アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育訓練制度給付金の申請にあたって、勤務先が遠く、また残業も多いため、直接申請に行けない場合は、郵送申請するうまい方法はありませんでしょうか。

A 回答 (3件)

#1の追加です。



申請手続きについては、参考urlをご覧ください、詳しく説明されています。

参考URL:http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/anteikyoku/k …
    • good
    • 0

 4月に、直接、ハローワークに行って申請した者です。

たしか、郵送で出来るとも書いていたと思いますが。
 ただ、不正受給などの事件もありましたし、ハローワークのチェック体制も、厳しそうでしたよ。
 振込先のキャッシュカード(通帳)の現物の確認などもしていました。が、郵送の場合は、そういうチェックはどうするんでしょうかね?郵送で出来るための理由づけはそれなりにつくでしょうが、実際の手続きがもしかしたら、かえって煩わしいような気もします。ともあれ、期限がありますので、早めに手続きを行ってください。
    • good
    • 1

教育訓練制度給付金申請書の提出は、病気や怪我、1ケ月を超える海外出張、その他のやむを得ない場合に限って、代理人又は郵送による請求が認められています。


勤務先が遠く、残業も多いため、直接申請に行けない場合が、その他の理由に該当するかどうかは不明ですから、ハローワークに電話で確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!