旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

今度、年賀状の短期バイトに応募しようと思うのです。
そこで、年賀状の短期バイトを未経験者として行きたいのですが、私は、記憶が確かなら、同じ場所で高校生の時に1度やったことがあります。
私は、未経験者として行きたいのですが、向こう側は、私が就業した記録が残っているものなのでしょうか?一度してから、5・6年経っています。
年賀状の短期バイトをやった経験がある人などのアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の経験からお話致します。

募集の段階で例えば、未経験者時給800円、経験者時給820円という形が多いと思います。
ここで言う経験者とは昨年同じ郵便局で、更に同じ業務をした人という解釈となり、仮に昨年同じ郵便局で年末年始働いたとしても業務が違えば(部所が違う、昨年○○課、今年??課)、未経験者の時給800円となりました。私はとても理不尽に感じました。
詳しくは当該郵便局に尋ねられた方が良いと思います。
あと余談ですが、私が感じるに近年、郵便局側の年末年始の短期アルバイトに対する扱いが非常に悪くなったと感じます。現場で働く班長さんや普通の局員の方々は良い人が多いと感じますが、管理職や指示を出す係長、主任(時々マイク等を使って指示したりする人等)の態度が非常に横柄だったり、働くに当たってのシフト作りや伝達が非常にいい加減な郵便局が多いと感じます。「国営の悪い所と民営の悪い所だけ残っている」と揶揄する人もいます。
もし、働かれるなら扱いとしては未経験(過去の記録が残っている、いないを問わず)で、割りきって働くという気持ちを持ってのぞんだ方が良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング