓管理した証拠"】◆
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/15985.html

▼南◎鮮人君《“不法占拠の竹島”》から注意を逸らそうと必死だね。
▼それが証拠に【“国際司法裁判所”】の【こ】の字も出ない。

◆米誌【ニューズウィーク】↓韓国を批判◆
http://stomach122.jugem.jp/?eid=1141
★《“韓国が武力で占領”》★日本は過去にも独島問題について韓国側に【“国際司法裁判所”】への共同提訴を提案したが、韓国は独島と関連のない【“慰安婦問題”】や【“歴史問題”】を持ち出し、一切応じていないとも報じた。

▼【反日捏造国家】の韓国は↓此れで【植民地支配の大嘘】がバレてしまった。

◆【“アメリカ政府公式見解”】◆
★【“韓国は連合国側ではない”】★【“竹島は日本の領土”】★
「韓国に戦争犯罪の犠牲者が居るとすれば、広島の韓国人被爆者のように、連合国によるものだ。 当時の韓国人は日本軍の戦争犯罪側にいた。 まず、将校クラスも少なからず居て、兵士に命令する立場だったから「当事者」だったといえる。次に、捕虜収容所の監視員として、多数の連合軍捕虜を虐待した。韓国人のBC項戦犯148名のうち、大半はこの監視員である。 彼らは強制徴用された訳ではなく、全て志願だ」 ★つまり連合国史観によれば、彼ら(韓国)自身が“戦犯”と認定された身である。
◆【日帝のハングル禁止が↓《“大嘘”》だった証拠】◆


★韓国の執拗な反日は《贋作者集団》に因る手の込んだ【捏造】が原因。
◆【なぜ韓国は↓歴史を書き換えたのか】◆
http://blogos.com/article/70375/
http://blogos.com/article/70376/

◆【“竹島は韓国の不法占拠”】の公電↓米国駐日大使から米国本国へ ◆
http://utukusinom.exblog.jp/18706281/
http://www.nikaidou.com/archives/28275

◆【ラスク書簡】◆原文に↓《“竹島は日本の領土”》と明確に記載されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9% …
★【米国によるラスク書簡の認識の再通知】★ 1952年12月4日に韓国の書簡の「韓国領の独島」に対し、釜山の米大使館は《アメリカの竹島の地位に関する認識はラスク書簡のとおりである》と韓国外交部に再度通知を行った。しかし1955年に韓国外交部が作成した「獨島問題概論」では、このラスク書簡に触れた部分を【etc.】でカットして《“隠蔽”》した事が判明している。★連合国ではない韓国政府は、マッカーサーラインについて定義する権限も執行権もない。
「従軍慰安婦問題が終わっていないのは誰の責」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>韓国自らが性売買を容認・・・

それが何か?

売春を禁じるか認めるかは、国の自由です。頭はカツラを乗せるために付いているのではありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 01:11

私の中では、終わっています。


(終決しています。)

こんなんは、

一方がしてないといえばしていないし

してるとすればしてるのでしょう。

したがって気にしないほうがいいです。

韓国の過去の話・・・と言っても10数年前ぐらいまであった話らしいですけど
2009年あたりに風当たりが強くなり廃れたみたいですけどね

外資を集めるために売春を公認(いや黙認)してた政府が今更何を言うって感じでしょうか?
韓国の四大置屋とか・・・


まあ 日本の団体職員がツアーを組んでまで行っていたのも事実みたいですけど・・・

逆にどうすれば韓国側は終決すると思っているのでしょうね?

何か言ってましたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤーさんが旅行する国ナンバー1は、韓国です。かなりのお偉いさんも通っているらしく、よそで入国禁止になっていても、韓国はOKらしいです。

と言いますか
「ワシのパスポート、韓国にしか行かれへんのですわ」だそうです。それほどまでに、日本人に思いやりがあるんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 00:49

集結してます。


というのも、日韓の国交正常化は、
第二次世界大戦中に起こったことに対する、
両国の主張を棄却することが前提ですので、
このことに対して主張すること自体、国際条約違反なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その道理が利かない相手なら、国交断絶をも辞さない、という姿勢が必要だと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 00:40

>条約に「従軍慰安婦」の文字は入っていたのでしょうか。

悪意ある相手との和解には、すべての項目を書き並べねば、後で揚げ足を取られるのは目に見えています。

日韓基本条約の締結は1965年です。一方、吉田清治という男が書いた嘘の手記がきっかけで「明らかになった」いわゆる「従軍慰安婦問題」は朝日新聞が1991年に大きく取り上げて話題になったものです。条約締結後いろいろ蒸し返して何でも相手に要求できるなら、それこそ世界の秩序と平和は保てないことになります。

「問題」が終結しないのは「終結していない」と主張する人間の存在と、それを擁護する人間に責任があると考えられます。擁護する方が主張する方に相談して要求額を自腹で払えばすべて解決するでしょう。税金で払われるのはまっぴらごめんです。

この回答への補足

1965年の条約締結時期には、(戦時売春)の話は、全く出ていなかったのですか?

補足日時:2013/11/12 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従軍慰安婦がいたのかいなかったのか、私は生まれていないので知りませんが、いても不思議ではないです。

売春が違法となった現在でも、お金のやり取りがからむケースは、無数にあります。そのような場合、むしろ女性の方が積極的に参加していたりもします。

「お金の問題ではない」との事ですから、税金は安全かと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 00:34

『じつはカネだけ出して、賠償の内容に、(従軍慰安婦)という名目を入れなかったのではないか、という疑問が残ります。


以前、お金を渡したけれど、もらった方々は“私たちが欲しいのはお金ではなく正式な謝罪だ”と言ってそのお金を川に捨てたとか(全員ではないだろうけれど)。日本側の言い分は、その時お金を払ったのだからそれを捨てようが何に使おうがもう終わっている、今さら文句を言うな、でしょ。

『従軍慰安婦は日本軍が強制的に連行した女性たちではない、という事』
韓国側の言い分は“従軍慰安婦(性的奴隷?)”、日本側の言い分は軍が直接関与していなかったから“慰安所の慰安婦(娼婦・売春婦)”ですよね。今、売春婦と言うとソープランドのお姉さんを想像して、中には海外旅行に行くお金やブランド物を買うお金を稼ぐために働いている人もいるのかなと思ってしまいますが、当時の日本と朝鮮の関係や戦時下だったことなどの状況を考えれば売春だったにせよ今の風俗嬢とはだいぶ違うだろうということは想像に難くないと思うのは私だけでしょうか?

『戦後処理を日本政府は誤ったのではないか』
そうだと思います。だから、今になってお金欲しさの偽慰安婦が出てきたり韓国政府に政治的に利用されるのだと思います。

日本は“従軍慰安婦”ではなく“慰安所の慰安婦(娼婦)”で、慰安所自体はどこの戦地でもあり、アメリカ軍や韓国軍も利用していたから“慰安所”がいけないというのなら日本だけでなく他の国も責められるべきだと言うけれど、、、その説明に賛同してくれている国は残念ながら聞いたことがありません。日本政府の言っていることが正しいとしてもこういう論理では日本国内では受けても世界的には無理があります。対応のまずさは昔だけのことではなく今でも変わらない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カネを川に流した?そんな連中には口で謝るしかないです。
「はいはい、悪うございました」ってね。

流された金は、私たちの親父やジイ様が
「エコノミックアニマル」などと欧米からあざ笑われながらも、その侮辱に耐えて貯めた金です。

パフォーマンスと言えども、度が過ぎます。そんな連中と、ボケーッとした気持ちで、条約を交わした政治家の愚かさ、取り返しがつかないかも、です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 00:12

>>日韓基本条約が締結されたから終わった、というのはどうでしょう。

日本政府が常用する、言い回しで、曖昧とも取れる部分があったのではと思います。

条約に「従軍慰安婦」の文字は入っていたのでしょうか。悪意ある相手との和解には、すべての項目を書き並べねば、後で揚げ足を取られるのは目に見えています。


■日本国と大韓民国との間の基本的関係に関する条約
第二条
千九百十年八月二十二日以前に大日本帝国と大韓帝国との間で締結されたすべての条約及び協定は、もはや無効であることが確認される。
第三条
大韓民国政府は、国際連合総会決議第百九十五号(III)に明らかに示されているとおりの朝鮮にある唯一の合法的な政府であることが確認される。

条約を凍結するということは、これらの諸問題が併合時に遡ることになり、また国際的にも信用を無くす行為です。

また、韓国が日韓交渉中に主張した対日債権(韓国人となった朝鮮人の日本軍人軍属、官吏の未払い給与、恩給、その他接収財産など)に対して日本政府は、「韓国側からの徴用者名簿等の資料提出を条件に個別償還を行う」と提案したが、韓国政府は「個人への補償は韓国政府が行うので日本は韓国政府へ一括して支払って欲しい」とし、現金合計21億ドルと各種現物返還を請求しました。
次の日韓交渉で日本は韓国政府へ一括支払いは承諾しましたが21億ドルと各種現物返還は拒否し、その後、請求額に関しては韓国が妥協して、日本は前述の記載通り「独立祝賀金」と「発展途上国支援」として無償3億ドル、有償2億ドル、民間借款3億ドルの供与及び融資を行いました。

この時、韓国政府はこの供与及び融資を日本に対して債権を有する個々人にはほとんど支給せず、自国の経済基盤整備の為に使用しました。
現在この点を批判する運動が韓国で起きています。
また、交渉過程で、日本が朝鮮を統治している時代に朝鮮半島に残した53億ドル分の資産は、朝鮮半島を占領した米ソによってすでに接収されていることが判明していて、この返還についても論点のひとつであった。交渉過程ではこれら日本人の個人資産や国有資産の返還についての言及も日本側からなされたが、最終的に日本はこれらの請求権を放棄した。

つまりは、この53億ドルについても日本へ返還しなければなりません。
1ドル350円の時代です。

そんな金は、韓国のドコにもありません。

慰安婦への補償をしないのは韓国の勝手であって、日本政府のせいではないのです。
日本企業への補償訴訟以前に、日本企業への資産返還が先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪意を持った相手に金を渡すときは、約束事の内容を細かすぎるほど枚挙しておくべきです。

楽天・三木谷さんも今日、謝罪しています。
「楽天のルールに甘い部分があった」ってね。

当時の日本の政治家は、性善説の信奉者だったのでしょうか。それとも敗戦による引け目から、何にでもハンコを押す体質になっていたのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング