女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは



お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
大変分かりやすかったです。
教えていただいたアドバイスを参考にして買い物を楽しみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/11/18 14:04

ちょっと違った角度からのアドバイスになるかもしれませんが、30台をすぎたら、そろそろ「自分に本当に似合うもの」を見極められる目を養われてはいかがでしょう。


確かにハイブランドは生地や縫製やデザインが素晴らしいですが、それに見合ったお手入れ方法や保存方法も問われます。また、いくらハイブランドでも、自分にそぐわないものや似合わないものは浮いて見えますし、逆にプチプライスのファストファッションでも本当に自分に似合うものは自分をよく魅せてくれるものです。
人には持って生まれた色素や質感やパーツや骨格や体型がありますので、それによって似合う色や、似合う質感や、似合う柄や、似合う形が決まってきます。素材を見極めないと料理ができないように、自分を見極めないとオシャレにもなれません。ぜひ、自分らしい「スタイル」のある女性を目指されてくださいね。
    • good
    • 4

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

確かに安いと、毛玉が出来たり 縫製も違いますよね…



私が好きなのは、アーバンリサーチです。
神戸三田のアウトレットで よくのぞきます。
トレンドをおさえつつ 派手すぎず地味すぎずが
好みです。
のぞいて見て下さい。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

アーバンリサーチが好きな方がいて嬉しいです。
近くに同じ好みの人がいないので、、、
行ってみたいですー!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 14:07

私は、質問者さんよりも年齢が上なのですが・・(38歳女性です)


オンワードから出ている、組曲というブランドが好きです。
ブランドといっても、シャネルやグッチなどのトップブランドではないので、
特別値が張るということはなく、それでいてきちんと感があるところが気に入っています。
実物をご覧になって、試着して、気に入るお店を見つけるのが一番早いと思うので、
1日時間を作って、アウトレットに出かけてみてください。
そのお店が、ネット販売も展開していれば、以降はネットで買うことができます。
ちなみにですが、組曲もネット販売しています。
長持ちするかどうか、は大切に着れば5年間くらいは問題ないと思います。
10年着ようと思うと、デザインの好みが違ってきてしまうし、
自分の年齢と服装のギャップというか、ちょっと違和感が生まれてしまう気がして、
私は5年位を目安に、服を買い替えています。
買い替えるタイミングで、服がボロいか、といえばそんなことは決してないのですが。

それから、服装の印象は、半分以上がトップスと言われています。
分かりやすく言うと、トップスを変えれば、例えば同じパンツを2日連続で履いても、
気付かない人の方が多いということです。
そういう意味で、全身をブランドで固める必要はないと、個人的に思っています。
実際、パンツは通販会社で、カーディガンやジャケットは組曲、というように着ています。
通販のパンツを愛用しているのは、そこのメーカーのデザインや色合いが好きなのもありますが、
何より股下のサイズや着心地が、まさに◎だからです。
同じデザインを色違いで買うこともしばしばです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです!
組曲は名前だけしか知りませんでした。サイト見ましたが好きなデザインが多かったです^^
確かに長持ちしても趣味って変わりますよね。はっとしました。
コーデも教えていただいて勉強になりました。
なんかおしゃれだな、と思う人ってよく見ると服の質がいいんですよね。
回答者さんもそういう方なんだと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/12 21:08

マックスマーラとかはいかがですか? 私には手が出ないのですが、素敵だと思います。



洋服が長持ちするかは、手入れなどでも違いますので・・・

例えばコートは着たらブラシで手入れして、直ぐにクローゼットにいれないでコート掛けにつるしておいてからしまう、とかきちんとクリーニングに出す(高いものは白洋舎などの専門で)続けて着ない、などで違ってきます。

ブランドって、どのクラスを考えていますか?

レリアンやラピーヌの定番のセーターなどでしたら、アラサーの方でも着られると思います。ミセスのショップですが、百貨店に入っているので安っぽさはありません。セーターで2~3万ぐらいが多いです。(デザイン凝ったら7万とかあるようですけど)普段着なら十分な品質です。(と言うか、私には勿体ないぐらいぐらい)

素敵なものが見つかるといいですね☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

マックスマーラのサイトを見ました。上品な感じですね!もう少し年を重ねたら挑戦したいですがお高いですね(笑)
ラピーヌというブランドも初めて聞きましたが質がよさそうですね。
やはり皆さんの考えとかがきけてよかったです。
セーターで2万なんて今まではあり得ないと思ってたんですが百貨店に行けたら探してみます。
上質な服を身に着けてみたいです。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/12 15:19

こんにちは



シャネルの服が長持ちするのは、生地、パターン、製法
全て細部にこだわり、手仕事で仕上げてます。

モノにもよりますが、何十年も着用することも可能です。

オートクチュールなどは特にいいと思います。

ただしシルクだったり、コレクションブランドのデザイン重視のものは
値段が高くても見た目重視なのでお勧めできないものもあります。

近くにあるアウトレットがどのようなアウトレットか?
お教えいただければその中からアドバイスさせていただきます。

それと出来れば1着当たりのご予算も教えていただけますか?
例えばスカート5万までとか、ワンピ10万までとか・・・。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

一番近いアウトレットは御殿場です。
シャネルが好きというわけではないのですがブランドといえば、シャネルが浮かんだので(笑)
丁寧に作られてるんですね。ブランドものだからただ高いのかと思ってましたが、そうではないんですね!
服の予算はワンピースが2万くらいが限度ですね。スカートでいいものを買ったことがないので分からないのですがいいものは大体どのくらいの価格からなんでしょうか?
どちらかというとシンプルなデザインの物を買って小物とかで変化をつけたりしたいです。
デザインが奇抜だと何年も同じ服着てると思われそうなので。
もしお時間ありましたらアドバイスいただけたら嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/12 15:00

JOURNAL STANDARDはどうですか?


SHIPSに比べるとちょっとカジュアルかもしれませんが、ちょっとおしゃれな普段着だと思います。
ジャーナルスタンダードにもいろいろとライン(というかブランド?系統によって)があります。
場所によるかもしれませんが、アウトレットにもありますよ。

長持ちするかどうかは...私もいつも考えながら買い物をしますが、お手入れによるところも大きい気もします(笑)
http://journal-standard.jp/ladys/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

初めてこのブランドを聞きました。
サイトを見ましたがとても好きなデザインでした!
このお値段ならなんとか買えそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/12 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。

現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。
高い服と安い服の違いはありますか?主観で結構です。

ここでの
"高い服"は、値段が高いだけじゃなく質、デザインの良さが伴うもの(値札とブランドロゴがなくても、良いとわかる物)。
"安い服"は、低価格の割に質、デザインが良いと評判のもの。
でお願いします。

生地、縫製、シルエットなど、あなたが感じる違いがあれば具体的に教えていただけると幸いです。
※丈夫か否かは服のタイプによると思うので、今回は抜きでお願いします。

また、"高い服"と"安い服"の無地Tシャツが何かの間違いで同じ値段になったらどちらを買いますか?

Aベストアンサー

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそうだし素材感が全く異なる。
最近は安くても縫製はそれなりだけど、ちょっと前まではタグやロゴ見なくても縫製で
素人目にも安くて悪かろうってすぐにわかってしまってました。
ついでに言ってしまえば‘色’も。特にイタリア製のブランドの多くは‘色勝負’では
絶対に日本製は太刀打ちできなかった。
同じ‘赤’でも何十種類も見分けることが出来るお国として有名だったです。
ベルサーチ、ミラショーン、スポーツブランドだけどタッキーニなどは色目だけでなく
素材もシルエットも上等でした。確かセーター1枚で8~10万くらいはしてたはず。
色目といえば一番無難そうな‘黒’店内では同じに見えても外に出ると本物の深い漆黒と
そうでないのは明らかに違うので実は高級かそうでないかがわかってしまう難しい色です。
向こうかぶれではなくて、日本製はまだヨーロッパにずっと先を越されてたからかな。

今って国内ブランドがかなり流行発信してきてて、同時に低価格で品質の良いものも
たくさんあるので、逆に良いものとそうでもないもの、の見分けが難しいかも。

ユニクロの品質の良さにハマッたことあります。大人買い?というのが出来る年齢なので
同じデザインのTシャツまとめてとか。
(#1の方と同じく街中でいかにも‘ユニクロ’はちょっと着れないけど;;;;)
ただ、低価格な分どんな体型にも合うように、無地が多い、デザイン物はタレントさんとコラボし始めてから
どこでも誰でも着れる薄っぺらなデザインてイメージがあるような。
そしてシンプルなのは飽きます。せいぜいワンシーズンでゴミ箱行き。
1万円以下のスーツやセットアップはとても会社には着ていかれないだろー、かな。
ユニクロスーツ着てる人、すぐにわかります。体にフィットしてないし素材は学校の制服より劣ってる。
シルクやカシミアもとても安くて驚くけど、大切な重厚感がない。シルクだったら独特の光沢感もない。
カシミア類も目のつまりがなさすぎ、きっと痩せた(老いた)カシミアヤギの外側の毛を使ってるはずと思う。
毛玉が出来にくいを売りにしてるけれどそのカシミアは高級ではないということです。
1枚5~6万するカシミアセーターなどは、若くて柔らかい毛を持ったそれも中の方の産毛に近しい毛を
使ってます。
しなやかさや手触りはユニクロのとは別物。毛玉が出来易いので一日着たらブラシをかけて手入れします。

夏に便利なインド綿のワンピ類。これもしまむらなどでは千円弱で売っててひと夏部屋着にするにはよい。
‘本物の?’インド綿、染めもきちんと入った2万くらいの物だったら外出にも遜色ないです。
まず透けるような薄々な生地でないのでペチコート必要もなく、洋服自体の重みできちんとしたシルエットが
崩れないところがが大きく違う。ちなみに15年前に購入したのはお洒落着として今だに活躍してます。

ジーンズ大好きですが、ユニクロのはあきらかに‘平面裁断’。単に布を切ったのを縫い合わせるだけ。
1万よりちょっと以上するジーンズメーカーの物は‘立体裁断’といって着たときに凹凸が合うように裁断されたのを
縫っていく、というよりは繋ぎ合わせていくような工程。
ジーンズショップ経営してる友人が自分のジーンズをほどき、2980円のと比べて見せてくれましたが違い歴然でした。
チュニックなどの下に穿スキニーなどは愛用してますがそのままヒップを見せるのはちょっと無理。
これくらいの年になってもユニクロのはヒップがつぶれる、リーバイスレディスやシマロン、ミスシックスティなどは
確実にヒップの形がきれいに見えてヒップ・腰の位置も高くなります。

ユニクロを全面にしてしまいましたが、お若い方がH&Mのカラフルでセクシー系を着てるのは好感が持てます。
GAPは値段の割に縫製が粗悪になってしまった。カジュアルできれいな色でそこそこに見え安く買えるベネトンは
昔と比べて品質落とさず大人も着れる。

エラソーにウンチク垂れましたが元来洋服好きです。ブティック勤めしてました。
お若い方は何を着てもセンスよく着こなしてる方が多くて値段は関係なさそうな。
でも試しに高級ブティックでお高めの服飾類を直接手にしてみるのもいいかも、とか。

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそう...続きを読む

Q30代前半女性の洋服ブランドを教えてください。

30代になり、20代の時の洋服が似合わなくなってしまい困っています。
お店で洋服を買おうにも、あまりファッションに明るくないためどのブランドが30代向けなのかわかりません。
雑誌はWithやSweet辺りを見てみましたが、乗っているお洋服はどれも高くて手が出ません。
プチプラで30代の体型(標準体型です)を綺麗に見せてくれるブランドをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

また、プチプラのお洋服などは皆さんどこで買われていらっしゃるのでしょうか?
(当方は神奈川在住です)
それとも…30代ともなるとお洋服はブランドものにしないとまずいのでしょうか…。

20代の頃好きだったブランドは、レストローズです。(フェミニン、可愛いものが好きです)
ただ、レストローズは年に1回思い切ってご褒美に買うレベルのお値段だというくらいの経済力です。
できれば、スカートやトップスなどの1点ものは5,000円以下、ワンピースやジャケットなども高くて12,000円以下で揃えられたら幸いです。

使用する方面としましては、仕事着(あまり堅苦しくありません)でも許容範囲、遊び着でもOKだと嬉しいです。

わがままな条件が多く申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いします。

30代になり、20代の時の洋服が似合わなくなってしまい困っています。
お店で洋服を買おうにも、あまりファッションに明るくないためどのブランドが30代向けなのかわかりません。
雑誌はWithやSweet辺りを見てみましたが、乗っているお洋服はどれも高くて手が出ません。
プチプラで30代の体型(標準体型です)を綺麗に見せてくれるブランドをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

また、プチプラのお洋服などは皆さんどこで買われていらっしゃるのでしょうか?
(当方は神奈川在住です...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは


特に高値のものを購入する必要はないと思います。
ただ若い人のブランドを着ると、視線が痛い場合がありますので
体系的に無理がなくても注した方がいいと思います。

フェミニンでも可愛いものでも着こなし次第にいくつになっても大丈夫です。
コンサバに持っていけば上品に見えますし、安っぽくなりません。

妥当な線で、ZARAやH&Mですが、ZARAの方が質感は少しいい感じです。
ZARAは雑誌のプチプラで特集を組まれることも多いですね。

インに着るものは安めでも、ジャケットなどは余り安すぎると、仕立てが悪い場合があるので
ベーシックで長く着るか、デザインもので1シーズンで終わらせるかで
決められた方がいいと思います。

そういったことを考えれば、ユニクロのシャツやボトムも悪くないですよ。

下記に添付しましたが、今アパレルでも通販を利用するお客様には消費税分くらいは還元してくれたり
頻繁にセールをしていたりします。

そういったところを上手く利用すれば、初めからプチプラでそれなりのお洋服でないものも
購入できます。
普通のセールは本当に売れ残ったものが多いですが、こちらは意外と欲しいものが見つかる可能性が
あります。

セールではベーシックなモノ、または前から欲しかったデザインのモノなど決めて
買うと無駄がないです。

神奈川でしたら、元町とかふらっと出かけて買わなくても色々見てみると勉強になりますよ。

自分の体形や雰囲気と似た人を見つけたらどんな格好をしているか?とか・・・。

色々試してみてくださいね。
間違っても、低年齢のアイテム「お似合いですよ~」なんて言われても考えた方が無難です。

ご参考になれば幸いです。



http://www.zara.com/webapp/wcs/stores/servlet/category/jp/ja/zara-jp-S2013/358003/%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9


お値段はみ出しちゃいますが、通販に登録しておけば、半年に一回ではなく頻繁にファミリーセールに参加できます。
http://www.alphaa2011.com/catalog/#1
http://www.selecsonic.com/aa/top/CSfTop.jsp?add=adw&xadid=903&gclid=COLvwayvibcCFeZcpgodVQwAaQ

プロポーショナルボディドレッシング
http://www.selecsonic.com/pbd/top/CSfTop.jsp

ANYFAM(30代にミセスにも人気)
http://crosset.onward.co.jp/shop/anyfam/?cid=wsd003_99999999_019

SOUP
 オフィスにも使えるアイテム多い
http://store.world.co.jp/item/search?br=brw0732&intxtid=headermenu

こんばんは


特に高値のものを購入する必要はないと思います。
ただ若い人のブランドを着ると、視線が痛い場合がありますので
体系的に無理がなくても注した方がいいと思います。

フェミニンでも可愛いものでも着こなし次第にいくつになっても大丈夫です。
コンサバに持っていけば上品に見えますし、安っぽくなりません。

妥当な線で、ZARAやH&Mですが、ZARAの方が質感は少しいい感じです。
ZARAは雑誌のプチプラで特集を組まれることも多いですね。

インに着るものは安めでも、ジャケットなどは余...続きを読む

Q40代女性が着るブランドって?

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。
今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。

体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・)
顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。
(昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください)
サイズは上が9号、下が11号です。
流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。
可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。
地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。

あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。
というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので
高い服はもったいなくて着れません(笑)
今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・
インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。
あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。

過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。
たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブラン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがおすすめ)はお近くにあるかどうかわかりませんが、自由区、コムサはデパートやショッピングセンターによく入っていますので見つけやすいと思います。
エディバウアーは、わりとカジュアルなイメージが強いですが、ジャケットやパンツなどもいろいろ出ているのでよかったら見てみてください。
ネットでも買えます。
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

他には、ご存知かもしれませんが、千趣会ベルメゾン、フェリシモなどの通販もけっこう使えると思いますよ。

カットーソーやカーディガンなど、カジュアルなものをリーズナブルな値段で買えますので、ユニクロだとちょっと・・・という場合にオススメです。
GAPもお近くにあれば、インナーやカジュアルなニットを買うのにいいと思います。値下げも早いし。

あと、とても個人的な意見ですが、プリーツプリーズとかソニアあたりをたまに入れたりするとステキなのでは・・・と思います。(どちらも値段は高いですが、40代以降の方にすごく似合うブランドだと思うのです。基本的にデザインが大きくかわらないのでずっと着られますしね。)

参考までに。

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがお...続きを読む

Q質がいい洋服のブランド(女性もの)

こんにちは。
洋服で質がいいブランドってどこのブランドだと思いますか?

高ければ高いほどいいのかもしれませんが、中には高いだけで、うす~いぺらぺらのようなカットソーとか、洗濯したらちじみそうなTシャツとか高いブランドもあります。

ある程度安くて、長持ち、質の良いしっかりしているつくりのお気に入りのブランド教えてください。

ちなみに、私は 「le Souk」の春のトレンチとかはハリがあって素材的にも好きなんですが・・。

ただ、サイズがほとんど38までで40がないんですよね。

Aベストアンサー

そのお気持ち、よく分かります(笑)
ギャルの子達を見てると、見た目は流行りの色や形だけど、随分と質の悪そうな物を着ているなぁ…と思います。

「le souk」と同じ系列ですが、「INED」のコート類は「ine」と同じ型を売っていても、質が異なります。もちろん値も上がりますが…。あとは「body dressing」や「Rope」とかが良いと思います。

私の、オススメなブランドは「Theory」です。少し高いけど、質良し、型良し、品良し、って感じで、愛用しております。

Q質の良い服を出しているブランドを教えてください

質の良い服を出しているブランドを教えてください。

レディースで20代後半~30代前半向け、手入れが家でできる(手洗い可)製品が多く出ていると嬉しいです。

今まで、ナショナルスタンダードを気に入っていたのですがブランドがなくなってしまいました(カットソー5年以上着ていますが毛玉できないほど丈夫でした)。後継?のジュエルピンクは、よくわかりません。

最近適当に買っている服は、すぐに毛玉ができたり、1年もすると襟や袖などが伸びてしまって困っています。

ユニクロはすでにヘビーユーザなので、それい以外のブランドを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ^^
私がお薦めするブランドは
Abercrombie&Fitch(アーバンクロンビー&フィッチ)です。
アバクロなんて略されて呼ばれています。
メンズもレディースも出ています。
ブラピやベッカムにブリトニースピアーズなど著名人も御用達ブランドです。
元々スポーツウェアなどを製造していたブランドのノウハウから、ポロシャツ1枚にしても人間のボディーラインの構造を考え着易さを重点的に意識して作られた服が多いです。
裏ステッチなど作りも丈夫にできているので、長持ちもします。

もし、ご購入をお考えでしたら、アバクロの偽者は結構出回っているので、気をつけてご購入ください。

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Q十年間着れる、素材がよくて流行に流されない服のブランドは?

ナチュリラという本に、十年間着てる服があるといった記事がありました。
この雑誌にはよく「ジャーナルスタンダード」の服が紹介されます。
果たしてジャーナルスタンダードの服は十年間持ちますか?
セールで値引きされているものは駄目ですか?
その他にも、十年間着れる、素材が良くて流行に流され難い、シンプルな服のブランドを教えてください。
ワンピース、ジーンズ、シャツ、セーター、それぞれ教えてくださると嬉しいです。

(アラサー、身長170以下の女です)

Aベストアンサー

アラサー向けのBAILAという雑誌に10年着ます!っていう、スタイリストさんのアイテム紹介がありましたよ。
(8月号です)
セオリーのレザーシャケットや、プッチのスカート、シャネルのツイードジャケット、などなど紹介されてました。
個人的にはDrawerのニットは、大事に着れれば10年着たいと思ってます。
ジャーナルも好みさえ変わらなければ10年でも着れちゃうのではないでしょうか?

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。
「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』
というのがありましたが、本当ですか?

ちなみに、以下のものはどう思われますか?

◎エルメスクリッパーナクレ
◎エルメスラリー

正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。
本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^;

ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している
というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。
会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。

時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりばめられている、宝飾系の時計は除いて、時計メーカーとしての歴史の古さにあるところが多いんですけど、基本はゼンマイ仕掛けの機会時計です。本当の時計好きはクウォーツ時計は相手にしません。

ですが、機械式は手間はかかりますが、精度でいえば日本が商品として発展させたクウォーツ時計に負けます。現在では、ヨーロッパの有名ブランドクウォーツ時計の中身が、日本の時計メーカーのものが少なくないということは業界の人ならよく知られた事実です。

確かに職人さんが気が遠くなるほどのパーツを組み合わせてるくる機械仕掛けの時計ならあのとんでもない値段はわかりますが、クウォーツならはっきりいって数万円の国産時計も数十万円のブランド時計も中身はほとんどおんなじなんです。
あとは外側ですが、金無垢とか宝石、貴金属がついてなくて普通のステンレスならいわずもがなですよね。

あとはすべて、ブランドの名前代です。精度や実用前提ならブランド物は必要ありません。故障にしても電池交換にしても国産のものより高いことが多いので、長い目で見ても金食い虫です。

ただ、エルメスだってただのキャンバス地のバッグに数万円払う人もいるように、名前にそれだけの価値があると考える人なら買えばよいと思います。最終的には価値観の問題です。

もっとも、よほどお金が余っている人は別として、ほんとのカバン好きがエルメスのフールトゥにあれだけの値段を出す人に首をかしげるように、本当の時計好きがエルメスやカルティエのステンレス、クウォーツにあれだけの値段を出すことはないと思います。正直、内容的にはルキアもそう変わらないと思いますよ。

それに、カルティエもブルガリも、どうせ買うなら本来なら宝石ばりばりの宝飾時計じゃないとあんま意味ないような気もします。いってみれば、シャネルでドレスやスーツ買うお金がないからTシャツで我慢するのに似ています。

たしかに、職場によってはブランド好きが集まるとこもありますが、逆に、まったくそんなの興味ない人もたっくさんいます。
また、ホンマもんの金持ちなら逆に、エルメスやカルティエなどみむきもせず、宝飾時計で有名な一般人じゃ、しらないようなメーカーのものをフツーにつけていたりしますしね。

ただ、たしかに、人気のあるブランドの時計のデザインはよくできていると思います。中身性能はをおいといて、名前とデザインにお金を出すつもりならよいんじゃないでしょうか。

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりば...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報