プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(女性)はタイトル通り、カップルに絡まれやすいです。
と言っても喧嘩をふっかけられるわけではなく、遠回しに変な絡まれ方をされることが多いです。
全て都内の電車や駅であったことなのですが……

●電車の中でとあるカップルの前に立ったとき、突如女性が男性の肩にもたれかかり、腕を絡ませ始めました。
女性は彼氏と会話するわけでもなく、何駅間も無言で勝ち誇ったような表情のまま私を見上げていました。
カップルは途中で降りていったのですが、女性は電車から降りる瞬間まで顔だけ振り返りながら私を凝視。
●友人と電車に乗って「○○行くの初めてだから楽しみ」と話していたとき、私たちから少し離れた位地に座っていたカップルが
「あの人たち、今○○って言ったよね?」「うん、言ったな」「ええー、いやだぁー」
●座ってスマホをいじっていたとき、斜め前にいたカップルの女性が急に私のいる方に向かって手を伸ばし「やだぁ、見ないでぇ」。
ちなみにちらりと目が合ったわけでも、そっちを見たわけでもありません。

他にも色々あるのですが、こんな感じです。
また、上記のようなパターンとは少し違うのですが、

●私の目の前に座ったカップルが
「あ、高校生がこんな時間に乗ってる(※私はそのとき19歳でしたが童顔)」「たぶん高校生じゃないと思うよ」「なんでそんなことが分かるんだ?」「だってアイメイクはしてないのにファンデーションは塗ってるみたいだから(以下略)」
と冷静に私を観察。

●電車に乗り込んだとき、近くにいた外国人カップルが英語で
「……子供?」「でも服装は大人っぽいわよね」「じゃあ大人かな」「でも大人っぽい格好が好きな子供かも……うーん、分からないわ」
と、これまた真面目に私を観察。

ということもあります。
友人に話したところ「カップル限定で妙な絡まれ方されたり、観察されたりするのって珍しいよね。カップルを引き寄せる変なオーラでもあるんじゃないの(笑)」と言われ、気になったので投稿させて頂きました。
一体何なんでしょうか?
カップルの方、そうでない方も回答お願い致します!

A 回答 (2件)

カップルというより、女性から敵対心持たれてるのかもしれませんね。


あなたの容姿が良いのでは?

もしくは奇抜だったり個性的だったりで人目を引くとか。

この回答への補足

他人からブスと言われたことも美人と言われたこともない、普通の容姿です。
たまに赤など目につきやすい色の服を着ますが、カーキなどの地味な服を着ていても絡まれます。
うーん、謎です(笑

回答ありがとうございました!

補足日時:2013/11/17 16:32
    • good
    • 5
この回答へのお礼

↑失礼しました、お礼と補足を間違えてしまいました。

お礼日時:2013/11/17 16:34

個人的ですが


感じたのは
質問者さんの容姿が整っており
ひがんでいる
うちらは顔はよくないかもしれないけど
幸せよ
みたいな

なんだかすいません(--;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

美人だったら良かったのですが、生憎です(笑
絡んでくるカップルの容姿レベルも、美男美女からそうでない人まで幅広かったです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています