痔になりやすい生活習慣とは?

宮城県在住の中学2年生です。

私は、1年生のときに体調不良で5日、風邪で1日休んでいます。

体調不良とは詳しく言うと、友達関係でトラブルになり精神的に不安定になり欠席したもので、

今は回復しています。

今週三者面談で進路の話を友達とすることが多くなりました。

そこで、友達が三年間で7日以上欠席すると出席日数がたりなくなり受験が出来ない。

と言っていました。

これは、本当でしょうか? 詳しい方ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

詳しくはないですけど、3年間で7日間ということはないと思いますよ。

もし、そうだとしたら、すでに先生からそういう話があったはずです。
体調不良は病欠になっているでしょうから、気にすることはありません。

心配ごとはないほうがいいので、担任か保健の先生に聞いてみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後で担任に聞いた所、1学年に7日以上休むと

休んだ理由を書かなくてはならないそうです。