アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒くなってきましたね。
そこでこれから寒い時期に乾燥肌の方は大変ですよね。
こういう私もそうなのですが、結構かきむしってます(笑)
それでも入浴後に保湿クリームを塗ったり加湿器を入れる程度です。

皆さんはこの時期、特に気をつけて何かしていることありますか ?
例年と比べ改善している、そう実感した方はいますか ?
http://www.moltolice.co.jp/page024.html

A 回答 (6件)

こんにちは。



泡洗顔後、
お風呂場にて化粧水をたっぷりつけます。

以前何かで、化粧水は、
お風呂上がり後30秒以内じゃないと染み込みにくくなると知り、
かとって、なかなか難しかったので、いっそのことと、
お風呂場に冷やした化粧水を持って入るようになりました(笑)

たっぷり使って、その後、乳液も付けてからお風呂場から出るようにしています。

出てからは、花王ソフィーナボーテ 濃密美容乳液(江角マキコさんがCMでやってます)を
気になるところに塗ってから寝ています。


ボディの方はいろいろやりましたが、
ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルが一番しっとりします♪

ただし、濡れた状態じゃないとベタつきますので、
こちらもお風呂場にて、体がぬれてる状態でしっかりと馴染ませるように付けています。
オイルと水分がそのまま馴染むので、
その後は、そうっとタオルでオフする程度で大丈夫です。

そうやって使用すると、付けすぎない限りは、ベタつきも無くしっとりさらさらになるので
とても重宝しています^u^


今年は、いちばんカサつくのは手の甲なので、今は、ハンドクリームを検討中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
女性の方は男性よりも大変ですよね。
お風呂に持って入るんですか ? (笑)でもそれもいいかも。
その後に乳液なんですね、お手入れ大変ですから。
http://www.youtube.com/watch?v=5Z27tkYBf9A
おー、これ使うんですね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=WG8wHQ-oq28
これ以前私もCMの影響すぐ受けるので買いました。
これは私もいいなあって思いました。
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/304759/
こういうのもありましたので。
これからの時期感想肌の私にとって地獄の数ヶ月です(笑)
色々と教えていただき実態が良くわかりました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/12 18:37

 泣きそうなほどひどい状態です。



 ちょっと高いロコベールだったかな?これを使ってみたりしています。かさつきが収まったときには有効かな。においが気になるけどメンソレータムを塗りまくっています。

 食事で多少脂っこいものがいいのかなぁと思って居ますが。体内からね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あれ~回答者様もでしたか(笑)
なった人しかわからない痒みというか、すぐ脛のとこ真っ白です。
かきむしったりして、いつしか血が出てますからね。
たっぷり塗ってはいるんですよ、でも室温もエアコンなので乾きます。
なので加湿器つけて、それでも痒いものは痒いです。
今検索しましたが、これでしょうか。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/
これ高いのですか ? それだけ効き目があるということでしょうか。
メンソレータムですか ? かなりすり込んでじゃないとベタベタと
匂いもすごいでしょ。以前買ってた保湿液無くなってリップクリームすりこみました(笑)
まあそれなりに効果はありましたが。
食事の面も何か体質改善となるようにするのもいいかもしれないですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/12 18:44

資生堂から出ている「フェルゼア」というクリームがあります



尿素配合なのでベタベタしますが、背に腹は変えられずここ数年来の愛用品です

http://medical.shiseido.co.jp/ferzea/products/ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
今リンク見させていただきました。
これ良さそうですね、尿素配合のも以前は使用していて
回答者様が感じるように、あのベタベタが嫌で止めたんですよね。
かかとの部分なんてこれから大変になるんですよ。
パクってひび割れて、鏡餅状態になってくるし(笑)
お風呂の入浴剤にも気をつけているのもあり
以前程にはならないかなって期待はしているんです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/12 18:26

クレンジングや洗顔料を使っていません。



昨年から水またはぬるま湯だけで洗顔していますが、かなり肌質が良くなりました。
今まで肌のお手入れにいろいろお金をかけていたのが馬鹿らしくなりました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あっ女性の方は男性の私なんかより大変だと思います。
私自身寒がりで特にこれからの時期は地獄です(笑)
日頃使っているのを止めましたか。
それまで肌に負担をかけていたのかもしれませんね。
私も入浴時に洗顔する際たっぷり泡立てているので・・・。
どうしてもつい癖でしてしまうんですよね。
早く春になって欲しいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/12 18:21

保湿液を使ってるわ



あと石鹸は2日に1回にするとかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
保湿するのって結構これからの時期大変ですね。
私も毎年のことなので、保湿液はかなりたっぷりと使っています。
石鹸を ? そうですか、私もボティシャンプーや石鹸でを使いますが
体を洗う時に擦っているようにしているのも原因でしょうね。
自分ではわかっているんですけど・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/12 18:17

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



私はジョンソン&ジョンソンのボディローションを使っています。
特にすねが乾燥します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
それを以前は使ってました、気分を変えて今は下のものを使っています。
ですが、今寒いじゃないですか。
お風呂の温度をやや高めにして入ったら、その後痒くなって(笑)
それ以来なるべく適温にして入浴しています。
>特にすねが乾燥します。
全く一緒ですね(笑) しまいには血が出てますし。

花王 ニベア アクアボディミルク 
花王 ニベア プレミアムボディミルク

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/12 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事