アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度ヨーロッパを1カ月ほどバックパックでまわります。

そこで1つ交通について質問があります。
旅程の中でイタリア、スロベニア、クロアチア付近をまわる予定です。
いまのところ、
ヴェネツィア⇒(リュブリャナ)⇒ザグレブ⇒プリトヴィツェ⇒スプリット⇒ドヴロヴニク⇒(飛行機で)ザグレブ
という順番で考えていました。
ネットや本などで出てきた交通や過去行かれた方のブログを参考にして考えたのですが、
この旅程だとザグレブに2度いく事になります。
かなりきつきつの日程なのでできれば同じところ2度は避けたいなと考えています。

そこで、
ヴェネツィアまたはリュブリャナからプリトヴィツェへ直接いくバスなどはあるのでしょうか?
ネットで調べたところそういった情報は出てこなかったのですが、
プリトヴィツェという観光地にヴェネツィアやリュブリャナといった大都市からバスが出ていないかと期待しています。

プリトヴィツェへのアクセス方法でザグレブからのバス以外でなにか方法はあるのでしょうか?
御存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。
(ちなみに12月に行きます。)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

特に詳しいわけではありませんが、英語で情報を検索しても、ヴェネツィアやリュブリャナからプリトヴィツェに直行する公共交通機関は見つかりませんね。

ザグレブまで行ってそこからバス、というルートが推奨されています。
プリトヴィツェのバス停時刻表らしき情報も見つけましたが(どこまで信用できるかわかりませんが)、ヴェネツィアやリュブリャナ方面への路線は無いみたいです。

一般に、ヨーロッパで定期運航の長距離バス、特に国境を越えるような路線と言うと、観光地よりは「都市と都市」を結ぶ路線になると思います。
プリトヴィツェは国立公園です。どんなに有名な観光地でも、「都市」ではない地方や自然公園のような立地の場合は、最寄りの大都市や町まで行って、そこから乗り換えてのアクセス、ということがほとんどではないでしょうか。ザグレブから直行できるだけでも、まだアクセスが良い方だとも思えるのですが。
それに、こういう自然公園の場合、ヨーロッパ在住の人ならばマイカーで行くでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
やはりザグレブを経由しないときつそうですね。。。

きつきつな日程ですが、プリトヴィツェは是非行きたいと考えているので、
他のところで時間を捻出しようとおもいます!
ありがとうございました!