プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素材はWAVファイルです。

再生速度を細かく調整できて、なおかつ編集したものを保存したいんですが、何か良いフリーソフトありますでしょうか?

付属のサウンドレコーダーでは、再生速度を調整できますが、2倍、4倍と大まかな調整しか出来ないので使い物になりませんでした。

もっと細かく、せめて1.1倍とか0.9倍とか0.1倍単位で調整できるものを探しています。

たとえば、10秒のWAVファイルがあるとしたら、それを12秒(1.2倍)に音声を間伸びさせて、ファイルとして保存したいのです。

詳しい方おりましたら教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



こちらのソフトはいかがでしょうか。
「MeRu」

・音程を変えずに再生速度を変更する時短再生
・速度を変えず音程を変更する音程変更再生
・再生速度・音程を変更した音声ファイルのWaveファイルへの出力

ができます。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA035069/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですが、確かにやりたいことはできました。
しかし、#1のnave player ver0.6.3 Limitedに比べると
時短再生した時に、かなり音質が落ちます。

これで音質がよければ最高だったのですが少し残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 22:37

WavePaseriと言うのはどうでしょう?


タイムストレッチと言う機能で20パーセントから400パーセントまで変更できます。(極端にやれば音が悪くなりますが)

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~gaito/

この回答への補足

早速試してみた結果、#3同様に音質に少々難がありますねぇ。とても残念です。

#1の音質で保存できるものありませんかねぇ?

ありがとうございました。

補足日時:2004/04/18 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速試してみます。

お礼日時:2004/04/18 22:30

nave player ver0.6.3 Limited



などはいかがでしょうか?
同じような用途で以前使用していました。
(最近は使っていません)

用途にあうかわかりませんが、参考までに。

参考URL:http://www.seera.jp/NaveTheBK/download_j.html

この回答への補足

ありがとうございます。

回答のソフトも試したのですが、確かに速度の調整はできますが、編集したものをファイルとして保存できないと思います。

という事で、保存できなければ意味がないのですが・・・

ひょっとして、リミテッド版ではなく、正式版では出来るのでしょうか???

補足日時:2004/04/18 15:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!