アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳 女性です。

恋人居ない歴1年半です。

婚活というものをしてみました。

料理合コン・BBQ合コン・仮面合コン
まつり浴衣合コン・お見合いパーティー
カフェコン・街コン

最寄りの地域の合コンは制覇しました。

毎回盛り上げ役に徹してしまいました。
他の女性参加者からは
「盛り上げてくれてありがとうございます♪おかげで場が和みました」
「男性陣が物静かな方ばかりなので 逆に率先して話題を提供頂き助かりました」
感謝されました。

そして疲れました。

友人に相談したら
「盛り上げ役になってしまったら、合コン参加者の男性の顔を潰してるような物だよ。
アンタは飲み会とかじゃなくて、自然と仲良くなれるサークルとかが向いてるよ」と
アドバイスしてくれました。

そっか~!
目から鱗になった私は
ヨガマットをフランフランで買い
ヨガサークルを検索しました。。。
が!片田舎な私の地域には
ヨガサークルがヒットしませんでした。

めげずに数カ月仕舞い込んでいた
一眼レフを取り出し
写真サークルを検索しました。
・・・本格的な趣味サークルはありました・・・
近くのカメラ初心者サークルは現在HP更新停止中でした・・・・


そして
結局
また 来月は近隣自治体主催の
婚活ハイキングに申し込みました。
また盛り上げ役になってしまいそうです。

婚活スパイラル
もう疲れた

動き回れば
すぐに恋なんで出来るものか思ってたんですが
昨日友人結婚式に参列して
孤独な気持のかさぶたが取れてしまった。

理想のパートナー像とかもピックアップして
メイク講習も受けて
ナチュラルに見える つけまつげの付け方もマスターしたんですが。。。
何も婚活には役立たないですね・・・

物静かで控えめで
清楚な感じの娘に
笑顔で対応してる男性参加者達を
何度も目にしてきて
「明るさ」だけが取り柄な自分は
需要ないって結論になりました。

「じゃぁ 貴女も清楚になれば?」って感じですが・・・
自分押し殺してまで婚活しなきゃならないんですかね?


乱文 失礼しました・・・・

A 回答 (22件中1~10件)

無理に清楚になる必要ないと思います。

男性の好みも十人十色なんですから。
たしかに清楚で控えめがモテるのは事実だと思いますが。
28歳から性格を取り繕っても、付け焼刃にしかならないでしょうし。それより、明るさやみんなでいるとき盛り上げてくれるっていうのは大きな魅力だと思います。いいところを武器にしたほうがいいですよ。

理想のパートナー像とかメイク講習とかも、しないよりはした方がいいのかもしれないけど、なんかアタマデッカチというか、やってるうちに振り回されたりそういうのにとらわれてしまったりするようにならないでくださいね。婚活は就活や試験とは違って「これが正しい」「これをやってれば報われる」というのではないです。たとえば直感で「なんか話しやすいかも」と一瞬感じただけのところから縁が始まることもあると思います。
年齢がいくほどだんだん条件で男性を見るようになって、会わないうちから「勤め先が聞いたこともない会社だから。リードしてくれない性格なら自分には合わないから。あぁそんな趣味私にはわからない。合わない」なんて条件で却下しちゃって、せっかくの可能性を捨ててしまうようになることが多いです。そうならないで。

また、たしかに合コンではあまり盛り上げすぎないほうがモテるのは事実だと思いますが、「明るい女性が好き」っていう男性は少なくないのですから、大丈夫なのではないでしょうか?
ただ、積極的な女性と思われたら男性は甘えてなかなかアプローチをしてこないかもしれませんから、合コンの後の行動が大事なのではないかなと思います。盛り上げるだけ盛り上げて去ってはもったいないです。

また、場を盛り上げてくれる女性って、責任感というか「自分のことより周りの人のため!」っていう精神が強い優しい人な気がしますが、主様は盛り上げながらもちゃっかり男を観察したり、ターゲットを決めたり、アドレス交換したり、していましたか?あなたも一人の女性として幸せを求めるために参加していたのですから、自分の目的のための行動のほうが大事ですよ。

いろいろすみませんが最後に、合コンでは「もう少し話してみてもいいかな」と感じた相手なら、別に好きってほどじゃなくてもアドレス交換して一回くらいデートしてみるべきだと思うのですが、そういったことはありましたか?何が言いたいかというと、男女ともお互いに、合コン一回くらいではなかなか恋心は芽生えませんから、男性からもバンバンアプローチが来るということはないでしょう。自分から行かなきゃです。
本文最後あたりでも「自分は需要がない」みたいなところがありましたが、(需要はあると思いますが)「主様に需要があるかどうか」じゃなくて、「主様から男性たちへの需要」が大事だと思います。男性から笑顔を向けられるのを期待するより、こちらから笑顔を振りまいて回ることが必要なのではないでしょうか。
つまり、「モテたい」とか「自分はモテないのでは」とか思わないで、どんどん愛想を振りまいてデートして、いつか「コレだ!」と思う男が定まったら絶対離さない。自分のお眼鏡にかなう一人の男をつかまえればいいのですから、たくさんの男性にモテるかどうかはどうでもいいことです。

長文すみません。詳しい事情も知らず、ズケズケと失礼しました。
    • good
    • 0

うまくいかないときって辛いですよね


俺も恋愛でひたすらがんばっているのですが、すごくつらいです
出会い系サイトでもうまくいかず、ナンパでもうまくいかず、パーティでメアド交換してもダメでした

そんなあるとき、ふと、なりきりチャットというのを偶然知って女性キャラでプレイしてみたのですが、いっぺんに疲れが取れてしまいました(ジャンルはエロが伴う疑似恋愛的なものです)

案外そんな時はいったん休んで別のことをやるとうまくいくかもしれません

追記
出会い系サイトやメル友サイトでは女性がものすごく有利と聞きます。どんな女性だろうと1時間に10通程度は来てさばききれないらしいです。太っていようが、清楚じゃなかろうが関係ありません。どんな女性でも男性からオファーが来ます(試しにやってみたら、本当でした)
出会い系サイトと聞くと怖いという感想が返ってきますが、一度勇気を振り絞ってやってみてください
多分、今までとは違う現実が見えてくると思います
    • good
    • 0

お見合いしたらいかがでしょうか?

    • good
    • 0

業者が主体の婚活というのは親戚や友人関係からの紹介が期待できないか自分からはなかなか動く事ができない人に向いていると思います。


質問者さんはそもそも本気で結婚したいのか、年齢的に友人達がどんどん結婚していくから焦っているだけじゃないのかなぁ。
私もそういう時期があって職場の人に誰か良い人がいないか声をかけまくったり合コンにも参加して頑張ってましたけど実際結婚したのはそういうのに疲れて仕事に没頭していた時に出会った全く違う業種の人でした。

見知らぬ人とでもすぐに仲良くできてしまうような才能があるなら、あなたのことを良く知っている友人や同僚からの紹介が一番確実そうなんですがその辺りはどうですか?
あとは28歳で結婚が目的だと男性も気軽に手出ししてこないことを自覚する、自分には他の人と違うお得感(お金が稼げる、料理が上手いなど何でも良い)があることを上手くアピールするのが大事かなと思います。
    • good
    • 0

自分に合う婚活スタイルをさがしてみられては?



ネットの出会いなんかも、どうですか?
    • good
    • 0

あなたの文章読んでいると、大勢に人気を得ようとしてるように思える。


そういうのは大勢の相手に伝わるものかも。
「あの子がいい」と、相手から言われるには、あなたってのがないとね。

だからと個性派すぎても引かれるので、頭をかりあげるとかはやめたほうがいいです。
わかめちゃんみたくするのはやめたほうがいいです。
ですが、あなたでなければならない、何かはきっとあるはず。

ヨガも流行りだけでやるんじゃなくて、熱意を込めてやると
現地っぽい魅力のヨガのインストラクターいますからね。
流行りだけに流される女性は、どこにでもいるってなるんで、
そう、付加価値地ですね。なんか、料理とかもベトナム料理だけがやけにうまいとかさ。
なんか付加価値あるといいね。
    • good
    • 0

自分押し殺してまで婚活しなきゃならないんですかね?



⇒それをするもしないも貴女次第。でも、押し殺して付き合っても、いずれバレるんでは?
それよりは、数少ないかも知れないけど、素のままの貴女を好きになってくれる人を探しては?

ある女性の友人の友達と知り合いました。顔は悪くは無いけど全体的に色気が無い感じ。背は170cmまではいかないけど、高い方。で、性格は場の盛り上げ役。こちら男性陣も平気でつっ込める。当然、男同士の会話では「あいつ面白いよな~」と言う感想だけで、自分も「面白いけど、(それゆえ)彼女にはちょっと・・・」と言う感じでした。
後で知ったのですが、その人も男性を恋する20代後半の女性でした。自分達の遊びの場に来たのも、彼氏(と言うより結婚相手)が欲しいというのが主目的。
女性人気はある子なので(酷な言い方ですが、合コンなど男の居る場に連れて行っても「安全」な子だから)、出会いは相当あったのですが、結果はいつも同じ。
それに疲れた頃、帰省で実家に帰った際、何気なく高校の同窓会に出たそうです。で、そこで再会した同級生とあれよあれよと言うまに結婚。男性側からの猛アピールだったそうです。

別に自分を隠さず、ありのまま出会いのチャンスを作る。それこそ、商店で買い物するのも出会いのチャンスだし、どこかに旅行に行くのも出会いのチャンス。
上の例だと、出会いのチャンスの場では一切駄目だったけど、出会いのチャンスの場と考えていなかった場所で、思いは成就出来ました。
なので、いつかは盛り上げ役が好きな男性にめぐり合えるのでは?
    • good
    • 0

私も婚活疲れしたときがありました。


その当時は彼氏がいない友達ばかりでだったので、
一ヶ月に一回の割合で合コンしてました。
それと同時にヤフーパートナーにも登録して、
いろんな方とメールをやりとりしてました。
決して理想が高かったわけじゃないんですが、
いいなと思う方がなかなか現れず…。
現れても、同じように相手が想ってくれるくれるわけもなく…。
1年半ぐらい、疲れては止めて、焦っては再度挑戦の繰り返し。

私も、そうとう疲れ果てました。
友達なんかは日本じゃモテナイと思って、とうとうパリに行った子もいます。

いまは私も婚約中で、友達もパリで知り合ったフランス人と結婚しました。
焦らなくても、大丈夫。
きっとあなたの良さをわかってくれる人と出会えますよ。
私はなんで吹っ切ったのかわからないけど、婚活婚活と意気込まず、
新しい男友達増やそうと思って続けていたら楽になりました。

ちなみに、私の周りには明るい女の子が好きっていう男子が多いですよー。
私は大人しめなので、「明るい女の子がタイプなんだ」ってセリフでフラれることもありました。
自信持ってください!
大丈夫、大丈夫。
自分を信じてあげてください!!
    • good
    • 1

私は40代後半の婚活中の男性です。

あなたの文面から回答をします。
あなたの性格的な問題も有り、前に出て行きたくなるのではないですか?盛り上げ役は普通は主催者ですから。主催者の司会やその婚活の趣旨を聞きながら、自分に合った方や理想に近い方を探しますから。合コンなら盛り上げ役も必要だと思います。婚活パーティー類は男性は、参加費も高いです。だからこそ、主催者が盛り上げて、カバーするものだと思います。エクシオなどのパーティーなどは、女性はあまり席から動かず、男性が動いてお話などをしますから、このようなパーティーに行ってはどうですか?明るい積極的な性格なら、やはりサークルなどで自分から、好みの方を声をかけたりしたら良いかもしれませんね!
    • good
    • 0

40代既婚者男です。



結婚する前の私の状態です(^^;)
私もあらゆる出会いの場へ参加して、疲れ果ててました。
そこでですが、今のあなたが楽しめない、疲れるということは、
無理をしているという証拠です。
無理しても、絶対にうまくいきません。

ではどうすればいいのか?

結婚相手を見つけるのでは無く、友達を見つける事に
意識を向けるのです。
その場では、これまで通り場を盛り上げて、料理やお酒、
会話を楽しむのです。
その中で、この人いいなって思える人がいれば、連絡先を
交換すればいいのです。
もちろん一人に限定する必要はありません。何人でも気になる
人がいれば交換していくのです。
そして、そうやってある程度仲が良くなってきて、この人は
何か違うなって思うなら、今度はお互いに友達を集めて
飲み会を開くのです。
そこでまた新しい出会いもありますから、また連絡先を交換
しながら、どんどん友達の輪を広げていきます。

いいですか、合コンやお見合いパーティーで出会ったら、そく
結婚に向けて進まなくてはならないという意識を捨てるのです。
そうじゃなくて、どんな形態の出会いの場であっても、
人と人との出会いコミュニティーのような感覚で、気軽に
ご縁の輪を繋げていくのです。
そうしているうちに、今度は結婚相手として真剣に向き合える
男性と出会えるはずです。

それと、周りを盛り上げる意識では無くて、あなた自身が楽しむ
為に盛り上がるのがベストです。
周りの為にという意識だと、疲れていまいますが、自分自身が
単に楽しんでいるということならば、疲れません。
これは、私の経験上の話しです。
私もあなたと同じで、場を盛り上げる役目でした。
黙って飲んで寂しそうにしている参加者がいると、ほっとけなくて、
そばに行って話を聞いてあげたり、時には気になるという人へ
橋渡しをしてあげたりと、スタッフのような状態でした(^^;)
そして、ある日もうこんなの楽しくないと思って、友達作りに
変えたら、どんどん友達が増えて行き、いろんな人と出会える
ようになりました。
そうなると不思議なもので、心に余裕が出来るのか、全てが上手く
運んで行きました。
そして、ある一人の女性と出会い、出会いから五か月後には入籍
しました。

あなたは、まだ出会っていないだけの話しなのです。
結婚するほどの深いご縁ならば、必ず出会った時に何かを感じ取り
ます。
そうした出会いというのは、その人にベストなタイミングで、
ベストな人と繋がります。
焦らなくても大丈夫です。ちゃんとそういう人は現れます。
焦ると、そういう心のアンテナの感度が鈍くなります。
心に余裕が持てると、感度も上がって、見つけやすくなりますよ(^^♪
あなたが諦めなければ、必ず幸せな結婚ができます。
大切なのは、諦めないという強い心なのです。
良いご縁と出逢えますように(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!