プロが教えるわが家の防犯対策術!

うまく説明ができなくて申し訳ないですが、スマホを持ち歩くためのポーチ的なもので探しています。
40代女性です。

スマホはSO-02Eで大きく、ズボンのポケットになかなか入らず、入ったとしてもすぐにずり落ちてしまい困っています。
かばんに入れっぱなし出はなく、携帯したいのです。

ウエストポーチのようなもので、いい方法はないでしょうか?
楽天などで検索したのですが、ほとんどがスマホのほかにハンカチやお財布を入れられるような大きいもので、布もレザーなどのごついタイプでした。

自分の希望は、ベルトタイプ、スマホだけがはいればいい、普段ダボッとした服が多いのでお腹にしていても目立たないくらいの薄さを求めています。

手作りサイトも見たのですが、あまり「これ」といったものを探すことはできませんでした。
会社にいるときにスマホを机の上に置くのではなく、携帯していたいのです。

ミシンは下手ですが多少使えます。
ショップのサイトや手作りのサイト、もしくはご自分がこういう風に携帯しているというアイデアがありましたらぜひご教示お願いいたします。

A 回答 (5件)

ウェストポーチで今一番薄いのはランニングポーチと呼ばれる、こういうの


http://www.amazon.co.jp/METRIX-BP-1BL-%E3%80%90% …

伸縮性の水着みたいな素材でできていて、ランナーや自転車乗りがよく使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり、誠に申し訳御座いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 09:28

常に普段の服装としてベルトを使用しており、ポーチにはベルト通しだけが付いている物、必要に応じてはポーチにも取り外し可能なベルトやカラビナが付属している物、などの分かれるかとは思いますが探してみました。



http://item.rakuten.co.jp/watch-me/wm-703/

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A75OPQI/re …

http://www.dena-ec.com/item/183059569

https://releasepress.jp/archives/5262

http://store.ponparemall.com/e-mono/goods/mb-0004/

http://tonyamachi.awatoku.jp/category/0007990.html

http://www.mangogreen555.com/smartphonepouch-yks …

http://koa-outfitters.shop-pro.jp/?pid=54471430

いずれも「めぼしい物」として取り急ぎご紹介するだけで、お持ちにおスマホに適合するかどうか、サイズまでは個々に確認もしていません。
ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり、誠に申し訳御座いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 09:27

ご希望にそえるか微妙ですが、デジタルカメラのポーチでベルトに装着できるものがありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり、誠に申し訳御座いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 09:27

私はミシンを持っていないので、手縫いで作りました。


不要なハンカチを三つ折りにして、
スマホの大きさに合わせて縫うだけです。
余った部分は切り落とし、裏表をひっくり返したらポケットの出来上がりです。
後はお好きなところ(例えばズボンのポケットの中など)に縫い付けるだけです。
これでスマホがポケットの中で泳いでしまうこともないです。
幅は指が入るくらいに余裕を持たせた方が出し入れしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり、誠に申し訳御座いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 09:27

「巾着」or「腰袋」&「ケータイ」で画像検索してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり、誠に申し訳御座いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!