アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憧れの先輩(同性)が部活を引退してしまいました。私はコミュ障で人見知りなので、それまで先輩とは事務的なことでしか口をきいたことがなかったのですが引退の日に勇気を出して先輩に憧れてることを告白したら

私も○○ちゃんが後輩の中で一番好きだよ!もっと仲良くなろう!遠慮せずに何でも相談してね!
といったメールが来ました。

ものすごく嬉しくて泣いたのですがそれ以来先輩と教室が遠すぎて学校で全く会えてないし、悩みがないので相談しようがないし
どうやって仲良くなったらいいのかわからないです。
先輩はあと一ヶ月ぐらいで学校に来なくなってしまいます。

ずっと憧れてて本当に大好きな先輩なので仲良くなりたいです。
先輩が卒業しても一緒に食事に行けるぐらい仲良くなるのが目標です。

どうしたらいいでしょうか( ; ; )
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

スーパー楽勝じゃん!w



マジ、「先輩が卒業しても一緒に食事に行けるぐらい仲良くなる」のが目標ね!

メールで、「今度、ご飯食べに行きましょうwなに系が好きですかぁ?」で確実OK!w(出だしコレからでもイイ)
断言してもイイ!wけど、たぶんにしとこう…w

メシ食えればいいんよね?w
ホントにっ?

コミュ障でも、「引退の日に勇気を出して先輩に憧れてることを告白した」が出来たら上等♪

もっと楽しめばイイのに…w
恋愛は、ガンバってしちゃダメよ☆
    • good
    • 1

今の貴方は十分悩んで「いる」じゃない?


仲良くなりたいんだけれど・・・・
でも、
自身人見知りで、コミュニケーションに自信が無い。
相手(先輩)は、
こちらこそ仲良くしましょう。
遠慮せずに何でも言ってきて♪
手を広げてくれているのに、
貴方は素直にその手の中に入っていく事はせずに、
勝手に難しく考え過ぎてしまっているんだよね?
何でも言ってきて。
それに対して貴方は、
コミュニケーションに自信が無い事を「素直」に伝えた?
仲良くなりたい気持ちはあるんです。
でも、
私は色々考え過ぎてしまうタイプで人見知りも激しい。
向き合うと緊張してしまったり、身体が強張ってしまったり。
そういう貴方がいる事を認めちゃうんだよ。
でも、
私は少しずつでも先輩と仲良くなりたい。
仲良くしようと言って貰えて本当に嬉しかった。
もうすぐ卒業される先輩。
今、
同じ環境にいる残り少ない時間も大事にしたい。
卒業しても、
たまには連絡したり、会えるような関係になりたい。
私は気持ちばかりが強過ぎて、
目先の小さな一歩にプレッシャーを掛け過ぎてしまうタイプ。
そういう私自身を、
先輩との関係を通じて変えていきたい。
私自身が、
もっと活き活きと笑顔でコミュニケーション出来るようになりたい。
そう思っている(けれど上手くいかない)。
それって十分過ぎる悩みじゃない?
素直に先輩に相談してみたら?
じゃあたまには一緒に帰ろうか(帰ってあげようか)?
優しい先輩は、
貴方をほぐす為のそういう提案だって考えてくれるかもしれない。
もっと肩の力を抜いても良いんじゃないの?
既に告白して、
先輩からも仲良く「しよう」と言われているんだから。
スタイルに拘らないで、
もっと素直な貴方でぶつかってみるんだよ。
そして、
「ずっと」憧れていて、「本当」に「大」好きな先輩。
それだけでも強調語が3つもある。
だからこそ貴方は悩むんだよ?
何でも無いコミュニケーションであっても、
貴方にとっては、
「ずっと」憧れていた、
「本当」に「大」好きな先輩が相手になるんだよ。
強調が3つもある分、
その強調語に「見合う」自分を用意しなきゃ。
貴方はそう思って思いっ切り力んでしまうんだよ。
どうやって仲良くしたら?
何か特別なスタイルが必要だと思ってしまうんだよ。
自分が相手を「強調」して捉えているからこそね?
自分で自分の一歩を重たくしてしまっている。
人見知りの自分を更に窮屈な場所に追い込んでしまっている。
そういう自分に気が付く事も大事。
余り意識のハードルを上げ過ぎない事。
仲良くしようと言ってくれているのに、
貴方がモソモソして動きを見せない事。
それ自体が、
実はそんなに仲良くしたいと思って「いない」。
そういう貴方の意志表示にもなってしまうんだからね?
まだ同じ環境にいる今のうちに、
貴方のコミュニケーションのバタバタした部分も素直に伝えて。
貴方自身が背伸びをせずに交流出来るようにしていくんだよ。
もっと優しい気持ちで先輩を思っていく事。
大切にしてみて☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!