アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aパソコン(Windows8)起動時にユーザーアカウントのパスワードを入れても、間違っていますと出ます。リセットしようとしてもリセットディスクが作成してないため出来ません。前に、Bのパソコンでパスワードを変更した時には、Aパソコンも変更後のパスワードで開きました。再びBパソコンでパスワードを変えていますが、Bはこれで正常に開きますが、AはBと同じパスワードでもダメです。なおAはAdoministorでは使えますが、長いあいだ使ってなかったAパソコンのパスワードには記憶違いもあるかもしれませんが、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (1件)

ちなみに私のWindows 8ノートは2台あり、Aは起動後自動的にNum Lockキーが押され、Bは手動でNum Lockキーを押さねば、パスワード等入力時に「間違っています」とエラーになります。

その他Caps Lockキーが押された状態だと英数大文字になるため「間違っています」とエラーになります(
英数小文字で入力)

>Adoministorでは使えます

Administrator権限があるアカウントでログオン(サインイン)し、他のアカウントのパスワード変更や新規作成は可能なはずです。(Administrator権限のないローカルユーザーでは変更できない)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。理解できました。