アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめに自分は30代前半、片想いの子は20代後半の子です。

先日彼女と初めてデートをしました。場所はデイズニーシーです。
ペアチケットが当たったと言って誘い無事にOKしてくれました!
まだまだ脈はないと思いますが、多少の距離は縮んだかなと思います。

ただ・・1日一緒にいて分かったのですが・・・
彼女は想像絶する以上に飲兵衛でした・・・。

お酒が好きな事は知っていましたが、まさかここまで凄いとは思いもしませんでした。
特にビールが好きで毎日毎晩・・一人で晩酌してるそうです。
だいたいビール2~3本を飲んで寝るそうです。
週末の休みは友達と飲みに行き、よく記憶が無くなると言っていました・・。
話からほぼ365日飲んでいると思います。
自分もお酒は大好きですが、飲む量としては人並みです。
何回か注意をしましたが、あまり効果はなく聞く耳を持ってくれませんでした。

ただ顔も可愛く性格もとても良い子です。
お酒の件がなければ、全力でアタックし頑張ろうと思っています!

でも想像絶する以上に飲兵衛なので躊躇しています・・・。
もし付き合えたり、結婚となると、苦労する自分が想像できます・・。
少しでも控えてくれたら良いのですが、中々厳しいと思います。

皆さんなら飲兵衛の彼女どう思いますか?
やはり止めた方が良いでしょうか?それとも頑張るべきでしょうか?

正直、自分の気持ちは大好きなのですが、それと同じぐらい迷っています・・。
こんな自分に何でも構いませんのでアドバイス頂けないでしょうか。

余談ですが、デイズニーシーでもビールを注文していました・・。

A 回答 (17件中1~10件)

そんな女は止めた方がいいですよ。

君子危うきに近寄らずです。
まず、貴方とのデートに、恥も外聞も無くがつがつビールを飲む精神は、もう女として食い意地が張っているというか魅力ないですね。
また、365日そんな調子なら、もうアル中寸前でしょう。時間の問題です。女のある中はタチが悪いですよ。酔った勢いで、恋人や旦那と他人の見境が無く、また、セックスに無防備で、やらされるままです。つまり、強姦やわいせつなことをされても平気ですし、むしろ、それを求めたがります。きっと、これから何人もの男とセックスしたり、或いは、結婚しても不倫を繰り返すでしょう。
更に、金遣いが荒くなりますね。アルコールの影響で気が大きくなり、贅沢な品物の買い放題で散財もいいところです。資産を食い潰すでしょう。
そして、やがて不満やストレスが鬱積すると、暴力を振るうようになります。酒乱の域ですね。こうなると、もう気違い同然に理性は失い暴れ放題ですから、手に負えません。そして、家庭に入っても、もう安心して朝からアルコール三昧・・・昼、夜と、主婦としての家事は資格になり、家庭崩壊まっしぐらは目に見えています。ましてや、妊娠でもすれば、アル中のDNAを受け継いで生まれてきますから、子供の将来も悲観的ですね。
そんなアル中の女の辿りつく道は決まって、破滅です。自分だけが破滅ならいいですが、周囲の貴方や、場合によって家庭も破滅に追い込みます。ですからきっと、今まで付き合った男はみんな逃げていったのでしょう。貴方がババをつかむことになりませません。
顔が可愛いといっても、毎日見てれば見飽きてしまいますよ。目につくのは、朝からアルコールの匂いをプンプンさせた酒乱のだらしない女(妻)の姿、その性格の嫌らしさ・・・それでも貴方は顔だけに引かれますか>?
そんなクソ女からは、きっぱり手を引いた方が貴方の人生や将来設計にいいです。
女というのは、欲望にルーズな堕落的性格を本能的に持ってますので、止めさせることはできずに、一層エスカレートしますから、程よい酒飲みに導くなんていうのは愚の骨頂です。早めにそういうクソ女とは縁を切るべきです。
    • good
    • 6

私の感覚ですが、彼女はそこまで飲兵衛なわけでは…?と思います(((^_^;)



お酒を飲んで暴れたり喧嘩っ早くなったり…
そういう酒癖がある方でしたら大変だと思いますが、
毎晩2、3本でしたら寝酒程度でしょう。
そんなに気にすることでは無いと思いますよ。

私の彼氏は毎日ビール6本以上、その後酎ハイやらウイスキーやら、飲むわ飲むわです…。
最近はワインボトル1本空けてます(((^_^;)

一旦飲み始めると止まらなくなるみたいです…。
お酒のことでトラブルになったこともありますが、全然幸せですよ~


趣味がお酒なのでしょう。
それを否定するのなら、お付き合いは無理だと思いますよ。
    • good
    • 2

要はあなたが彼女を好きか嫌いかではないでしょうか?


「飲ん兵衛だから」うまく行かないなら飲ん兵衛じゃなくてもうまく行かないような気がします。
なーに、毎晩ビールの2、3本?たいしたことない、酒乱じゃなければ「ほくろが多い」と大差ないと思いますよ。
顔も好みで性格も良いのでしょう?そういう相手に一生のうち何度巡り会えるかな。
即突撃!
週末「友人と呑みに行く」から記憶を無くすほど呑むんじゃないですかね、温かい家庭を築ければ週末の酒量も変わると思いますよ。
ただ、妊娠したら禁酒ね。

私も余談、5年以上ぶりにログインしました。
ID残ってたことに驚き!
設定とかすごく増えてていて驚きました。
細かい設定はこれからですが歯がゆい質問見つけたのでとりあえず先に回答しときます。

アッ、私60代です。
頑張れ!若者。
    • good
    • 3

50代 男性です。



私の妻も結婚前はかなりな呑兵衛でした・・多分私より飲める程度の・・家内の実家のお義父さんとかはもっと呑めます。

しかしね 結婚して妊娠したら飲酒は禁止されました。 出産後 また飲むかと思ったら 子育ての間も飲む量は少なく そのうち次男の妊娠 出産 子育てと続き 飲まないのか 飲めないのか 飲まずに済むようになり 今でも 缶ビールなら350を一本 それも飲み残して 半分僕に寄こしたりする程度です。

ま・・あまり気にされずに人物本位で良いのではないですか?
    • good
    • 2

わりと普通な飲んべえさんかな?



飲める量に関しては人それぞれなので、一般的に、とかそういうのはあまりあてにならないと思います。
かくいう私も結構飲みます。毎日ワイン(ボトル2分の1くらいはいくことも)や日本酒、たまにチャンポン。ビールくらいなら全然軽い方ですよね。
もっとも、記憶をなくすほど飲むことはほとんどない(20数年で2度くらい?)うえ、
いわゆる酔っぱらいにもなりにくいくらい強い方なので、余り参考にはならないかもしれませんが。
彼も飲む人なので、毎晩おうち飲み会状態です。
前に書いたように、ほとんど酔わないので、単にだらだらおしゃべりしたり、おつまみをつまんだりという、コミュニケーションの時間という感じで楽しく過ごしています。

健康診断で数値が悪かったりしたり、酔い方が人に迷惑をかけるほどならちょっと考えますが、単に記憶をなくすだけなら(私が記憶をなくした際は、周りには普通に接していたそうです。若干、動きが粗雑ぎみだったくらい?)、「心配だから記憶をなくすくらい飲むのは自分とだけにしてくれ」ということではどうでしょう?

また、「飲むな」ではなく、例えばビールにジュースを混ぜたカクテル状にするとか、焼酎なら薄く割って飲むとか、飲み方を工夫するとアルコール摂取量が控えることができたりします。最近私は日本酒もワインも炭酸水で割って飲むのがお気に入りです。
どうせなら、そういった工夫をしつつ一緒に楽しい時間をすごしてみてはどうでしょう?

ただし、飲む「理由」はちょっとだけ気にした方がよいかもしれません。
「美味しいから」ならまだよいですが、「ストレス解消に酔いたいから」だともっと増えていく可能性があります。「酔い」を求めて料理をほどんど食べずに飲み続けるタイプだと、止め時がないことと、際限なく飲む可能性があるので、アル中などに陥る可能性が高くなるかもしれません。

まあ、でも片思いですよね?
その子からすれば、ほんと「余計なお世話」ですね。
それくらいが気になるなら、止めとけば?という気もします。
彼女も楽しくないでしょうし…

参考まで。
    • good
    • 1

彼女、そんなにかなりの飲兵衛ですか…?



私(30代前半女)もほぼ毎日夜の食事の際に2本~3本のビールを飲みます。
私の旦那は私の倍以上飲みます。。

私は旦那のことは飲みすぎだと思っていますが、
私自身は飲兵衛だとは思いません。。
ただ休みの日に友達と飲みに行ったら、たまーにですが記憶が断片的に消えることがあります。

その女性のことを擁護するわけではないですが、
妊娠しているわけでもなく、医者から止められてるわけでもなく、
泥酔して他人に迷惑をかけるわけでもないなら、
家族や彼氏でもない人に「飲みすぎ」と言われるのは、ハッキリ言って余計なお世話と思います。。

もしも付き合って結婚となったとしても
お酒を飲みながら楽しく食事をすることで、どういった苦労が出てくるのでしょうか?
金銭的にというなら発泡酒、体に悪いというなら糖質0、妊娠したらオールフリー。
それじゃダメでしょうか?

みなさん結構極端な回答されてますが、
ただ顔も可愛く性格もとても良い子なんだったら、
多少のお酒くらいで諦めるのはもったいないですよ。
    • good
    • 1

今晩は。


量よりも毎日寝酒に2~3本飲んでいることが問題でしょうね、他の方も書いて居られますが女性はお酒に対して男よりも対応力がないですね。
キッチンドランカーという未来が見える様な気がしますね、アルコール中毒になれば(もうなっているかも)治療している人には申し訳ないですが見込みなしに近いですね、出産にも影響があるかもしれないですね。
自分の近くにもアルコールで失敗した人が居ますが、(男女に知り合いがいます)治ったと本人が思っていても何かあればお酒に逃げて逆戻りの繰り返しです。
それでも支えて行けると思えるなら、その想いを成就すればいいと思いますが苦労すると思いますよ。
    • good
    • 0

私が酔うまであまり飲まないから理解できないからなのか私なら嫌です。


私の父親はかなりのんべえで酔うと暴力はなかったですがおかしな事はよくありました。
きっと経験してる方にとってはのんべえはトラウマです。

どなたかの回答にそんな事で悩むなら本気で好きではないのでは?とありましたがそんな簡単な事ではないと思うし、私にとっては大問題です。それで好きになるか諦めるかも考えます。

同僚にいつもやさしくて可愛くて大人しめ、常に落ち着いているのに飲んだら豹変する人がいました。
酔っぱらっているだけならまだしも通行人に悪たれついてカップルの男にお前不細工だなと発言したそうです。そこで彼女は黙っていなく大揉めになって友人達が必死に謝り止めたそうです。
酒を持ってこーい!だのタクシーで吐いては友人に始末させる始末…
なかなかここまでの人もいないかもしれませんが、記憶をよくなくすという時点で危険です。
だって道端で寝てしまって襲われる、スリに合うかもしれませんし、記憶をなくすって珍しくないかもしれませんが相当たち悪いですよ。
記憶がなければ違う男とやってしまう可能性だってあるんです。
なんでも記憶ないで終わってしまうので何しても責められません。
公園で寝てたとか、時計が壊れてたとか財布がない、夜中に飲んでるくせに陽が昇れば運転解禁と何度も飲酒運転して帰る男友達がいましたが全く理解できませんでした。
またその人もしらふの時はとても頼りのある良い人です。

よくある酔えば急に説教してくるおやじや泣く人、からんでくる人だけでもめっちゃ引きます。
やっぱり飲まれちゃダメですよ。

それに女性ですから、将来出産もすると思うので毎日飲んでいれば健康にも悪いし肝機能も悪いかもしれません。ガンマ数値どのくらいなのでしょうね。。。
子供ができた時にタバコもそうですがやっぱりやめられない人もいるそうです。

とりあえず1回休みの前に一緒に飲みに行って様子見てみたらどうですか?
あまりうるさく言わずにいつもどうりに飲ませてどうなるかを知っておくのもいいかと思います。
また結婚となると毎日2,3本はお金もかかります。
回答されてる方々がそのくらいはちょっと多いくらいとか、お金が心配なの?というような事もおっしゃってますがそれはとても重要ですよ。

個人的な意見ではディズニーシーでビールを頼む女は嫌ですね。。。せめてワインで。。。
    • good
    • 0

No.1 の回答者です。


男性なら(ちょっと多い)ですが女性の場合男性より肝臓の容量が一般に小さめなので心配ではありますね。
多分本人も其れぐらい気がついていると思いますが、落ち着いたときに (依存症の心配が無いかどうか)ネットに載っている自己診断テストをやってみて陽性なら医療機関に一緒に行くべきだと思います。
WEB で 依存 診断 アルコールで出てきます、
未だ若いから 今からなら調整出来ると思います。
    • good
    • 1

アル中ですね。


苦労しますよ。私の母親もアル中でしたが、自分では正常だと思っていました。だから尚更タチが悪かったです。酒飲んでは、気持ちよく飲んでいるのに邪魔するなと喚く。酒を飲むと、実は逆に眠れなくなるもので、その眠れないのを息子のせいにしたりします。
また、付き合った人でいたのは、不眠症で悩んで精神科に行き睡眠薬を処方してもらい、それが原因で、今度は精神病になり、向精神薬の常習状態だったりしていました。

手元に酒がないと、買いに行かされます。

アル中は 一生、毎日の様に飲みます。体を壊すか、大失敗をやらかさない限り、続きます。

タレントの今田耕司が、若い頃に酒で酔って大暴れして、ダウンタウンに迷惑をかけた以来、10年以上、一滴も飲まない様になったという話があります。

結婚後にでも 何か失敗談を作り上げてしまうというのはどうですかね。ハプニングバーみたいなところで裸躍りをしている所をビデオに収めて、自宅に郵送するとか。
または、催眠療法を用いて、酒嫌いにするという方法もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!