プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっぽろ雪まつりが2014年2月に開催されますが、日によってイベント内容が変わってくるのでしょうか?
初めて参加するのでどのような感じなのか全くわかりません。初めての人は開会の方、閉会の方などアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

 前の方の紹介の公式サイトで十分お分かりと思います。


といっても開会式から閉会式まで期間通して滞在と負いわけではないでしょうから、もう少し待って日ごとのプログラムが発表になったらを見て、ポイントを絞ったほうが良いかと思ます。
 大型雪像は今までと違って来年2月の祭から一基少なくなり少し寂しくなります。
 開会式よりも夜の閉会式のほうが盛り上がりますが、お勧めはその翌日(閉幕の翌朝)からもったいない感じもしますが、さっそく雪像の取り壊し作業が始まります。
 あっという間に夢の終わりです。
 それを見るために結構な観光客の方が大通会場に足を運び、違った意味での悲鳴に似た歓声をあげますので、時間があればご覧ください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。今回は雪まつりの像?などを中心に観れれば良いと思っています。混まない日は初日や2日目などでしょうか?

補足日時:2013/11/12 22:09
    • good
    • 0

当然公式サイトはご覧になっていると思われます。



公式サイト
http://www.snowfes.com/index.html

今年の細かいイベント内容はまだ発表されていませんが大体例年通りの催しだと思われます。
日程的には今年も後半の休日前後のほうが来場者も多くなるでしょうね。
なので、ゆったり見たいのであれば最初のほうの平日に行ったほうが良いと思います。

あと、同時期に小樽のほうでもライトアップイベントがやっています。

おたる雪あかりの路 2/7~2/16
http://otaru.yukiakarinomichi.org/
日程が重なっている日なら日中は札幌の「大通り会場」と「つどーむ会場」、
夕方から小樽にいって、夜に札幌に帰ってから23時までやっている
「すすきの会場」を見て廻るプランなんかはどうでしょうか?
もちろん夜の大通会場もライトアップがされていてキレイです。去年は途中中止となった
「プロジェクションマッピング」(東京駅等でも催されたが同様に途中中止となった)を
もしかしたら今年もやるかもしれません。そうするとやはり人の少ない平日のほうが
やる確率は高そうですね。

あとは期間中に多分今年もやる予定の「白い恋人PARK AIR」も見ごたえがありますよ。

白い恋人PARK AIR
http://www.htb.co.jp/parkair/

ところで・・・・もう当然飛行機(鉄道)のチケットや宿泊施設は押さえてますよね。今年から
殆どの国内航空会社が3月までのチケットの発売を始めてますから、今からだと安いのは
殆ど取れない感じですね~。同じようにホテルもどんどん埋まって行ってますから、もしまだ
でしたらとにかく予約・購入しないと駄目ですよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!