プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳高校生です。
12月に京セラドームである、BONJOVIのライブに行きます。

しかし、私は今までにライブハウスや、フェスなどに入ったことがありますが、
ドームでのライブと言うもに行ったことがなく、いまいち感じがつかめません。

17:30会場19:00開演なのですが、やはり人数が多いので
細かく番号順で入る、と言うのもないのでしょうか?
どのくらいについていればいいか、など教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

チケットに入場ゲートのアルファベットか数字かが書いてあると思います。

そのゲートに行き、入場してください。
開場前は並んでいたりして開場後すぐには入れないかもしれませんが、それが過ぎればスムーズに入場できます。

まあ、18:30くらいまでには、席につけるように行けば大丈夫ですよ。
グッズとか購入されるのであれば、その時間を見越して行動してください。
アーティストによっては、グッズ購入に1時間以上かかるなんてことはよくあることです。

他の回答者様もかかれていますが、女子トイレは恐ろしく混みます。
特に、入場口付近のトイレは良く混むので注意です。
私は、ドームとか大きい会場の場合、スタンド席のある階のトイレに行きます。上の階に行けばいくほど、比較的すいています。
それでも、階段付近は混むので、わざと端っこのトイレに行きます。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんトイレの事を書いて下さってますね…
相当なんでしょう、覚悟しておきます。
参考にさせていただきます!
ご回答、ありがとうございました(^о^)

今時の高校生がBONJOVIのファンだなんて大人ですね

入場に当たっては番号はまったく関係ありません

並んだ順に入場します

17時30分開場なら16時ぐらいにはドームに着いていた方がいいですね

グッズを買ったりするのに一時間は見ておいた方がいいですので

終了後は一斉退場すると危険なので、必ず退場規制があり、出口に近い方から退場します

その為、終演後にグッズが欲しくなっても売り切れている場合が多いので、開演前に買うことを勧めます

後は他の回答者さんも言うように、トイレが恐ろしく混みます

女性であれば、30~40分は見ておかなくてはなりません

男性なら15~20分程度

18時ぐらいからトイレに並ぶつもりでいた方がいいでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

大人!そんなことないです…(笑)
グッズは1時間ほど…フェス並みですね…
細かいところまでお答えいただいてありがとうございました!

会場してから開演までの間に指定された入場口から入場すればいいだけのことです。

番号順に並ぶということもありません。

ただ、ドームは人が多いですので、中のトイレなどは格段に混みます。
特に開演前は。
なので、トイレは外ですませておくとかしていればスムーズに席に直行できますから、オンタイムできちんと始まるアーティストなら開演の15分前とかに席についてれば十二分にゆとりがあると思いますよ。

あまり早く入りすぎても中で暇ですしね。17:30にすぐ入ったらきっと途中でおトイレとかに行ける時間もあると思いますが、初めてであまりバタバタしたくないのであれば開演の15~30分前くらいに席につけるようにしておけば十分と思います。
    • 0
この回答へのお礼

トイレは駅などで、済ましておいた方が良いと言うことですね・・
大変参考になりました
ご丁寧にありがとうございました!(^о^)