利用規約の変更について

相手の気持ちが分からず、ここに相談をすることにしました。

私は高校生で、女子です。
9月に沖縄へ修学旅行へいきました。
彼氏はいなくて普通に女子友達と5泊の修学旅行を楽しみました。

私の学校は人数が多く、しかも○○コースなどに分かれているので
あまり顔と名前が一致しないという状況です。

そして無事帰ってた次の日に女友達からlineで
A君が、(自分)のIDを知りたいと来たのであまり深く考えずにいいよ!
と返信して、A君とlineしました。
そして色々話して、今度はA君が
(自分)とlineしたいって友達いるんだけどいい?
ってきかれたんで、また深く考えずいいよ答えました。

そしてY君からきて色々話しました。私に好意を持ってくれていたみたいで嬉しかったし、
今度はなそー♪って言ってくれたり、
意外と話があったりして、楽しくて、けっこう続いたのですが、

Y君『今日はお互い部活あって疲れたろうし、ここまでにすっか!
またね~!頑張れよ!』

的な感じで別れてから三週間・・・連絡が来なくなりました。
一度も直接は話したことなくて、コースが違くて会うことがありません。

今度lineしてからは初めて学校行事で会うんですが、
会ったら気まずそー・・・って思ってしまいます(汗)
もしぱったり会ったら話しかけていいのか?とか・・・。(;_;)

しかし連絡がいきなり来なくなると悲しいもんですね・・・w
Y君は私のこと嫌いになったからしなくなったのか?
色々考えが出てきてもやもやしてます。

男子とあまりlineしたこと無くて、相手の気持ちがわかりません。
Y君はどうして連絡してこなくなったのでしょうか?
(私からは一度もしたことないです。)

長々と失礼。
有難うございました。
みなさんの意見を色々ききたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

アラサーの女です。

恋愛関係って色々悩みますね。
毎日メールしてたのに今日は来なかったとか、返信したら相手からの返信なしとかね。
私がいつも思うのは、
こちらが様子を伺ったり気を揉んだりしているように、相手もあれこれ思いを巡らせているということ。
女としては、どうしても男の子からのアプローチや積極性を頼りにしてしまいたいところだけど、
実は男の子も、「メール送りすぎたらうざいか、重いか」「ガツガツしてるように思われたくない」なんて考えているようですよ。

部活動してるようですが、男の子は結構忙しいと恋愛まっしぐらモードにはならないみたいだし、
部活終わって帰ってご飯食べて宿題してテレビ見て寝てしまう毎日かもしれない。
女の子は結構疲れていても、恋愛は別物として時間割けるけどね。

あなたが相手からの連絡を待っているように、相手もあなたからの連絡を待っているかもしれない。
ということをお忘れなく。

まあ私も自分から連絡しない方なので、気付いたら好きな人と2,3週間連絡なしってこともあります。
「あ、そういえば向こうから連絡ないなぁ」と不安になることもあります。
もう私に興味ないんかしら。みたいな。
でもそんな時には、ああ、忙しいんだろなとか、彼も私からの連絡を待っているのかもと思い、
自分からちょっとした連絡を入れたりしますよ。たまーに。
結構喜んでくれたりして、そういうのもうれしいものです。

今度学校行事で会うなら、声かけてみたら?
「あ、Y君だよね?」って。
好意とか恋愛とか別として、新しい友達ができるかもってくらいの感覚で気楽に。
「実際話すの初めてだねーよろしく!」って感じでいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
一度直接話すことが出来て今もlineや電話もするようになりました。
gokuu999さんのおかげです!
しかし彼には彼女がいるみたいで、今は何故私に彼女いるということを黙って
lineをしてくるのかが不思議で、心がもやもやしています・・・。
彼とlineをしていると彼女さんのことが気になって、彼女さんに申し訳ない気持ちになります。(+_+)
恋愛ってムズがしいですねw

あなたはY君のことどう思ってるの?

ってだけでさ。気持ちがあるなら、lineなんて小細工はほっといて直接アプローチしてみては如何だろう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
恋愛は難しいですね・・・w