プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏にひとり旅をしようと思っていたんですが、機会を逃してしまったため、早めから準備をして、2月くらいにひとり旅をしようと思ってます。
大学1年の男です
神奈川発で電車や新幹線や飛行機などで行こうと思ってます。
免許は持ってますが、自分の車はないです
文化や芸術というより、自然を肌で感じれるようなところに行きたいです。
森や山などひとりでぼーっと安らげるようなオススメの場所はありませんか?
できればよく人が来るような観光地ではなく、秘境や穴場スポットなどを知りたいです

A 回答 (4件)

中央線の小淵沢から小海線沿いのあたり。


冬は寒いですが、積雪はそれほどでもないです。
観光地ではありますが、冬は人の少ない場所で、一人でボーっとするのに適しています。

宿泊は、八ヶ岳のユースホステルがお勧めです。

お勧めの場所。
清泉寮は周辺に綺麗な散歩道が沢山あります。
柳生博さんプロデュースの八ヶ岳倶楽部は、周辺を散策できる小道があります。、
サントリー白州工場は野鳥の森を散策すると良いです。



予算的に余裕があるのでしたら、九州の五島列島はよいですよ。
島中にルルドという教会があり、雰囲気が明るいです。

ぼーっと海を眺めるのにもよいところですよ。


広島県の鞆の浦。
宮崎駿さんがポニョを書き上げた場所です。

昔のままで、静かにのんびりできる場所です。

そこから仙酔島に渡れば、「人生観の変わる島」らしいですよ。

国民宿舎は宿泊しやすいです。
http://www.tomonoura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
五島列島いいですね。
初めて知りましたがとても興味を持ちました。

お礼日時:2013/11/12 00:40

沖縄駄目ですか・・・日本一早い桜が見れるのに



沖縄桜めぐりの旅
http://www.tabinchu.net/news/sakura/

まあ、品種によっては伊豆半島のほうが早いかもしれませんけどねW

あとは・・・伊豆大島(災害の復興状態によっては観光どころではないでしょうけど)や
いっそのこと八丈島、小笠原諸島に行ってみてはいかがでしょうか?

穴場だと日本本土最南端の佐多岬とか。

佐多岬ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E5%A4%9A% …
秘境度も結構あると思います。車等の乗物で行ける駐車場から今年の5月に撤去された
展望台跡までは生い茂った木々の中の道を10~20分程度かな?歩かないといけませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沖縄はまず夏に行きたいので、行くとしたらその後にしようと考えてます
秘境度がある佐多岬も良さそうですね
参考にいたします‼

お礼日時:2013/11/15 22:57

2月に森や山でぼーっとすると積雪のある地域では命に関わるので、南の島がいいのではないでしょうか。



ある程度の大きさの島だとレンタカーが良いです。車は少なく、大抵ゆっくり走ってます。

初級:奄美大島、石垣島拠点で八重山諸島

中級:沖永良部島(海の風景以外にも鍾乳洞あり)、与那国島

ここまでは行った事あります。

中級:波照間島、与論島、徳之島、喜界島

上級:薩摩硫黄島、口永良部島、加計呂麻島、多良間島、西表島の船浮集落
(ダイバーと釣り師以外はあまり行かないのでは)

マニア:南北大東島(費用が...)、トカラ列島(船便が...)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
沖縄は2年か3年の夏に行く約束してるんでせっかくですが、今回は他のとこにしてみます。
細かく分けてくれてありがとうございます!
実際に予定が固まったら参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/11/12 00:35

美瑛



有名な観光地ですが真冬は訪れる人もほとんどなく、
場所を選ばずとも白銀の世界の中で
一人佇めます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tarou/r_hokka3.htm


サロベツ原野はさらにいい。
http://sarobetu.info/map/fuyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の北海道はきれいそうで行ってみたいと思いました。
参考にさせてもらいます‼
ありがとうございます

お礼日時:2013/11/12 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!