【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

30代女性です。

電話占いで、今回その先生に占ってもらって二回目。
前回電話したときは可能性は「40パーセント」といわれました。
しかし、今回聞いてみると可能性は「ゼロ」と断言・・。
「状況が前回とかわってますからね!」と強く言われる始末。
前回のとき、自分が行動する時期を「12月」といわれ、それに向かって行動しようとしたものの、うまく進みそうにないため相談してみました。
そして、「12月と言われたので、そのために進もうとは思うのですが・・」というと「あくまでも動きやすいのが12月と言っただけです」とかえされました。

そもそも、可能性ゼロって・・・あきらめろってことですか??
余計不安になってしまいました。

こういう占い師ってどうなんですかね?
皆様の解釈お待ちしてます。

A 回答 (9件)

こんにちは、

占いの結果なんて、気にしなくていいと思いますよ

私も若いころは占いにしょっちゅう行ってました。占い師の言うことに振り回されたり、後で思い返してみると全っ然当たっていなかったなんてことが99%です。

いつも見てるネット小説のサイトで、こんな話をみつけました。占い師って、たぶん多くはこんな感じなんじゃないかと・・・
この小説に出てくる占い師みたいに(質問者さんのケースのように電話占いではありませんが)、私が実際タロット占いやってもらった時も、カードの絵柄なんかほとんど見ず、自分の考え(しかも押しつけがましい)をべらべらしゃべるだけでした。

ネット(オンライン)小説「占い依存症の女」

http://noranyan.exblog.jp/page/4/

※最初のパラグラフは街の描写だから読み飛ばしていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小説を読みはっとしてしまいました笑
あぁ・・私もここに登場する「女」に近いものなのかもしれない。。と。

私の場合は電話占い。
私の顔の表情すらみれていないし、今回の「彼」については、Aくんと表現するだけ。
生年月日等は何もきかなかったです。
冷静に考えて、誰のことを占っているの?って思いました。
本当に霊視できる人は、そんなの聞かなくてもわかるときいたことありますが、「彼の気持ちを占ってみますので、少しお待ちください」といわれてから4~5分待たされ、それででてきた答えが質問に記載した内容。それだけのことを4~5分も占う必要がある?と思ったんですが。。

すごく冷静になれました。

電話占いってどうなんですかね。

私はなんとなく胡散臭さを感じます。
下でそこらへんのおばちゃんと言っている人もいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

個人的に占いを見てもらうこともありましたが、そういう時はすべて会って話をしました。
占い師さんいわく会わなきゃわからないって言ってましたよ。

電話占いというよりは電話相談でしょうか。
話半分で聞くくらいがちょうどいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の件以来、占いというものに胡散臭さを実感しつつあります。

今まで電話占いを利用し、いろいろな先生とお話しましたが「当たった」という感想は正直ありません。
ただ、悩みを聞いてもらうことで気持ちが楽になった、前に進むことができた、という気持ちはあったりします。

そうですね、今後利用するときは「電話相談」のつもりで利用したいと思います。

こんにちは、見ていてちょっと気になったので、回答します。

あなた、結構人の話を鵜呑みに信じてしまうタイプね?
 占い師がダメと言ったら、ダメだと思い、彼が結婚を考えてると言えば、そのまま疑いなく、自分の理想の結婚を彼と共有していると考えてしまう。
 私は、その占い師を知りませんが、全体的にあなたの文面を見ていると、危うさが見受けられます。
 30代と、言うことは厄年でしょうか?(女はほとんど30代は厄年なのよ)体も変化をはじめて、精神的にも弱くなったりします。
 占いで出る結婚の確率のように、男の心も変わりますよ。
 式の前日に、別の女と夜逃げなんて、映画だけの話ではないし、妊娠させて結婚するといいながら、生まれたら、急に怖くなって逃げたり、殴ったり・・・
 それに、結婚運は、子供が授かるか?その家の人間とうまくやれるのか?等の問題も加わります。
 彼が結婚するといったところで、家族に反対されて破談、何てケースもあります。
 おとぎ話じゃないので、長い結婚生活を占うのは、特に離婚率の高いこの時代に占うのは、至難の技だし、結婚は、畑を作るのと同じく、時期が大切です。たった一ヶ月、種まき時期を変えても、作物はうまく育たないように、短い期間の確率にも全く意味が無いとは言えません。
 あなたも、一秒ごとに老いています。愛は永遠でも、体は永遠の若さがあるわけではありません。
 お互いの愛情が本当でも、すべての人が、サザエさんちの幸せを分かち合えるとは限りません。
 子供に恵まれないかも知れないし
 若くして病気になるかもしれないし
 姑や親族とうまく行かないかもしれないし、介護に追われるかもしれません。
 その、人生のタイミングが合うか、合わないか?それらも、結婚運の一部です。
 あなたが、翻弄されているのは、占い師ではなく、結婚そのものではありませんか?
 そんな了見で結婚話を進めても、途中、途中でもめて嫌になってしまうか、結婚できても、不幸が起こる度に、今度は占いが当たっていたのでは?と、悶々としながら生活することになりますよ。
 占いは、占いとして受け止めなさい。例え、占いが当たって、結婚できなかったとして、それが確実に分かったら、あなたは彼と別れるのでしょうか?もし、そうなら、それは愛情とは言えない気がします。
 厄年のお払いをして、もう一度落ち着いて、自分自身に聞いてください。
 私は、彼と結婚したいのか?
 それとも、結婚したいから、彼と付き合うのか?
 その答えが分かったら、もう、迷うことはなくなるはずです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心に響きました。

人の話を鵜呑みにしてしまう・・との自覚はありませんが、疑ってかかる性格ではありません。
ある程度は相手を信じるタイプです(占いは別にして。。)。
さすがに、今回の占い師に「ゼロ」といわれるとへこんでしまい。。

私は「彼と結婚したい」です。
決して結婚したいから彼と付き合うではありません。

>例え、占いが当たって、結婚できなかったとして、それが確実に分かったら、あなたは彼と別れるのでしょうか?もし、そうなら、それは愛情とは言えない気がします。

これについては、正直肯定も否定もできません。
結婚ができない理由が納得いくものであれば(39haruさんが書いていただいているような問題等)、結婚できなくても一緒にいてくれるならそれでいいと思います。
しかし、結婚できない理由に納得いかなければ(そもそも私を都合のいい女としかみてない、実は私に対して愛情がなかった(口からのでまかせ)等)、彼とずっと付き合う必要はないと判断し別れるのではないかと思います。

そのへんについては、これから先も付き合っていく中で話し合い、確かめていきたいと思います。

とりあえず、ゼロという言葉が頭の中から離れずショックが大きくて。。。

これは私が占いに依存していたという証拠なんだと、今回いろんな方からの回答をいただいて実感しました。
ゼロといわれたからあきらめる?!
質問にはそのようなことを記載しましたが、今はそう思っていません。
結局彼の気持ちは彼にしかわからないし、私の気持ちは私にしかわからない。

現実は現実、結婚も人生のタイミング。。
本当そうですね。

じっくり彼と向き合っていきたいと思います。

>前回電話したときは可能性は「40パーセント」といわれました。

>しかし、今回聞いてみると可能性は「ゼロ」と断言・・。
>「状況が前回とかわってますからね!」と強く言われる始末。

ここに、その占い師のレベルが出ているのを気が付きませんか?

前回が40%で今回が0% 「前とは状況が変わって居るから。」
つまり、前から今までの状況が変わって居ると言う事すら見通せなかった占い師ですと、自分で、暴露していると言う事なんですよ。

また、今回は0%と言うだけで、この先上手くいったとして、再度聞いたとしても、「前とは状況が変わっていますからね。」で逃げられるわけです。

つまり、占いなんかしてなくたって幾らでもいえる話だと言う事なんです。
たまたま、虫の居所が悪かったからなのかもしれません。

そんな内容を信じるの?と思ってしまいますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね!!
たしかに、本物の占い師なら状況がかわることも見通せるはず。。
前回「40%」といわれたときも、「これはあくまでも今の状況。今後どうなるかはまた今後みてみないとわかりません」と話してました。
そのときは「そうだな・・」思いましたが、うまく逃げてるのですね。。

実は、昨日彼と話をしました。
頭の中では「0%なのかな・・結婚考えてもいないのかな・・」と悲観的な気持ちで話したのですが、、
彼はきちんと私のこと考えてくれてました。
占い師が「まったくあなたとの結婚は考えていない」と言ったのと裏腹、きちんと考えてくれていました。

でも、家庭の事情やその他もろもろ(ここでは割愛させていただきます)の問題があり、これらを乗り越える必要がある、でもお互い一緒になりたい、って思いは共通していました。

もう、占いに依存するのはやめようと思います。
きっと、またこの占い師にこのことを話しすると、「前回と状況がかわってますからね」って言われるんでしょうね。。。
絶対もう電話しませんが。。

何故40%なのか、何故0なのかを説明できないのなら信用しなくて良いです。

「何故そう思うのか」を説明できない占いなんてありえません。

ついでに(?)占ってみましたが…
その占い師さんは人気が無いみたいですねえ。
0%と言ったのは悪意と打算からです。
ダメダメ!って言えば貴女が自分に依存すると思ったんでしょうね。
占わなくてもわかるような結果でした(笑)

彼に対して辛辣になってしまっていたりしませんか?
恋人と結婚を考えている女性は、いつまで経っても子供っぽい男性に対して「こんなんじゃ結婚できない」「もっとしっかりしてもらわないと」という気持ちから叱咤激励しますが、
男性は「彼女が最近冷たいのはもう愛が冷めたからだろう」「これが彼女の本性なのか?結婚したら鬼嫁になりそう…別れようかな」と思い、ゴールイン直前で破局するカップルが少なくありません。
たいていの男性は自分が搾取されるだけのATMにされることを恐れています。
優しくして結婚後の甘い生活を想像させてあげないと結婚する気にならないそうですよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問NO,6の方のお礼に記載しましたが、彼と話したら、彼はきちんと結婚のこと考えてくれていました。
本当に結婚にいたるまでは、まだ少し時間かかりそうですが、これから少しずつ、彼と話あっていきたいと思います。

最後のアドバイス、心に響きました。

あせらず、彼の心をつかんでおくようにします!!

彼にしてみると、自分より占い師を信じる彼女は 困りますね。

そんなだと結婚なんて無理なんじゃないの?
つまりは、質問者次第ということです。
脅しじゃなく誰にでも当てはまりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ゼロ」と断言され、正直前向きな気持ちがいっきに落ちてしまって・・
努力しようとしても無駄なのかな・・・彼はそんな気まったくない、とまで言われ。。

でも、確かに、そのとおりですね!
自分より、占い師を信じる彼女・・

元気でました。

既に、あなたの質問文の中に、その占い師のデタラメさ加減が出ていますよ。

気がついていませんか?

占いなんて、信じるに足るものではありません。
結婚に限らず、引越しでも就職でも、合理的に考えましょう。
占いなどに振り回されるなんて、愚の骨頂です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さすがに、ゼロと断言されては、それほど無理なことなのかな・・と。
それくらい、この占い師は自信あるのかな・・と思ってしまいました。

でも、確かに「?」と思うところもアリで。

少し元気でました。

あなたが結婚し旦那さんを相談相手、人生のパートナーとされた場合、その占い師の出番が無くなってしまうので結婚に反対しているんでしょ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、うまくいくと相談しなくなりますものね。。
「なんとかうまくいく方法ないですか?」聞いても「ゼロなんで無理です、あきらめましょう」といわれました。。
え?!って感じです。。

占いを信じてる時点であなたは結婚を考えるべきでない。

こんなものを信じてる女性は住むところに始まり、子供の名前、人との付き合い、配偶者の友人関係まで占い通りでないと安心できなくなり、実生活に適応できなくなる(某芸能人がいい例)。

信じるなら人に迷惑がかからによう、一人で生きていくことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね!たしかに、今の私占いに依存しつつある気がしてきました。
占いどおりに進めていこうとする姿勢・・。
反省します。

彼にきちんと話していきます!