柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

私はゲップをすると喉がすごく熱くなります。
ならない時もありますがよくなります。
検索すると逆流性食道炎と出てきたんですが症状が少し違うんです。
胸焼け、胸の痛み、喉がヒリヒリする、熱い?なんですが
胸の痛みはありませんし喉がヒリヒリする事もありません。
胸焼けかどうか分かりませんがゲップが出そうで出ない時は胸らへんが熱くなります><
なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

それは他s問えばよくみられる症状であって、病気に当てはまらないというわけではないです。

一部でも当てはまればその病状の可能性が出てきますので、とりあえず咽喉科にいかれてはいかがでしょうか。
    • 2

げっぷとか咳が逆流性食道炎の症状の場合も少なくないですよ。

必ずしも胸痛を伴うわけではないです。

逆流した胃酸によってのど~食道が刺激されているわけです。ある程度のお年であれば、種々の病気を鑑別するために一度検査を受けた方が良いと思います(明らかにノドの症状なら耳鼻科、胸部にも症状がかんじられるのでしたら内科で胃カメラでしょうか)。癌などがあまり考えられない年齢でしたら、胃酸分泌抑制剤(プロトンポンプインヒビター)を2週間ぐらい飲んでみて、反応をみるという手もあるでしょう。
    • 0