親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

現在Wordにて論文を作成しています。
その際、付録を付けたく以下のホームページに沿い、付録の作成を行いました。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA00 …

確かに、目次には上手く反映され、ホームページのように上手く入ったのですが、
見出しマップを見てみると、最終章の中に付録が入ってしまっており、付録内の式番号、図番号が最終章からの続きになってしまっており困っています。
最終章と付録の間にセクション区切りを挿入しているのですが、上手く機能していないのでしょうか。
もし可能でしたら、最終章の中から付録を出してしまいたいと考えています。

分かりにくい文章で恐縮ですが、どなたかご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問内容から推測してみて、考えられることを記載しますね。

見出し7のスタイルを付録として使っているようですね。
見出し1がある最終章が上位のアウトラインなので、下位のレベルである
見出し7の付録は見出しマップ(アウトライン)においてセクション区切り
があるなしに関わらず、最終章の下位の位置に表示されます。

このことから上位のレベルとして付録を用意しないと、見出しマップでも
同じことの繰り返しになります。

付録を最上位のレベルとして用意する方法はありますが、手順の説明が
面倒なので、回答として提示はしません。
セクションで区切ってあるのですから、気にしないで作業されてはいかが。
    • 0