プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。

電話占いで、今回その先生に占ってもらって二回目。
前回電話したときは可能性は「40パーセント」といわれました。
しかし、今回聞いてみると可能性は「ゼロ」と断言・・。
「状況が前回とかわってますからね!」と強く言われる始末。
前回のとき、自分が行動する時期を「12月」といわれ、それに向かって行動しようとしたものの、うまく進みそうにないため相談してみました。
そして、「12月と言われたので、そのために進もうとは思うのですが・・」というと「あくまでも動きやすいのが12月と言っただけです」とかえされました。

そもそも、可能性ゼロって・・・あきらめろってことですか??
余計不安になってしまいました。

こういう占い師ってどうなんですかね?
皆様の解釈お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは、



占いの結果なんて、気にしなくていいと思いますよ

私も若いころは占いにしょっちゅう行ってました。占い師の言うことに振り回されたり、後で思い返してみると全っ然当たっていなかったなんてことが99%です。

いつも見てるネット小説のサイトで、こんな話をみつけました。占い師って、たぶん多くはこんな感じなんじゃないかと・・・
この小説に出てくる占い師みたいに(質問者さんのケースのように電話占いではありませんが)、私が実際タロット占いやってもらった時も、カードの絵柄なんかほとんど見ず、自分の考え(しかも押しつけがましい)をべらべらしゃべるだけでした。


ネット(オンライン)小説「占い依存症の女」

http://noranyan.exblog.jp/page/4/

※最初のパラグラフは街の描写だから読み飛ばしていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小説を読みはっとしてしまいました笑
あぁ・・私もここに登場する「女」に近いものなのかもしれない。。と。

私の場合は電話占い。
私の顔の表情すらみれていないし、今回の「彼」については、Aくんと表現するだけ。
生年月日等は何もきかなかったです。
冷静に考えて、誰のことを占っているの?って思いました。
本当に霊視できる人は、そんなの聞かなくてもわかるときいたことありますが、「彼の気持ちを占ってみますので、少しお待ちください」といわれてから4~5分待たされ、それででてきた答えが質問に記載した内容。それだけのことを4~5分も占う必要がある?と思ったんですが。。

すごく冷静になれました。

お礼日時:2013/11/14 10:52

電話占いってどうなんですかね。

私はなんとなく胡散臭さを感じます。
下でそこらへんのおばちゃんと言っている人もいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

個人的に占いを見てもらうこともありましたが、そういう時はすべて会って話をしました。
占い師さんいわく会わなきゃわからないって言ってましたよ。

電話占いというよりは電話相談でしょうか。
話半分で聞くくらいがちょうどいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の件以来、占いというものに胡散臭さを実感しつつあります。

今まで電話占いを利用し、いろいろな先生とお話しましたが「当たった」という感想は正直ありません。
ただ、悩みを聞いてもらうことで気持ちが楽になった、前に進むことができた、という気持ちはあったりします。

そうですね、今後利用するときは「電話相談」のつもりで利用したいと思います。

お礼日時:2013/11/19 13:45

こんにちは、見ていてちょっと気になったので、回答します。


 あなた、結構人の話を鵜呑みに信じてしまうタイプね?
 占い師がダメと言ったら、ダメだと思い、彼が結婚を考えてると言えば、そのまま疑いなく、自分の理想の結婚を彼と共有していると考えてしまう。
 私は、その占い師を知りませんが、全体的にあなたの文面を見ていると、危うさが見受けられます。
 30代と、言うことは厄年でしょうか?(女はほとんど30代は厄年なのよ)体も変化をはじめて、精神的にも弱くなったりします。
 占いで出る結婚の確率のように、男の心も変わりますよ。
 式の前日に、別の女と夜逃げなんて、映画だけの話ではないし、妊娠させて結婚するといいながら、生まれたら、急に怖くなって逃げたり、殴ったり・・・
 それに、結婚運は、子供が授かるか?その家の人間とうまくやれるのか?等の問題も加わります。
 彼が結婚するといったところで、家族に反対されて破談、何てケースもあります。
 おとぎ話じゃないので、長い結婚生活を占うのは、特に離婚率の高いこの時代に占うのは、至難の技だし、結婚は、畑を作るのと同じく、時期が大切です。たった一ヶ月、種まき時期を変えても、作物はうまく育たないように、短い期間の確率にも全く意味が無いとは言えません。
 あなたも、一秒ごとに老いています。愛は永遠でも、体は永遠の若さがあるわけではありません。
 お互いの愛情が本当でも、すべての人が、サザエさんちの幸せを分かち合えるとは限りません。
 子供に恵まれないかも知れないし
 若くして病気になるかもしれないし
 姑や親族とうまく行かないかもしれないし、介護に追われるかもしれません。
 その、人生のタイミングが合うか、合わないか?それらも、結婚運の一部です。
 あなたが、翻弄されているのは、占い師ではなく、結婚そのものではありませんか?
 そんな了見で結婚話を進めても、途中、途中でもめて嫌になってしまうか、結婚できても、不幸が起こる度に、今度は占いが当たっていたのでは?と、悶々としながら生活することになりますよ。
 占いは、占いとして受け止めなさい。例え、占いが当たって、結婚できなかったとして、それが確実に分かったら、あなたは彼と別れるのでしょうか?もし、そうなら、それは愛情とは言えない気がします。
 厄年のお払いをして、もう一度落ち着いて、自分自身に聞いてください。
 私は、彼と結婚したいのか?
 それとも、結婚したいから、彼と付き合うのか?
 その答えが分かったら、もう、迷うことはなくなるはずです。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心に響きました。

人の話を鵜呑みにしてしまう・・との自覚はありませんが、疑ってかかる性格ではありません。
ある程度は相手を信じるタイプです(占いは別にして。。)。
さすがに、今回の占い師に「ゼロ」といわれるとへこんでしまい。。

私は「彼と結婚したい」です。
決して結婚したいから彼と付き合うではありません。


>例え、占いが当たって、結婚できなかったとして、それが確実に分かったら、あなたは彼と別れるのでしょうか?もし、そうなら、それは愛情とは言えない気がします。

これについては、正直肯定も否定もできません。
結婚ができない理由が納得いくものであれば(39haruさんが書いていただいているような問題等)、結婚できなくても一緒にいてくれるならそれでいいと思います。
しかし、結婚できない理由に納得いかなければ(そもそも私を都合のいい女としかみてない、実は私に対して愛情がなかった(口からのでまかせ)等)、彼とずっと付き合う必要はないと判断し別れるのではないかと思います。

そのへんについては、これから先も付き合っていく中で話し合い、確かめていきたいと思います。

とりあえず、ゼロという言葉が頭の中から離れずショックが大きくて。。。

これは私が占いに依存していたという証拠なんだと、今回いろんな方からの回答をいただいて実感しました。
ゼロといわれたからあきらめる?!
質問にはそのようなことを記載しましたが、今はそう思っていません。
結局彼の気持ちは彼にしかわからないし、私の気持ちは私にしかわからない。

現実は現実、結婚も人生のタイミング。。
本当そうですね。

じっくり彼と向き合っていきたいと思います。

お礼日時:2013/11/19 14:11

>前回電話したときは可能性は「40パーセント」といわれました。


>しかし、今回聞いてみると可能性は「ゼロ」と断言・・。
>「状況が前回とかわってますからね!」と強く言われる始末。

ここに、その占い師のレベルが出ているのを気が付きませんか?

前回が40%で今回が0% 「前とは状況が変わって居るから。」
つまり、前から今までの状況が変わって居ると言う事すら見通せなかった占い師ですと、自分で、暴露していると言う事なんですよ。

また、今回は0%と言うだけで、この先上手くいったとして、再度聞いたとしても、「前とは状況が変わっていますからね。」で逃げられるわけです。

つまり、占いなんかしてなくたって幾らでもいえる話だと言う事なんです。
たまたま、虫の居所が悪かったからなのかもしれません。

そんな内容を信じるの?と思ってしまいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね!!
たしかに、本物の占い師なら状況がかわることも見通せるはず。。
前回「40%」といわれたときも、「これはあくまでも今の状況。今後どうなるかはまた今後みてみないとわかりません」と話してました。
そのときは「そうだな・・」思いましたが、うまく逃げてるのですね。。

実は、昨日彼と話をしました。
頭の中では「0%なのかな・・結婚考えてもいないのかな・・」と悲観的な気持ちで話したのですが、、
彼はきちんと私のこと考えてくれてました。
占い師が「まったくあなたとの結婚は考えていない」と言ったのと裏腹、きちんと考えてくれていました。

でも、家庭の事情やその他もろもろ(ここでは割愛させていただきます)の問題があり、これらを乗り越える必要がある、でもお互い一緒になりたい、って思いは共通していました。

もう、占いに依存するのはやめようと思います。
きっと、またこの占い師にこのことを話しすると、「前回と状況がかわってますからね」って言われるんでしょうね。。。
絶対もう電話しませんが。。

お礼日時:2013/11/14 11:04

何故40%なのか、何故0なのかを説明できないのなら信用しなくて良いです。


「何故そう思うのか」を説明できない占いなんてありえません。

ついでに(?)占ってみましたが…
その占い師さんは人気が無いみたいですねえ。
0%と言ったのは悪意と打算からです。
ダメダメ!って言えば貴女が自分に依存すると思ったんでしょうね。
占わなくてもわかるような結果でした(笑)

彼に対して辛辣になってしまっていたりしませんか?
恋人と結婚を考えている女性は、いつまで経っても子供っぽい男性に対して「こんなんじゃ結婚できない」「もっとしっかりしてもらわないと」という気持ちから叱咤激励しますが、
男性は「彼女が最近冷たいのはもう愛が冷めたからだろう」「これが彼女の本性なのか?結婚したら鬼嫁になりそう…別れようかな」と思い、ゴールイン直前で破局するカップルが少なくありません。
たいていの男性は自分が搾取されるだけのATMにされることを恐れています。
優しくして結婚後の甘い生活を想像させてあげないと結婚する気にならないそうですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問NO,6の方のお礼に記載しましたが、彼と話したら、彼はきちんと結婚のこと考えてくれていました。
本当に結婚にいたるまでは、まだ少し時間かかりそうですが、これから少しずつ、彼と話あっていきたいと思います。

最後のアドバイス、心に響きました。

あせらず、彼の心をつかんでおくようにします!!

お礼日時:2013/11/14 11:09

彼にしてみると、自分より占い師を信じる彼女は 困りますね。


そんなだと結婚なんて無理なんじゃないの?
つまりは、質問者次第ということです。
脅しじゃなく誰にでも当てはまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ゼロ」と断言され、正直前向きな気持ちがいっきに落ちてしまって・・
努力しようとしても無駄なのかな・・・彼はそんな気まったくない、とまで言われ。。

でも、確かに、そのとおりですね!
自分より、占い師を信じる彼女・・

元気でました。

お礼日時:2013/11/12 16:19

既に、あなたの質問文の中に、その占い師のデタラメさ加減が出ていますよ。


気がついていませんか?

占いなんて、信じるに足るものではありません。
結婚に限らず、引越しでも就職でも、合理的に考えましょう。
占いなどに振り回されるなんて、愚の骨頂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さすがに、ゼロと断言されては、それほど無理なことなのかな・・と。
それくらい、この占い師は自信あるのかな・・と思ってしまいました。

でも、確かに「?」と思うところもアリで。

少し元気でました。

お礼日時:2013/11/12 16:21

あなたが結婚し旦那さんを相談相手、人生のパートナーとされた場合、その占い師の出番が無くなってしまうので結婚に反対しているんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


確かに、うまくいくと相談しなくなりますものね。。
「なんとかうまくいく方法ないですか?」聞いても「ゼロなんで無理です、あきらめましょう」といわれました。。
え?!って感じです。。

お礼日時:2013/11/12 16:23

占いを信じてる時点であなたは結婚を考えるべきでない。

こんなものを信じてる女性は住むところに始まり、子供の名前、人との付き合い、配偶者の友人関係まで占い通りでないと安心できなくなり、実生活に適応できなくなる(某芸能人がいい例)。

信じるなら人に迷惑がかからによう、一人で生きていくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね!たしかに、今の私占いに依存しつつある気がしてきました。
占いどおりに進めていこうとする姿勢・・。
反省します。

彼にきちんと話していきます!

お礼日時:2013/11/12 16:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話占いで透視ができるとか、どうゆう事ですか?(笑) どんなのかギャグで試してみたいけど、お金もった

電話占いで透視ができるとか、どうゆう事ですか?(笑)

どんなのかギャグで試してみたいけど、お金もったいないからなかなか出来なくて。

何を透視でるのでしょうか(笑)

Aベストアンサー

こないだ無料で霊感占い、スマホでやりましたが、そのあと見てあげます。あなたには運命のあいてがみえます。とひつこく送ってきます。私は全然違う事で悩んでるんてす。霊感なんて、うそばかり

Q私は、占い鑑定をしている者ですが、近年かなり疑問に思う事が、有るのですが? 最近よく聞く電話占い師さ

私は、占い鑑定をしている者ですが、近年かなり疑問に思う事が、有るのですが?
最近よく聞く電話占い師さんの話題を耳に致しますが、勿論同業者で有りながらも私自身も利用した事が有るのですが!
そもそも、電話占いって相談者の声だけですよね!勿論名前、生年月日等問われますが、
霊視や透視占術が、声や話し方等だけで分かり、守護神がどうのこうの…
生霊が取り付いて在すだの…只今から除霊致しますだの…何故こうした事柄が、見えたりするのでしょうか?私は、対面鑑定しか出来ませんし、御相談内容の大半は恋愛相談等が多く、占術法は、特に何を使う訳でも無く、又生年月日も問わず、写真鑑定等も含め、相性等に関しては、霊視や透視と言った占術法は、要いますが、其れには相談者様のお姿から見えるオーラ等から、凡ゆるモノが見えるのですが、しかしながら電話占いを去れて居られる占い師さんは、何故声や話し方だけで
霊視や透視占術が出来るのか?疑問で成りません?私が実際に体験した電話占い師さんは
結構有名な方でして、相談内容は、今の仕事を続けるべきかと言った相談を致しましたが
その占い師さんは、スピリチァル霊視、透視が得意な方でして、どの程度の鑑定結果を出されるのかを知りたくて、勿論私自身は、電話占いが、どの程度のものなのかを実体験したかったのですが、仕事内容は、何を去れて居ますか?実は、同業なんですと答えました
すると…少し守護神様にお尋ねしますからお待ち下さいとの事、約8分間の保留状態で、
その占い師さんは、ボソボソと守護神様なる方とお話去れて居る声だけ聞こえて居ましたが、ハィお待たせ致しました、大丈夫ですよ
素晴らしい守護神様をお持ちなんですね!
私が鑑定して貰いたい位だゎワハハ…?
はっ?って感じだったのですが、その後、後貴女には、生霊がついて折られますからサブイボが、立って来ました、あぁー寒いだの
うゎーキツイ生霊ですだの、此れから生霊を私の方で除霊致しますからと、除霊の儀式を唱えて下さいました…ハィもう安心ですよ
キツイ生霊でしたが、もう楽に成られますから、安心して、お仕事をお続け下さいね
何だかんだと会話して電話を切ると、請求のメールが、直様入り2万円近くの決済を致しましたが…1時間位でしたかね、驚きましたのは、金額でした、高っ!唖然としましたが、
守護神様の正体は、事実と異なって居ましたし、生霊に付いては、心当たりが無かったので、その正体に付いてお伺いしたところ、ハッキリ言っては、下さいませんでしたので
何だか、正直言って、通話時間をただ延ばす手法なのかと思いましたが、其処で皆様にお伺いしたいのは、電話占い師さんに鑑定を受けられた方や、若くは、実際に電話占い師を去れてる方や、電話占い師に詳しい方のお話を、お聞きしたいのですが?
電話占い師さんは、相談者の声から、何が見えたりしてるんでしょうか?私には、理解が出来無いのですが?又何故、あんなに料金が高いのでしょうか?システム上なのは分かりますが、霊視や透視が、会話だけで出来る事が、不思議で仕方が有りません
何卒詳しい方、教えて頂けませんでしょうか宜しくお願い致します。

私は、占い鑑定をしている者ですが、近年かなり疑問に思う事が、有るのですが?
最近よく聞く電話占い師さんの話題を耳に致しますが、勿論同業者で有りながらも私自身も利用した事が有るのですが!
そもそも、電話占いって相談者の声だけですよね!勿論名前、生年月日等問われますが、
霊視や透視占術が、声や話し方等だけで分かり、守護神がどうのこうの…
生霊が取り付いて在すだの…只今から除霊致しますだの…何故こうした事柄が、見えたりするのでしょうか?私は、対面鑑定しか出来ませんし、御相談内容の大半は...続きを読む

Aベストアンサー

>FBIの超能力者の事は、私共も存じて折ます。
矢張りインチキなんでしょうか?

インチキも多いでしょう。
しかし、自称超能力者が自分がそう思い込んでいるのならインチキではありません。
インチキではありませんが、彼らには本物に見えるのものが、客観的には妄想や幻覚であることもあります。

>料金に関しては、対価ですが、システムだから仕方無いんでしょうね、

違います。
高い方がありがたく見えるのです。
例えば、食品でも薬品でも良いですが癌に効くと言うのが数千円しかしないのと、何百万円もするのとではどちらが効きそうに思いますか?
原価が10円でも何百万円の価格を付けている方が「効きそう」と思えるのです。

日本人の多くは好むと好まざるに関わらず、価値観を仏教や儒教、そしてキリスト教の影響を知らず知らずのうちに受けています。
背後霊やら守護霊やら輪廻転生やらはこの宗教(及び宗派)観に大きく左右されます。
そして八百万の神や妖怪・・・と言うように全ての「モノ」に対して畏敬の念を込めて感謝出来る民族です。

非常に乱暴でかつ大雑把に言えば「(一神教における)神が人間を創造した」のなら転生や守護霊は神の意に反するし、進化論もありえないことになる。
この時点で電話だろうが直接面接だろうがそれは意味をなさなくなる。

まぁ当たるも八卦、当たらぬも八卦なのだ。

>FBIの超能力者の事は、私共も存じて折ます。
矢張りインチキなんでしょうか?

インチキも多いでしょう。
しかし、自称超能力者が自分がそう思い込んでいるのならインチキではありません。
インチキではありませんが、彼らには本物に見えるのものが、客観的には妄想や幻覚であることもあります。

>料金に関しては、対価ですが、システムだから仕方無いんでしょうね、

違います。
高い方がありがたく見えるのです。
例えば、食品でも薬品でも良いですが癌に効くと言うのが数千円しかしないのと、何百万円もする...続きを読む


人気Q&Aランキング