今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

34週3日で、先々週土曜日より切迫早産で入院中です。
入院当日は、子宮頸管1.3センチ、子宮口1センチ開いており、先週木曜日の検診では子宮頸管3.1センチでした。
切迫早産で入院された方に質問ですが、入院治療はどのような事をされていましたか?
私は、点滴24時間と、2~3日に1回張りのモニター、毎日の胎動確認、週に一回の子宮頸管等の確認、後カンジタ菌がみつかった為自分で塗り薬を塗っています。
入院中はもう少し子宮の開き等確認してもらえると思っていましたが、違うのですね!
皆さんはどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして主さん。


切迫早産お辛いですね。
お腹の張りはいかがですか?
安定していますか?

私も次男の時に7ヵ月入った頃に切迫早産と診断
され即入院となりました。
37週まで寝たきり点滴でした。
ながーい入院生活が嫌で仕方なかったですね。

入院してからは点滴二本24時間でした。
週に一度、内診、赤ちゃんの測定心音。
血液検査をしていたと思います。
あとはひたすら寝たきり。
トイレ洗面だけ起き、お風呂なしでした。

横になっててもお腹の張りは定期的に痛みとともに
起きて、夜中何度も点滴を増やしたり内診したりの
バタバタな日々でした。
もともと子宮が弱いそうで仕方ないと先生は言って
ました。

主さんは張りは大丈夫ですか?

切迫早産はひたすら安静です。
赤ちゃんが出てくる日の為にゴロゴロです。

ウテメリンでかなり火照って辛かったことがあり
ましたね。
アイスノンを頭と足に毎日あててました。

なんにせよ安静にしたおかげで子宮けいかんが
伸びたのは良かったです。
妊婦12年前なので専門的に話せなくてすみません。

現在また妊娠してるのでまた切迫早産入院となるの
で構えておりますが、
主さんがするべきことはたくさん栄養をとって、
安静にして赤ちゃんとの二人きりの時間を満喫して
体力ためておいてくださいね。
産まれたら一気に体力勝負ですから。

あと少し頑張ってくださいね♪
応援してます。
    • good
    • 0

私のケースですと、34週で生まれてしまったので、もっと前の段階です。


しかもNICUのある病院に転院させられてしまったのですが、(総合病院から救急車で)それでもすぐに帝王切開にはならず、しばらくずっと点滴してました。
何より点滴の針をさすところがなくなって手の甲にさしていたのが一番痛かった記憶です。

結構前のことなので詳しく覚えていないのですが、モニターみたいな検査と問診みたいなことがあっただけで、確かに安静にするように言われていましたが、結構放っておかれたような気がします。

病院にいるのですから、イザという時にすぐ対処してもらえるのだろうと、気長に構えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
モニターだけでも毎日してもらえると、張り具合があり安心出来るのですが。。
後もう少しの入院生活頑張ります!

お礼日時:2013/11/11 18:50

こんにちは。


私が切迫で入院したのは4年前になりますが、回答します。

毎日することといえば、点滴とモニター、毎朝の検診くらいですね。
それと寝ることと、食事。

本当これだけでした。

入院中も、そんなに確認はしません。
はっきりいうと、34週なら生まれてきても助かる確率が高いので、医者もそこまで気にしていないと思います。
24週なら別かもしれませんね。

私の友人は、毎日ガンガン張っているのに、たまたまモニターのときだけ張りが収まり、退院しました。
でも当日中に戻ってきて赤ちゃんを産みましたよ。。
自己申告と、その時の数字でしか医者は判断しませんので、自分のことは自分で守ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まさしく同じくです!!私もモニターでは一度も張りが確認されずきているのですが、モニターは朝一番、でも張るのは夕方から夜、夜中が多く伝えてもそうか~のみ。。何もなく37wを迎えたいです!

お礼日時:2013/11/11 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング