システムメンテナンスのお知らせ

 年齢=彼女いない暦 です。

 同年代の友人がほとんどいない過疎地で生まれ育ち、幼いころに身につけたもの(方言・服装などなど)へのこだわりが強いせいで、かなりキャラが濃く見られてしまいます。休みの日には、家で農機具やチェーンソーをもって田んぼや山で仕事してる感じでした。大学には行く気が全くなく、高卒で地元の役場に勤めるつもりでいたのですが、周囲の強い勧めで首都圏の大学にいきました。ぼくが心配していたとおり、案の定、カルチャーショックを受けてしまい、うつ気味になってしまいました。

 地上波テレビが映らない山奥だったので、NHKBSをよくみてました。その関係で、グローバルなものへの興味・関心が強く、大学では外国人の先生や留学生たちと仲良くできました。彼らと話すときはもちろん英語やフランス語、その他、片言の欧米諸語のボキャを入れて話し、なぜかホッとできたのを覚えています。マレーシア出身の中国系の女の子には、住所と電話番号を書いた紙を渡されたこともあります(あれは、彼女からの告白だったのでしょうか・・・)

 しかし、なぜかこの辺にいる女の子には全然恋愛対象に見てもらえず、辛いです。近々、スイスに旅行に行きますが、あくまでも旅行なのでそこでの出合いは交通事故にあうような確立の低いものだとおもいます。

 いけてる外見の人に見られるにはどうすればいいのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (8件)

独特のお国訛りがあってキャラが濃くて、チェーンソーを持って農作業をしているんですか?服装のこだわりって


どんなのでしょう?私の趣味からするとかなりいけてる部類なんですが(笑)ただし私が「この辺の女の子」の括りに
入るかはわかりませんけどね。さて、質問者さんの言う「いけてる」とは?
とは?なんて聞いておきながら、なんとなくはわかりますけどね。

他の方もおっしゃっているけど都会風のおしゃれな人ばかりがもてるわけではないです、ただ服装にこだわりがあって...と
ご自身で気になるのであれば、いわゆる普通の格好も試してみたらいいかとも思います。私個人的には、その人らしく
清潔感があるってTPOをわきまえた格好であれば、それがその人の一番いけてる外見だと思うのですが。
内面的にはしっかりとご自分お持ちのようなので、素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぼくのクローゼットにあるシャツや上着をみていると、チェック柄ばっかりなのです。ことごとくチェック柄です。絵や文字の入ったものがないんです。

スイスに行ってきて、不思議なことに気がつきました。彼らの服装がぼくのと恐ろしいほど似ているのです。これは昔見た外国テレビの影響か・・・と思ってしまいました。

スイスにいて、日本語を全く話さず、英語すらほとんど聴くことがない環境で、フランス語と雑駁なドイツ語で過ごしました。われながらよく一人旅できたもんだと思ってます。ぼくが通ったルートを将来、一緒に旅してくれる女性と出会うぞとおもって帰ってきました。がんばります!

お礼日時:2013/12/01 01:18

こんにちは。



まず、外見をかえるなら

オシャレな美容室に行く事をお勧めします。

髪、眉、ファッションを変えれば気持ちも変わります☆

以下にお勧めのサロンを紹介しますね

両方とも、主要都市にはありますのでお勧めです!
また、ここでスタッフの人に相談するのも手だと思います

美容室・http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/21786

眉サロン・http://first-formen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普段やっていないことを試すのはいいですね。勇気要りますが、がんばります。

お礼日時:2013/12/01 00:33

ファッションというのはよくできたもので、着慣れてないと着こなすことができないんですね。

私は若い頃に正しいスーツの着方というのを徹底的に教えられたので、スーツ姿には割と自信があります。で、同い年の友人に現場一筋の仕事をしているのでほとんどスーツを着ないという奴がいます。
2人で結婚式なんかに出ると笑っちゃいますよ。そいつ、もういい年なのにスーツがさまにならない・笑。七五三みたいなんです。そういうものなんですね。
だから質問者さんが見栄を張ってイケてるファッションを身に着けても、そりゃ売り上げのためにショップの店員さんは「似合ってますよー」といいますが、一発で「見栄を張った」とバレますよ。ましてや、お望みのイケてる都会的な女の子は見る目が厳しいですからね。

それに、そういうイケてる女の子はデートだって当然相応の場所に連れていかれるのを期待されますよ。そんなオシャレなデートコースなんて持ってないんでしょう?それなら、ますます無理をしないほうがいい。
探せばどこかにそういう純朴な青年を好む女性もいます。ただし、そういう子も似たような感じなので、質問者さんから見ればイケてない女の子に見えるかもしれません。だけど、それがいちばんいい相手なの。

>あれは、彼女からの告白だったのでしょうか・・・

でもそれは違う・笑。「まずお友達になりましょう」という意味です。お互いに連絡先を交換するというのは、農業に例えると種を発芽させる程度のことです。全部の発芽した種を育てますか?違いますよね、間引くでしょ?それと同じように、連絡先を交換してもふるいにかけて間引いて、そこから苗にして花を咲かせ実を成らせるのです。ほっとけば実に成らないのと同じで、恋愛も手間をかけてやらないといけないのです。
都会人が持っている農業に対する誤解が、質問者さんが恋愛に対して持っている誤解と同じようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋愛への敷居をもっと低く感じられるようにします。

お礼日時:2013/12/01 00:33

こんにちは。


無理していけてる風に見せても駄目だと思います。
もちろん見た目を変えることも大切ですが
変にかっこつけてる人は 女性としてあんまり・・・です
男性なら眉毛を少し整えるだけで違います
そして 背筋を伸ばすこと
人間は自然体が一番だと思います 田舎育ちだからなんて
別に関係ありませんよ。都会人は疲れていますから
逆に自然を求めているかもしれません。

ちなみに わたしは方言なども大好きです。
好きになるってことは その人の持っているすべてを好きになること
見た目だけじゃなく その人自身です

変に自分を大きく見せたり いけてる風に見せたりするからこそ
相手にされないのだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他で回答したとおり、スイス旅行ネタになってしまいますが、ぼくの感性が間違っていなかったということを信じることができ、自信がもてるようになりました。田舎でもメトロポリタンな世界ででも楽しめる自分をもっと好きになりたいです。

お礼日時:2013/12/01 01:24

『方言コスプレ」


というのを知っていますか?
関西弁を喋る人はこういうキャラ。
東北弁だとこういうキャラ・
熊本弁だと、、、、
というように、方言にはその地方の人はこうあるべき、みたいなキャラクターがあって、その方言を使うことによって、その性格を演じることが出来る。という意味ですね。
だから、方言を活かしたキャラになるのか、方言を捨てるのか、で方向性が180度変わるわけです。
方言を捨てるほうが『イケてる』とおもうのなら捨てればいいし、外見なんかユニクロやH&Mの店頭ディスプレイの組み合わせをそっくりそのまま全部買えばイイんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、パフュームの彼女たちもたまに広島弁をしゃべってるけど、いまヨーロッパで人気が出てるみたいですし、やっぱり自分のルーツは変えないほうが自分にはしっくり来ます。

お礼日時:2013/12/01 00:38

最低でも眉毛や髪型や服装を雑誌のイケメン風に整えたらいいと思います。



服やバッグのセンスやブランド、香水やアクセや財布のブランドなども、女の子はくまなく見ています。

方言もできれば治しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 00:40

イケメンになるには眉毛を整えたり、服装をセレクトショップで買ったりして


おしゃれして、髪は美容室でカットしてもらえばいいんちゃうの?
そうすれば、雰囲気イケメンの出来あがりですよ。
後は色々チャレンジしたら、イケメンになるんとちゃう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

お礼日時:2013/12/01 00:40

首都圏の、しかも都会出身者の多い大学に入ったのでしょうか?


カルチャーショック大変でしたね!

私が 昔通った大学は 地方の教育学部だったのですが
北は北海道から 南は沖縄県まで いろいろな地方の人たちが
入っている大学だったので
地方出身の私も 肩身の狭い思いはせずにすみましたが、
そんな地方の大学でも
やはり 都会出身の子と かなり過疎地から来た子とがいて
方言とか 食文化とか その違いについて みんなで話すのが 面白かったです。
むしろ、山間部とか 離島からきた子は それを 話のネタにして
みんなの人気者になっている子も いましたよ。

事実 都会のおしゃれな子ばかりが もてるわけではなく
朴訥で誠実な男子の方が ほっとできるからいい!・・・と
思っている女子も 多かったですよ。
もちろん モテるには 外見も ある程度は必要で
メンズのファッション誌を参考に 髪型とか洋服とかを
清潔感あるものにし いろいろ工夫してみるのは いいことだと思います。
今どきは 安くても おしゃれな服はたくさん売っているので
あとは 自分に似合うものを 見つけ がんばって 着こなすのみです!

それから 無理に「イケてる感」は 演出しない方がいいかと。
方言もあるし、地方の生活を続けてきたことによる
立ち居振る舞いからにじみ出る雰囲気なんかは
すぐには 変わりませんから。
むしろ、それを「武器」にした方が いいかと思います。
「いや~ ぼく田舎者だから~。」
「ぼくの田舎では こういうの なかったですよ~。」
「休みの日にやることは チェーンソーもって 木を切ることぐらいですから~」
なんて 笑顔で話すと その飾らない誠実そうな雰囲気に
胸をきゅんとさせる女子も 多いはず。

あなたらしさは そのまま生かし、
髪型と ファッションは ちょこっとおしゃれに!・・・
で、うまくいくと思います。幸運を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スイスから帰ってきました。メトロポリタンな雰囲気のジュネーヴ、ユングフラウのふもとのグリンデルワルド、世界中の富が集まる重厚なチューリヒ。グリンデルワルドでは、ぼくらくらいの歳の若い人たちが、まさしくチェーンソーを持って薪を切ってたりして、ぼくのふるさととすごくよく似た生活をしていました(もう雪が降ってて、ダイヤモンドダストが見えてる状態でした)。そうかと思えば、欧州国連本部、国際赤十字本部が立ち並び、いろんな国の言葉が飛び交うジュネーヴや、荘厳な石造りの中央駅とその前に立つえらい人の銅像が建つチューリヒは、超メトロポリタンな雰囲気でした。来世生まれてくるときは、スイス人か北欧人になりたいと思って帰ってきました。

自信を持って生活してる彼らを見ていると、ぼくの悩みが小さく見えてきました。なんか、自信がついてきた感じです。

お礼日時:2013/12/01 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング