アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼミの志望動機が中々書けなくて困っています。
実は書くのは2回目で1回目はなんとか書いたのですが落ちました。
1次募集の時はやりたいことでしたので書くことが出来ましたが、今回は社会福祉と社会保障をテーマにしているゼミなのであまり関心がありません。
けっこうな量を書かねばならないのでそんなにもちません
ゼミに入っている方やそれ以外のどんな方でも構いませんのでアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

就職試験でも第一志望に入れるとは限らないのだから、頭を切り替えてかける能力が必要です。



>あまり関心がありません。
こんなこといっている時点で駄目です。

自分で考えましょう。
それができなければ、しょうがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね
なんとか自分でやってみます、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 11:21

補足。



>1次募集の時はやりたいことでしたので書くことが出来ました

でも,落ちたんですよね? その時点で勉強不足に気づくべきだった。期末試験さえ通ればいいと考えて2年間を過ごしてしまうと,ツケがまわってきます。これは勝手な推測なのであなたは該当しないかもしれませんが,これを読むであろうおおぜいの1年生に向けて。
    • good
    • 0

関心があって勉強しているなら,何か書ける。

それをチェックするための志望理由書です(大学入試でもおなじです)。苦し紛れででっちあげた作文は,プロが読めばわかります。社会福祉について書いた概説書の数冊でも読んで,理論武装することですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!