アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは



お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
大変分かりやすかったです。
教えていただいたアドバイスを参考にして買い物を楽しみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/11/18 14:04

ちょっと違った角度からのアドバイスになるかもしれませんが、30台をすぎたら、そろそろ「自分に本当に似合うもの」を見極められる目を養われてはいかがでしょう。


確かにハイブランドは生地や縫製やデザインが素晴らしいですが、それに見合ったお手入れ方法や保存方法も問われます。また、いくらハイブランドでも、自分にそぐわないものや似合わないものは浮いて見えますし、逆にプチプライスのファストファッションでも本当に自分に似合うものは自分をよく魅せてくれるものです。
人には持って生まれた色素や質感やパーツや骨格や体型がありますので、それによって似合う色や、似合う質感や、似合う柄や、似合う形が決まってきます。素材を見極めないと料理ができないように、自分を見極めないとオシャレにもなれません。ぜひ、自分らしい「スタイル」のある女性を目指されてくださいね。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

確かに安いと、毛玉が出来たり 縫製も違いますよね…



私が好きなのは、アーバンリサーチです。
神戸三田のアウトレットで よくのぞきます。
トレンドをおさえつつ 派手すぎず地味すぎずが
好みです。
のぞいて見て下さい。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

アーバンリサーチが好きな方がいて嬉しいです。
近くに同じ好みの人がいないので、、、
行ってみたいですー!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 14:07

私は、質問者さんよりも年齢が上なのですが・・(38歳女性です)


オンワードから出ている、組曲というブランドが好きです。
ブランドといっても、シャネルやグッチなどのトップブランドではないので、
特別値が張るということはなく、それでいてきちんと感があるところが気に入っています。
実物をご覧になって、試着して、気に入るお店を見つけるのが一番早いと思うので、
1日時間を作って、アウトレットに出かけてみてください。
そのお店が、ネット販売も展開していれば、以降はネットで買うことができます。
ちなみにですが、組曲もネット販売しています。
長持ちするかどうか、は大切に着れば5年間くらいは問題ないと思います。
10年着ようと思うと、デザインの好みが違ってきてしまうし、
自分の年齢と服装のギャップというか、ちょっと違和感が生まれてしまう気がして、
私は5年位を目安に、服を買い替えています。
買い替えるタイミングで、服がボロいか、といえばそんなことは決してないのですが。

それから、服装の印象は、半分以上がトップスと言われています。
分かりやすく言うと、トップスを変えれば、例えば同じパンツを2日連続で履いても、
気付かない人の方が多いということです。
そういう意味で、全身をブランドで固める必要はないと、個人的に思っています。
実際、パンツは通販会社で、カーディガンやジャケットは組曲、というように着ています。
通販のパンツを愛用しているのは、そこのメーカーのデザインや色合いが好きなのもありますが、
何より股下のサイズや着心地が、まさに◎だからです。
同じデザインを色違いで買うこともしばしばです。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです!
組曲は名前だけしか知りませんでした。サイト見ましたが好きなデザインが多かったです^^
確かに長持ちしても趣味って変わりますよね。はっとしました。
コーデも教えていただいて勉強になりました。
なんかおしゃれだな、と思う人ってよく見ると服の質がいいんですよね。
回答者さんもそういう方なんだと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/12 21:08

マックスマーラとかはいかがですか? 私には手が出ないのですが、素敵だと思います。



洋服が長持ちするかは、手入れなどでも違いますので・・・

例えばコートは着たらブラシで手入れして、直ぐにクローゼットにいれないでコート掛けにつるしておいてからしまう、とかきちんとクリーニングに出す(高いものは白洋舎などの専門で)続けて着ない、などで違ってきます。

ブランドって、どのクラスを考えていますか?

レリアンやラピーヌの定番のセーターなどでしたら、アラサーの方でも着られると思います。ミセスのショップですが、百貨店に入っているので安っぽさはありません。セーターで2~3万ぐらいが多いです。(デザイン凝ったら7万とかあるようですけど)普段着なら十分な品質です。(と言うか、私には勿体ないぐらいぐらい)

素敵なものが見つかるといいですね☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

マックスマーラのサイトを見ました。上品な感じですね!もう少し年を重ねたら挑戦したいですがお高いですね(笑)
ラピーヌというブランドも初めて聞きましたが質がよさそうですね。
やはり皆さんの考えとかがきけてよかったです。
セーターで2万なんて今まではあり得ないと思ってたんですが百貨店に行けたら探してみます。
上質な服を身に着けてみたいです。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/12 15:19

こんにちは



シャネルの服が長持ちするのは、生地、パターン、製法
全て細部にこだわり、手仕事で仕上げてます。

モノにもよりますが、何十年も着用することも可能です。

オートクチュールなどは特にいいと思います。

ただしシルクだったり、コレクションブランドのデザイン重視のものは
値段が高くても見た目重視なのでお勧めできないものもあります。

近くにあるアウトレットがどのようなアウトレットか?
お教えいただければその中からアドバイスさせていただきます。

それと出来れば1着当たりのご予算も教えていただけますか?
例えばスカート5万までとか、ワンピ10万までとか・・・。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

一番近いアウトレットは御殿場です。
シャネルが好きというわけではないのですがブランドといえば、シャネルが浮かんだので(笑)
丁寧に作られてるんですね。ブランドものだからただ高いのかと思ってましたが、そうではないんですね!
服の予算はワンピースが2万くらいが限度ですね。スカートでいいものを買ったことがないので分からないのですがいいものは大体どのくらいの価格からなんでしょうか?
どちらかというとシンプルなデザインの物を買って小物とかで変化をつけたりしたいです。
デザインが奇抜だと何年も同じ服着てると思われそうなので。
もしお時間ありましたらアドバイスいただけたら嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/12 15:00

JOURNAL STANDARDはどうですか?


SHIPSに比べるとちょっとカジュアルかもしれませんが、ちょっとおしゃれな普段着だと思います。
ジャーナルスタンダードにもいろいろとライン(というかブランド?系統によって)があります。
場所によるかもしれませんが、アウトレットにもありますよ。

長持ちするかどうかは...私もいつも考えながら買い物をしますが、お手入れによるところも大きい気もします(笑)
http://journal-standard.jp/ladys/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

初めてこのブランドを聞きました。
サイトを見ましたがとても好きなデザインでした!
このお値段ならなんとか買えそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/12 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服のサイズの測り方。

彼へのクリスマスプレゼントに
外国カジュアルブランドのセーターを
買おうと思ってます。
お店の人のアドバイスでは彼の身長では
SでもLでも大丈夫だそうですが、
日本のサイズの服は着心地でMかLを
彼自身が選んでいるためどちらのサイズを
買っておくかとても迷っています。

購入前に彼に会う予定がないので、
参考になるのは手元にあるジャンバーのみ。
胸囲・首周り・袖丈だけでもジャンパーで
計測してみようと思いますが、
どういうふうにはかれば良いのか分かりません。

また、ジャンパーは地面において測るので
立体ではないため、それが参考になるのか、
ちょっと不安なところがあります。

どこをどう測ればいいのかと、計測時の注意点や
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

SでもLでも大丈夫...は、Mでも...の間違いでは?
間違いでなければ、SでもLでもと店員さんが言うという事は、あまりサイズ展開に幅をつけてないと想像できますので。これをふまえた上で。

セーターの上にアウターをはおると思われますので、やはり、アウターに合わせてというのが正直な感想です。タイトならM。逆なら...という事です。

計るなら、首周りは、襟の付根のところで、内側(肌側)で計って下さい。閉じた時に、重なる(あるいはぶつかる)ところを、間違わない様に注意。

 袖丈よりは、ゆき丈の方が参考になります。着た時に、ちょうど首の真横にくるポイントから、袖口まで。ジャンパーの厚みがあるからでしょうから、裏返して内側を計ると、インナーを選ぶには良いでしょう。
 胸囲は、胸囲の位置が、わかれば良いのですが、解らないなら、脇下袖つけ位置のすぐ上で計れば、インナー選びには参考になるでしょう。

地面に置いてで大丈夫です。立体ではないですが、無駄な皺無く、ラインさえ、通っていれば、ある程度参考にはなるとおもいます。

お店にジャンパーをもっていって、重ねてみればいかがでしょう?私自身行った事はないですが、親切な店員さんなら、マヌカンに着せてみせてくれるかもしれません。ハンガーあるいは、什器の上に置いてでも、かなりの参考になると思います。

 

SでもLでも大丈夫...は、Mでも...の間違いでは?
間違いでなければ、SでもLでもと店員さんが言うという事は、あまりサイズ展開に幅をつけてないと想像できますので。これをふまえた上で。

セーターの上にアウターをはおると思われますので、やはり、アウターに合わせてというのが正直な感想です。タイトならM。逆なら...という事です。

計るなら、首周りは、襟の付根のところで、内側(肌側)で計って下さい。閉じた時に、重なる(あるいはぶつかる)ところを、間違わない様に注意。

 袖丈よりは...続きを読む

Qセレクトショップとブランドショップ?

パルコやそこらにある、服飾系の、ライトオンやユニクロなんかよりもちょっと高めのショップ(冬物コート3万~5万とか?)の呼び方についてです。

自分の店で作るのではなく、いろんなところから独自に仕入れて売るのがセレクトショップ。

自分の店で作ってそれを直販店かなんかで売るのがブランドショップ。

これって正しい考え方なんでしょうか?

だとするとタケオキクチやトルネードマートもブランドショップなんですか?ブランドというとグッチやシャネルなんかの(冬物コートが、何十万など)、もっと高級感のあるイメージがあるので違和感があります。

誰か正しい知識を教えてください。

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。まあ、気持ちはわからないでもないですが、このあたりのことはあまりまじめに考え過ぎることもないのでは、とも思います。 元々複雑で、常にビジネスの仕組みが変化している世界ですし、それに日本のアパレルビジネスにおける考え方、ネーミングなんぞ所詮 日本だけで通じるもので、日本を一歩出ると”ブランド ショップ”、”セレクト ショップ”などと言ったところで欧米では誰も理解出来ませんから。 この業界は、実際服は好きでも外国語が堪能でない人がほとんどで、いわゆる”ジャパニーズ イングリッシュ”の宝庫なのです。例えば”ブランド ショップ”だと、外国では、何か様々な商標そのものを商品として売っていると勘違いされるのが関の山ですし、”セレクトショップ”にいたっては、英米人にとっては
”なんのこっちゃ?”、です。
 日本では、ブランドの旗艦店を”フラッグシップ ショップ”と言わず、いまだに”フラッグショップ”などと称している英語の出来ない企業がまだまだありますが、”フラッグ ショップ”では文字通り、”旗屋”です。
 もともとブランドとは、中世のヨーロッパで、酪農家などの間で、自分と他人の牛や羊の所有と、それに伴う責任を明確にするために作った焼きゴテが、その言葉のルーツなのですが...
以降、あくまで日本だけで通じる話ですが;
 一般に”セレクトショップ”とは、ビームス、ユナイテッドアローズ、シップス、トゥモローランド、エディフスなど大手専門店チェーンに代表される、シーズンごとに研ぎ澄まされた(本当かね?)コンセプトを軸に、世界中の、彼らの鑑識眼にかなった取引先各位と商品を共同で企画開発し、それぞれ店のテーストにあった編集(mix up)を施した独自商品のラインアップと、こうした事情を良く理解したセールススタッフの行き届いた顧客サービスとのコンビネーションを売り物にした小売ビジネスということが言える, のですが、ビームスなどにおいては、昔から社内でテースト、コンセプト別に分社化が盛んで、それによって、同じ仕入先からでも、”ビームス”のレーベル、”ビームス何々”とそれぞれに分社化されたレーベルのついた商品と、それらとはまた別に、いわゆる取引先とのダブルネームとなった商品など、実に様々です。 
 つまり、一見 単一の”ブランド ショップ”の形態をとっているように見えながら、実質”セレクトショップ”としての運営形態をとっている企業もあれば、それとは、逆に”セレクトショップ”と称しながら、自社レーベルを全ての商品を付けることにこだわっている企業もあるので、”ブランド ショップ”と”セレクト ショップ”の線引きは、本当のところは、あくまでも”見方次第”ということが最近益々言えるようになってきているわけなのです。
 日本において”ブランド ショップ”のイメージを優先するのであれば、とにもかくにも、まずレーベルをどうするかということになるわけです。 商品の全てを自社のレーベル(商標)で統一すれば、日本では一般消費者から見れば、単純ですが、単一の”ブランド ショップ”と見えるでしょう。 但し、先述しましたように、内情を知る業界人から見れば、これは”セレクト ショップ”(色々な取引先から 商品を絞り込んで仕入れているという意味において)の一種に見えるものでもありましょう。
 また、商品の領域がバッグや、靴、ネクタイなど、単一のものに絞り込んだ”専門店”であれば、”ブランド ショップ”として、まだまだ”自分で作って自分で売る”ということも可能だろうとは思いますが、日本の消費者のレベルでは、どんなアイテムでも自分の好きなブランドが付いていた方が安心、つまりベターと考える人がまだまだ多く、そのためか、例えば本来バッグやベルトなど、革物を専門としている”ブランドショップ”であっても、商品の領域を広げてビジネスを拡大させるため、シャツやネクタイ、ジャケットなど本来の店の商品でないものまでも同一のレーベルで売ろうとすれば、当然 取引先を探して、自分の店のバッグが好きな顧客は、”こんな格好をするだろう、またはしてほしい、”というデザインを仕入れするシャツ、ネクタイ、ジャケットなどにアレンジ、施さねばならず、こうなれば、このお店も一見 単一の”ブランドショップ”ながら、実質”セレクトショップ”とも言えることになるわけで、結局のところ、ビジネスをしている本人たちが、
自分たちのことを何と称しているか、それに頼るしかないというのが、正直なところなのです。英語圏の欧米では、日本で言う”セレクト ショップ”は、Specialty Storeというのが一般的です。つまりアイテムやそれらのテーストに特化したと言う意味においてのSpecialtyです。
”ブランド ショップ”は、これにPrivate Labelを付ければ、日本人
的なニュアンスが伝わるでしょうか。以上、失礼をいたしました。

 ニューヨークから失礼します。まあ、気持ちはわからないでもないですが、このあたりのことはあまりまじめに考え過ぎることもないのでは、とも思います。 元々複雑で、常にビジネスの仕組みが変化している世界ですし、それに日本のアパレルビジネスにおける考え方、ネーミングなんぞ所詮 日本だけで通じるもので、日本を一歩出ると”ブランド ショップ”、”セレクト ショップ”などと言ったところで欧米では誰も理解出来ませんから。 この業界は、実際服は好きでも外国語が堪能でない人がほとんどで、いわゆる”...続きを読む

Qフライパンのサイズの測り方

フライパンのサイズの測り方

Aベストアンサー

再度失礼します、測り方は
フライパンの円の一番大きい端と端を
定規で測ってくださいね。

Q[服] 長持ちするブランドを教えてください。

今回、ある程度、かっちりした服装が必要で、コムサ(イズム)で服を買ったのですが、何度か洗濯するだけで、糸の綻びがでたり、色落ちしたりと酷くがっかりしています。
デザインは良いのですが、イトーヨーカドーやダイエーと比べて、コストは5倍、耐久性は1/10以下では予算的に厳しいです。
ファッションセンスと耐久性を加味して、コストパフォーマンスの良いお勧めのブランドってありますか?

Aベストアンサー

アトリエサブのシャツなども割と耐えてくれています。あとMITSUMINEで買ったものとかも。
他では・・となると、やはり”日本製”が目安かな?やっぱりダテじゃないなと思うことが多いです。店で某国のと両方並んでいたら、比較してみるといいと思います。同じように見えてもやっぱり仕事の丁寧さが違うなあと思います。(中には本当?と思うような自称日本製・・もありますけど)

Qバストサイズの測り方

自分で(一人で)バストサイズを図るときの測り方を教えて下さい



・トップバストは背筋を伸ばしてバストを潰さないように測る
・アンダーバストは胸の膨らみの直ぐ下を測る


ということは知っているのですが、息を吸った状態と息を吐いた状態ではかなりサイズが変わりますよね?



また、一人で測るときはお辞儀をした状態で測るとか、直立でブラを付けて測るなどいろいろな測り方を聞いたことがあります


正しい測り方はどれなのでしょうか?
出来るだけ詳しく教えていただけたら嬉しいです

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

◎アンダーバスト:息を吸った状態で垂直の姿勢で測る。バストのすぐしたで水平に測る。
◎トップバスト:息を吸った状態で腰を90°に曲げた姿勢(乳房が重力により垂れ下がってトップバストが正しく測れないので前傾姿勢で実質的なトップバストを測りうる姿勢)でトップバストを測る。垂れ気味の方は垂直姿勢で、乳頭を潰さないようにして乳房を持ち上げて一番バストの高い位置で水平に測ることもあるようです。また薄いブラを装着した状態(バストアップ)では乳首の高さで水平に測る。

以下、参考になるかと思います。
http://www.cecile.co.jp/sc/living_video/movie/inner3.html?watch=bra_hakarikata
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oscarandotto/size.html
http://www.be-site.jp/product/7/
http://viavail.jp/size/
http://p-shape.jp/products/detail/15/
http://www.blancpur.com/img/page4/size.jpg
http://www.yasereru.com/support/2_03.html
等々。

◎アンダーバスト:息を吸った状態で垂直の姿勢で測る。バストのすぐしたで水平に測る。
◎トップバスト:息を吸った状態で腰を90°に曲げた姿勢(乳房が重力により垂れ下がってトップバストが正しく測れないので前傾姿勢で実質的なトップバストを測りうる姿勢)でトップバストを測る。垂れ気味の方は垂直姿勢で、乳頭を潰さないようにして乳房を持ち上げて一番バストの高い位置で水平に測ることもあるようです。また薄いブラを装着した状態(バストアップ)では乳首の高さで水平に測る。

以下、参考になるかと思...続きを読む

Qセレクトショップで売られているブランド物

セレクトショップで売られているブランド物は偽者の場合もありますよね?

Aベストアンサー

こんばんは。

セレクトショップなら偽者の心配は無いと思います。
しかし、ショップに届くまでの間で偽者に変えてしまうグループがいるという話も聞きます。

他店で見ることのできる商品なら、そこの商品と比較してみてはいかがでしょうか

Qサイズの測り方

ラブラドールレトリーバーを飼い始めました。
成長記録をつけようと思うので、正しいサイズの測り方を教えてください。

Aベストアンサー

fleo さん、こんにちは~☆♪

我が家の愛犬は、生後1歳2ヶ月の「papillon」です。

> 正しいサイズの測り方を教えてください。

『体高』

前肢の足元から、肩甲骨上端のやや後方(キ甲)までの高さ。
(被毛を圧して測定します)

『体長』

胸骨(胸の部分で1番出っ張っている骨)から、坐骨結節部
(お尻の穴の下にポコッと出ている骨)までの長さ。

『体重』

愛犬の体重に合った秤を用いましょう。
(週1回の計量で、十グラムまで記入しております)
パピィ-の時は、籠等に入れて計量してから、籠の自重をを引きます。
(我が家は、8キロ用の秤を買いました。¥4,500円もしました)

『胸深』

キ甲から下胸までの直線距離

下記のURLの拡大写真をご参考にしてくださいませ。

【日本犬標準(スタンダード)】
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/page005.html


『胸囲』

前脚のつけねのところで胴体を一周した長さ。

『胴囲』

後脚のつけねのところで胴体を一周した長さ。

『首周り』

首輪のかかる位置の外周。(首の付け根あたり)

『足周り・前脚』

背中の中心(背骨の線)から地面に垂直に脚にそって下ろして測ります。
目安としては、人でいう「手首」にあたる関節までの測定です。

『足周り・後脚』
前脚と同じ要領で 人の「かかと」にあたる関節までです。

下記のURLに、測定時の写真が記載されております。

【採寸の仕方】
http://homepage1.nifty.com/atelier-k/saisunnosikata/saisunnnosikata.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

fleo さん、こんにちは~☆♪

我が家の愛犬は、生後1歳2ヶ月の「papillon」です。

> 正しいサイズの測り方を教えてください。

『体高』

前肢の足元から、肩甲骨上端のやや後方(キ甲)までの高さ。
(被毛を圧して測定します)

『体長』

胸骨(胸の部分で1番出っ張っている骨)から、坐骨結節部
(お尻の穴の下にポコッと出ている骨)までの長さ。

『体重』

愛犬の体重に合った秤を用いましょう。
(週1回の計量で、十グラムまで記入しております)
パピィ-の時は、籠等に入れて...続きを読む

Q二十代半ばが着れる質が高い服(ブランド)を教えてください。 24歳OLです。ネット等で安い服ばかり購

二十代半ばが着れる質が高い服(ブランド)を教えてください。

24歳OLです。ネット等で安い服ばかり購入しておりましたが、質が良いものが欲しいと思うようになってきました。街中のデパートを見て回りましたが、値段=質が良いというわけでもなく色々困惑しております。

手取り250万程度で実家住みではありますが、ハイブランドは購入が難しいです。多少高くてもいいので、大切に長く着ていけるブランドを教えてください。また、質が良い素材とはカシミア等優良な素材を正直した服を指すのでしょうか。



ご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、20代の頃から、FOXEYが好きです。
購入したのは、流行り廃りのないデザインだったので、20年経っても着られる現役感はさすがだと感じます。

とにかく、その年代にあった体型を上手くカバーしてくれてワンランクアップした自分に出会えます。
20代ならきっと体型も綺麗でしょうから、どれを着てもお似合いではないでしょうか?

素材は無論、例えば、ポケットやスカートの裏側のレースなど、見えないところのお洒落感は、女性に生まれてきて良かったと思える服ですよ。

フォクシーブティックはかなりお高いですが、フォクシーニューヨークなら少しおさえて価格でお若い方にもお似合いのデザインが多いです。

店舗は敷居が高く入り難い雰囲気もありますが、試着していると本当にお姫様になったような気持ちになれます。公式HPもありますので、ぜひ見てみてください。

Q筒状の商品のサイズの測り方

今度ダーツを出品しようと思っています。
元々購入したときに筒状に入っていました。なので筒状のまま周りをクラフト紙で包んで発送しようと思うのですが、定形外で発送は可能なのでしょうか?可能であるのならサイズはどうやって測ればいいのでしょうか?今まで筒状の商品を発送したことがないのでサイズの測り方がまったくわかりません。サイズの測り方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「定形外」のサイズ上限は・・・、
・長辺60cm以内(筒の長さ)
・三辺合計90cm以内(縦*横*厚さ)
・重量4kg以内
となっており、「筒状」の郵便物もOKです。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/service/ookisa.html

「筒状」だと、長さ60cm以内、直径15cm以内なら、
OKだと思います。
(60+15+15=90cm、こんな太くはならないか・・・)

サイズ上限内ならば、あとは重量で送料が決まります。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

Qセレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で

セレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で買うのとどのくらい御値段が違うのですか?
少し高くなっているんですよね?

Aベストアンサー

いえ。同じです。
ショップ側が売ってもオリジナルほど、利益は無いです。
ただセレクト感を出すためにはいたしかたない。
本来なら、オリジナルを売るのが筋ですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報