プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。私の彼氏はアイドルやアニメが好きです。アイドルは握手会やコンサートにも行かなくて、CDも買わないのですが、色んなグループを知っています。アニメはポスターやフィギュアを持っています。私がそういうものに拒否反応がありすぎて、前よりはよくなったのですが、アニメの制服を着た女の子のフィギュアは欲しがります。本当に嫌すぎて、本人にもちゃんと付き合う前から伝えていました。それでも、時々アイドルの話をされると落ち込んでしまい、友達に相談すると、女の子の理想が高いのに付き合えてることって嬉しいことじゃない?自信持ちなよと言われました。そんなにポジティブに考えていいものなのでしょうか?アイドル好きの彼氏がいると言う方はどのように考えていますか?

A 回答 (3件)

う~ん、単なる趣味、知識欲を満足させたいってことなんですが、

わかりませんか?、、、、、、
たまたまテレビでみたら、設定がおもしろかったとか、仲間と話が合うから
楽しいとか、べつにアイドルじゃなくても鉄道でも、山登りでも男の考えてることって
だいたい似たような思考です。
趣味と、現実のあなたとではまったくちがう存在なんですが
どうしても受け入れられないなら関係は終わりにしたほうがいいように思います。
彼の趣味趣向は変えられません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は本当にどうしても無理なので、彼女がいるのに理解できないですね。

男です。

そのアイドルやアニメにマスターベーションなどしているのでしょうか?
同人誌や写真集、エロゲーなどの有無を調べて見て下さい。

それによって、その存在の意味が違ってきます。
もし、性的対象ではない場合は、娘の感覚に近いです。観ているだけでハッピーになれるのでしょう。犬猫のペットと同じです。女性は可愛い物を見て幸福を感じる本能があるように、男は女を見ると幸福感を感じるのでしょう。
また、女の人でも彼氏や旦那がいてもアイドルに現を抜かす人も大勢いるでしょう。

私も長年、アイドルに興味なかったのですが、最近ネットのアイドル番組を観ると、こりゃ面白いなと感じました。

もし、アイドルなどが性(マスターベーション)の対象であるなら、あなたの存在はあくまで代用品なのかもしれません。

普通どちらかを取るなら、彼女を取りますが、彼の場合は究極の二択をする必要がないのでしょう。だから、アニメなど続けているのです。嫌なら、別れたら良いのです。世の中には男は腐るほどいます。

もし、そんな彼に少しでも好かれたいなら、あなたがコスプレしたら良いではないですか。大喜びしてくれると思いますよ。アニメも観て多少でも真似られたら感激してくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうして究極の2択をする必要がないのでしょうか?
アイドルの方が大切なのですね。

既婚者の女です。

旦那に ややアイドル好き ロリコン傾向があり
あなたと同じように 嫌な思いをしたことがあり
共感して 書かせてもらいました。

やっぱり 決まった相手〈結婚相手や彼女)がいる人が
アイドルを好きなのって 変ですよね。
そもそも テレビやPCの画面から 誰にでも 笑顔で語りかけてくる
アイドルに 慰めてもらう必要があるのは
現実世界に彼女のいない男性であって
現実世界に 彼女がいる人が そういうものに 慰めてもらうのって
本当に 意味が分からないですよね。

しかも、彼女の前で 平然と「アイドルの○○ちゃんってさあ、…。」なんて
鼻の下伸ばして話したりするのは 本当におかしいですよね!
・・・女性の前で 他の女性をほめるのって
ラーメン屋に行って 店長の前で 他の店のラーメンを ほめるのと
同じくらい 空気が読めない行動ですよね(笑)

でも、あんまりそれを言うのも 焼きもちみたいでちょっと嫌だったし
・・・で、私の行った作戦は 次の通りです。
参考になるか 分かりませんが。
まず、実話でもあるんですが ロリコン傾向の男性に
軽いストーカー行為(そんなに長くは続かなかったのですが)をされたことがあり
ロリコン傾向で アイドル好きの男性を見ると
「そのことを思い出してしまって 本当に怖い!・・・」ということを
ちょっと大げさに 話しました。

旦那の アイドル好きは 根本は 変わっていないと思いますが
少なくとも アイドルの写真を買ったり
テレビでアイドルが出てきたら 嬉しそうに見入ったり
そのアイドルについて知っていることを 
楽しげに話したりすることは なくなりました!

あなたの「拒否反応」の理由が ただ「気持ち悪いから」だと
彼にとってはそんなに 説得力がないかと思いますが
他の男性を思い出す・・・ということになると
だいぶ違ってくるはず・・・。
と思うのですが うまくいくといいなあ。
たったそれだけのことで
すごく 2人の関係がよくなりますよね。
幸運を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを少しでも分かってもらえて本当に嬉しいです。
彼のアイドル好きには本当に悩んでて精神的に参ってます。
それも試してみますね。